新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2016年10月07日
どこから眺めるべき?スカイツリーを眺めるならひと味違う特別な場所で素敵な時間を。について
東京スカイツリーはいつもどこで見ていましたか?特に場所にこだわっていなかった人は、ひと味違う場所で素敵な時間を過ごしてみませんか?是非大切な人を誘って行ってみて下さい?ここでは、スカイツリーの目の前で食事ができるバーラウンジやスカイツリーが綺麗に見えるスポットをご紹介します。
「君の名は。」にも登場!学芸員のタマゴがおすすめする博物館カフェ4選
博物館や美術館に展覧会を観に行く人が多いですが、実はいいところを見逃しているんです!博物館に併設するカフェはそれだけをメインに行きたくなってしまうほど、素敵な場所だったんです。今回は博物館をよく知る学芸員のタマゴが、オススメしたい博物館カフェを4つご紹介します。今話題の「君の名は。」に登場するカフェもありますよ?
とろける美しいピンク色のいいお肉!六本木のご褒美焼肉で行きたいお店について
【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】 六本木で焼肉。「焼肉 433」 というお店に行ってきました。六本木で焼肉? それはお高いのでは・・・と想像しますよね。確かに安くはないです。でも、それ以 […]
【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】
六本木で焼肉。「焼肉 433」 というお店に行ってきました。六本木で焼肉? それはお高いのでは・・・と想像しますよね。確かに安くはないです。でも、それ以上の価値あり! と思いました。良いお肉なんですよ、これがまた。とろけるような食感。美しいピンク色。
お店の出入り口には魅惑の肉の固まりが置いてあり、ワクワクしながらお店に入りました。最初にサンチュ盛り合わせが運ばれてきました。
オシャレ! 彩りの美しい野菜がたっぷり。
ねぎ、味噌、青とうがらし、にんにくオイル焼きも添えられています。にんにくは網に置いてグツグツと。続いてナムル盛り合わせ。
ゴマ油のオイリー感控えめで品のある味。さっぱりと味わえます。
極上厚切りたん
牛たんは厚さがあるほうが歯ごたえあって好きです。それでいてやわらかく、本当に良いお肉!
ビールとともに味わいました。
A5黒毛和牛 赤身4種
イチボ、かめのこ、ランプ、シンシン。どのお肉も軽くさっと炙るのですが店員さんに言えばベストな状態の焼き加減に仕上げてくれます。シンシンはさっと炙って溶き卵にイン!
この卵、甘いタレと鬼おろしも入っていてさっぱりと味わえます。赤身は白ワインとともに。
ワインはグラスの場合は赤、白ともに1銘柄(お店のおまかせ)。グラス1,000円。さすが六本木・・・と思ったのですが、量が多い! おいしいお肉に合うワインをたっぷりと味わえるので決して高くはないはず。
シメは肉めし。
様々な部位のお肉がふんだんに入ってる贅沢な内容で、甘いタレがベースですが黒胡椒とネギがきいたピリリなオトナのシメ。
シメは赤ワインと一緒に。渋みがあまりなく、飲みやすい赤ワイン。グラスが素敵。
美しいお肉の数々をワインとともに楽しんだ六本木での焼肉ナイト。ご褒美ごはんや、ここぞ頑張りたい! というデートの時などに使いやすいお店だと思います\xA1
\xA3
[寄稿者:まちむすめ]
→このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる
これが本当の生き地獄?タイの地獄寺へようこそ!
(C) Yoko Nixon 東南アジアに位置するタイ王国(通称タイ)。微笑みの国としても知られるタイ人の約95%は敬虔な仏教徒と言われるほど、宗教との関わりの深い国でもあります。 そんなタイのお寺の中でも一際異彩を放つ […]
(C) Yoko Nixon
東南アジアに位置するタイ王国(通称タイ)。微笑みの国としても知られるタイ人の約95%は敬虔な仏教徒と言われるほど、宗教との関わりの深い国でもあります。
そんなタイのお寺の中でも一際異彩を放つ
、「地獄寺」をご存知でしょうか。
バンコクから日帰りで行ける、身近な地獄があった!
