アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
もっこいさんの画像
もっこい
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年01月07日

【旦那】話し合い編【愚痴】

話し合いのとき、旦那が「この話はやめて」と言ったら
私は「ごめん」とあやまって、すぐにやめます。
私が「この話はやめて」と言っても話そうとするので
「〜だからしないで」と理由もつけて説明しても
「もう言うけど、」と絶対に言います。

旦那は「俺は優しいからいいけど」みたいなことを言います。
優しいって、相手が嫌がってることをしない人ではないでしょうか?
本当に優しい人は自分のことを優しいというのでしょうか?
自己中心な人のようにしか感じません。


世の旦那様、「俺はかっこいい」「俺はやさしい」と自分で自分をほめるのは一人でしましょう。
「やめて」と言われたらやめましょう。


また、「俺はこれ、病気と思ってないんだけどADHDかも」みないなことを言うのです。
そういうのを言い訳に使うのはやめましょう。
それを言ってもいいのは病院に行って、そう診断されたときに
「俺ADHDだから君に何度もこれをさせたね。」などだと嬉しいです。
熱で例えると分かりやすいかもしれません。
「俺、37度は熱だと思ってないんだけど俺熱っぽいんだよね〜」と言われている感覚です。
あなたが37度で熱だと思っていないことは私からしたらどうでもいいです。
熱っぽいからどうしてほしいかが大切なのではないでしょうか。
ただ心配をかけたい、心配をしてほしい、構ってほしいだけに感じます。


世の旦那様、「〜と思ってないんだけど」など、思っていないことは
わざわざ話さなくて良いと思います。
それよりもだから相手にどうしてほしいのか具体的に話した方が
かまってちゃん感がなく、相手も対応しやすいと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10454541
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。