アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
もっこいさんの画像
もっこい
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年04月02日

花見お弁当

E2A77A85-C243-4955-978A-B14FCCA60A75.jpeg

もう散ってしまったけど
お花見でお弁当つくりました。

【お肉のレシピ】

D9013EF0-0607-4227-B1AB-3FB15B8F7942.jpeg

〇 鶏肉...500g
〇 めんつゆ(2倍濃縮)...大2
〇 マヨネーズ...大2
〇 にんにくチューブ...小1
〇 塩こしょう...少々
〇 ごま油...大1

これ全部をビニールに入れて50回揉むだけ!
私は少しアレンジで

少し醤油を足しました。
あと1日寝かせました。
焼くときに片栗粉まぶしました。

ほんとにおいしかった!!
下のサイトがオリジナルです。

私もネギちらせばよかったな。。

https://lineblog.me/mizuki_official/archives/3907430.html


【桜手毬おにぎり】

20E2D496-BED4-4703-BC9A-22FC7C72A0D7.jpeg

この画像のやつのレシピは

https://www.google.co.jp/amp/s/limia.jp/amp/idea/63440/

これなんですが、
私は桜っぽくしたかったので
大根を薄くスライスして、

〇 紅生姜の汁
〇 砂糖
〇 酢

これを1:1:1で混ぜて 2日漬けました。
塩もみして絞っておけば
1日で十分色がつきます。

梅干しの汁とかでもいいですね!

あとは、ラップに三枚のせて

35258485-BC57-4275-8491-6D480F8CC4CC.jpeg

握る! ぎゅっと!

私は上に薄ーく焼いたたまごを切ってのせました!


【エビのサラダ】

〇 えび
〇 ブロッコリー
〇 ゆで卵
〇 大根
〇 マヨネーズ
〇 レモン

1.えび、ブロッコリー、卵をゆでてゆで卵にする。

2.大根は塩もみして 水気をきっておく。

3.1と2を全部混ぜてマヨネーズとレモンで味付け

マヨネーズとレモンの味付けの他に
ハニーマスタードとかも絶対あう!
マスタードと蜂蜜を混ぜたやつ。

おいっそうなハニーマスタードのレシピ

https://locari.jp/posts/52268?utm_content=content-tagged

あと、食べれない葉っぱとかで区切ったりせず
大葉を洗って下にひきました。
お弁当箱とかだったら
おかずのやつとかも葉っぱでくぎりたかったな。。
買おうかな。。。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7506226
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。