2016年06月14日
続、モテるマジック。
新幹線で移動中あまりにも暇なので、モテるマジックについてもう少し考えてみました。
前回「もてマジック」について触れた時の結論は、もてない人がマジックしてもモテないと言う、酷いものに落ち着きましたが、よく考えるとモテない人とモテる人を比べるのは極論過ぎました。
ということで、今回はモテるわけでもモテないわけでもない人に焦点を当ててみたいと思います。
結論は前回と変わらず、モテるマジックと言うものは無いということには変わりありませんが、女性ウケが良いマジック、より正確には女性ウケがそこそこ良く、会話が広がるマジックは存在するので軽く紹介します。
先に言っておきますが会話を広げることが出来るかは、その人の会話の引き出しによりますので、単にマジックだけを練習するのも良くありません。
ちょっと前振りが長いですね...(゚∀゚)
私のオススメは、ルーク・ジャーメイの「エモーショナル・インテリジェンス」です。
以前にもブログで取り上げましたが、これはコールドリーディング風のマジックです。コールドリーディング風ということは、演出によっては占い風に演じることが出来るということです。
女性は男性が想像する以上に占いが好きですw
それが分かってから、女性相手にリーディング系をやる時はやや占いテイストでやっているくらいです。
エモーショナル・インテリジェンス…
まぁ実際にやってるのは同じ原理のreaction mind card ですがw
(カード作るのが面倒だっただけなのは秘密です)
エモーショナルインテリジェンスのほうが自由度は高いので、好きな方で良いかと思います。
いずれにせよ、やった後も流れ的に会話を広げやすいのが素晴らしいポイントです。
(注:愚痴を延々と聞かされる流れになることも...)
ちなみに、ここ数年で女性相手にやってウケが良かったのは、エモーショナル・インテリジェンス群、メタルベンディング、(名前が分かりませんが)コインを握っている手を当てるやつ(からの軽い催眠術)でした。
なんと言うか、全体的にメンタルです(笑)
カードマジックもアンビシャスカードより、サイコロジカルデックバニッシュの方が受けがいいですし、カードが移動するよりも、当たるとか、消えるほうが何となく受けが良いですね....
まぁ、この辺は私のキャラにも関係ありそうな気がしますので一般論ではありません。
早業的なものよりは超常的、或いはオカルティックなのが良いと。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5156792
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック