アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
もっこいさんの画像
もっこい
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年03月06日

【旦那】なぜ言わないのか、話さないのか【愚痴】

「家を3時間以上空ける時は一言こと言ってから出て行って。」

旦那に注意をされて
なぜ私が家を出る時や、日頃の予定をいわなくなったのか思い出していた。

5日ほど前
「不妊の検査に行く」
と私が言って、
「いつ?」と旦那に聞かれた。

今日「不妊の検査いつ?」と旦那にまた聞かれた。
これだと思い出した。
言っても覚えていないなら言うのがめんどくさいのだ。



「会話が最近少ない。もっと話してほしい。」

旦那に注意をされて
なぜ私があまり旦那に話しかけないのか
思い出していた。

「俺、その時めっちゃ薬飲んでたんだよね。」
「その時会社クビになったんだよね。」
などのネガティブな話し、
「俺はこんなにがんばってる」
「君が僕にお願いする量がおおい」
などのネガティブな返ししか帰ってこないからだ。
また、私は夜11時頃にはだいたい寝ている。
まさに今、横でこの夜10時、11時、寝ている時間にこういう話をくどくどされてると気分がめいる。
今、途中起き上がり横でストレッチをはじめる。
私のことかんがえてないな。
眠いのに寝れない。。
でも書けてスッキリ。
ありがとうブログ。

みなさんは、どうしてもそういう事が言いたい時は一言、
「相談にのってもらっていい?」など言いましょう。
眠そうだったらやめてあげてください。
バーに行ってバーテンさんとかに聞いてもらったり
友達に言ったり、Twitterにかいてください。
私は吐き出し口ではありません。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10582481
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。