アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
もっこいさんの画像
もっこい
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年07月26日

旦那の愚痴【ラーメン屋編】

旦那が見つけてくれた、2.5キロほど先のラーメンに行きました。

国道1号線沿いにあるラーメン屋。
私はいつも、行く時国道1号線沿いの歩道は歩きたくないと伝えているのに
今日も国道1号線沿いを行く様子。。

私「大きい道沿いは嫌だなぁ」

私が嫌がることに興味がないのか
謝りもしないし、覚えようともしてくれる気配がない。。
旦那が地図をアプリで見せてきて、
「道がないから無理だなぁ」
って言ってきたので私はもう
旦那の前を歩いて、脇道に歩いて行くことに。

旦那が私の前をまた歩き出してくれて
脇道で行く決心を固めてくれたみたいで
地図を見始めてくれました!!

ただ、なぜか毎回ちょっと入って
すぐ大通り沿いに出るの繰り返し。。
まぁでも嬉しい! ありがとう。

そんなこんなでラーメン屋についたら
「本日は終了しました」のプレートがラーメン屋にかかっていました。
旦那は、お店の中に入り棒立ち。
私がお店の方に聞くことにしました。
私「もう閉まってますよね。」
店「遅くなってもよければ大丈夫ですよ。」
私「すみません。ありがとうございます。」
旦那は目の前の券売機を見て何も買わず
待つ用の椅子にこしかけました。

私は券売機で券を買うために券売機へ。
五千円札しかなく、券売機で使えなかったので
お店の人の手が空くのを待つことにしました。
そしたらお店の方が声をかけてくださって
店「先に券を購入してください。」
旦「あっ」立って私を見る。
私「両替お願いできますか?」
店「はい。」

こんな感じで券を購入しました。
旦那、券売機があったらまず券を買うんだよ。

食べてる時からもう他のお客さんもいないし、
お店を閉める作業もされてる。。
食べ終わって出て行くときも
旦「ご馳走様でした。」
私「閉めてたのにすみませんでした。ありがとうございます。ご馳走様です。」

一度もお店に謝ることはありませんでした。
なので帰り道、気になって聞いてみました。
私「お店に悪いなって思ったりしないの?」
旦「…」

帰るとき、トイレットペーパーを買って帰ったんです。
会計のとき、旦那が支払ってくれて、
クレジットカードを使っていました。
いつもクレジットカード、店員さんに手渡ししようとするんですよね。。

店員さんが色々やってくれてるとき、
ずっとクレジットカード目の前に差し出してるので、
私「クレジットカード刺すとこ見えないの?」

思わず言ってしまいました。。
そしたら焦って刺しちゃって
店「すみません、一度抜いてもらっていいですか?」

感情的に指摘しちゃったなぁ。。
ごめんねって明日言うぞ!

ーーーーーー

「ありがとう」は言えるようになってきたけど
「ごめんなさい」が言えてない気がします。

多分、悪いことしてると思ってないんだと思います。
悪いと思ってないから「ごめん」を言わない。
私が嫌がることをしても
悪いと思ってないから覚えないみたい。
前に旦那がLINEで
旦「悪いと思ってたらすぐ直すもん」
って言ってたんですよね。。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10066859
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。