今回は首都バンコクから気軽に行ける地獄、ワッパーラックローイをご紹介します。まずバンコクの北バスターミナルから約3時間バスに揺られて向かうはナーコンラチャシーマという街。ナーコンラチャシーマに着いたらバスを降りて、ラックローイ行きのバスに乗り換えます。バスターミナルの係の方はほとんど英語を話さないので、根気よく「ワッパーラックローイ!」と伝えましょう。
何もない田んぼ道を歩いた先に待つ地獄の入り口
ラックローイ方面のバスに乗れたら、あらかじめ運転手かガイドさんにワッパーラックローイで降りたいと伝えましょう。バス停も何もない道の真ん中がラックローイ入り口です。(C) Yoko Nixon
バス停付近には看板も何も出ていないので少々不安になりますが、10分ほどまっすぐ歩くと見えてくる目印の黄色の看板。地獄の入り口までもう少しです。
(C) Yoko Nixon
この世の地獄へようこそ
目印の看板が見えてからさらに少し歩くと、ようやく見えてくるお寺の入り口。ここからすでに異様な雰囲気が伝わってきます。
(C) Yoko Nixon
一歩中に入るとそこには色鮮やかな、とてもグロテスクな人形が所狭しと並べられています。
(C) Yoko Nixon
(C) Yoko Nixon
置かれている人形の数々は、地獄の光景を表しているそう。もちろんここはれっきとしたお寺なので、僧侶もいます。
(C) Yoko Nixon
お金を入れると動き出す人形もあって、お寺というよりもテーマパークのような印象も受けます。
(C) Yoko Nixon
360度どこを見渡しても目に飛び込んでくるのはおぞましく、痛々しくもどこか滑稽な人形の数々。
(C) Yoko Nixon
(C) Yoko Nixon
ものの10分もすれば、最初こそは異空\xB4
屬龍cい飽萁濆類泙譴討い燭發里痢ヿ充太こΔ砲△襪海糧鷂充造鯀阿法◆屐菑萁箸呂海Δ△襪戮@廚噺世辰燭茲Δ幣鐚韻ⓘ❹困靴眈錣任呂覆い里ǂ發靴譴覆ぁ△隼廚せ呂瓩討靴泙Δ里派垰弋弔任后\xA3
お寺を訪れる人の中には現地の家族連れもいて、小さい子ども達も楽しそうに見学しています。子どもの頃にこんなものを見たらトラウマになりそうですが、タイ人の寛容性も垣間見ることができます。
(C) Yoko Nixon
いかがでしたか? バンコクから日帰りで行けるこの世の地獄、ワッパーラックローイ。いつもの観光に飽きてしまった人、日常に刺激を求めている人は、一度地獄の門を叩きに行ってみませんか。
[Photos by Shutterstock.com]
温あがりに立寄りたい♪由布院のほっこりカフェ3選について
日本一の源泉数と湧出量を誇る温泉地、大分県。中でも観光スポットとして人気の高い由布院には、駅から観光スポットをむすぶ街道があり、地産地消のレストランや番屋構えのみやげもの店が軒を連ねています。そんな温泉街道沿いにある、ふらりと立ち寄れる個性豊かなカフェをご紹介します。温泉でしっかり身体をあたためたら、風情ある街並みを散策してみましょう。 飛騨高山の古民家の建築材を使ったカフェ。広々としたテラスで、地元の素材にこだわった焼き菓子や食事が楽しめます。球形のコロンとしたフォルムがキュートな安納芋のスイートポテトは、控えめで優しい甘さが特徴。お口直しの漬け物もおいしいですよ。 ○鞠智(ククチ)[TEL] 0977-85-4555 [住所]大分県由布市湯布院町川上3001-1[時間]10:00 〜17:00[休]なし 「旅する音楽」など、さまざまなコンサート企画を手がけるオーナーが運営するショップ\xA1
擻丯礇薀蝓次⦿G\xAF4月の熊本地震で被災し閉店を余儀なくされていましたが、多くのファンの要望により場所を変え、新店舗にて営業を再開しました。?原点にいつでも触れることができるように”と新しいお店のスタッフルームへと続ながる扉には、旧店舗で使用していた扉をそのまま移しているのだそう。 名物はピアノの鍵盤を模した「ジャズ羊羹」。食べるのがもったいないくらいの精巧なデザインと、ワインに浸したドライいちじくを羊羹に練り込んだ新しい味わいで話題を呼んでいましたが、この夏、新バージョンが仲間入り。白あんをベースにした羊羹にはちみつに漬けのドライジンジャーがアクセントとなった、爽やかな味わいなのだとか。白ワインや紅茶などと合わせてどうぞ。○ジャズとようかん[TEL] 0977-84-3838 [住所]大分県由布市湯布院町川上3015−4[時間]9:30〜17:30[休]不定休 かわいいロゴが印象的な由布院生まれのドーナツ屋さん。大豆ペーストや雑穀パウダーを使い、大幅に油をカットして作るドーナツは身体に優しいシンプルな味わいです。地元産の無農薬カボスを使用したは\xA4
舛澆張ɓ椒好鼻璽淵弔蓮〴纏世辰僂どSC鈇涼罎帽C❹蠅泙后\xA3 ○nico ドーナツ(ニコドーナツ)[TEL] 0977-84-2419 [住所]大分県由布市湯布院町川上3056-13[時間]10:00 〜17:00[休]不定休 *********************************いかがでしたか?これから寒くなり、ますます温泉が恋しい季節になりますね。温かいお湯で癒されて、情緒漂う街をそぞろ歩きしませんか?
そっくりすぎる! 世界と日本の絶景12ヶ所、徹底比較について
海外旅行に行きたいけど時間が…という人、必見! 海外の名所・絶景とそっくりな景色を見られる国内旅行先が、ちょっと探せばこんなにたくさんありました。次の週末のレジャー計画の参考にいかがでしょうか?
「君の名は。」にも登場!学芸員のタマゴがおすすめする博物館カフェ4選について
博物館や美術館に展覧会を観に行く人が多いですが、実はいいところを見逃しているんです!博物館に併設するカフェはそれだけをメインに行きたくなってしまうほど、素敵な場所だったんです。今回は博物館をよく知る学芸員のタマゴが、オススメしたい博物館カフェを4つご紹介します。今話題の「君の名は。」に登場するカフェもありますよ?
伊勢神宮以外にも!?伊勢志摩のおすすめ観光スポットまとめ
伊勢志摩といえば、なんといっても伊勢神宮ですよね!しかし伊勢神宮の他にもたくさんの素晴らしい観光名所があることをご存知でしたか?今回はそんな伊勢志摩の観光スポットを紹介します。これを読んだらアナタもきっと伊勢志摩に足を運びたくなること間違いなし?
大江戸温泉物語でゆったり食事を楽しむならこちら。コスパもいい「川長」について
【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】 大江戸温泉物語に到着したのが、ちょうどお昼だったので、まずはランチ。大江戸温泉物語の飲食店は長屋のような感じでフードコートが並んでいて、真ん中のテーブル […]
【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】
大江戸温泉物語に到着したのが、ちょうどお昼だったので、まずはランチ。大江戸
温泉物語の飲食店は長屋のような感じでフードコートが並んでいて、真ん中のテーブルで食べるようになっています。そんな中、私たちが利用した「川長」さんは、きちんとテーブルごとに席が区切られていて、ゆったり落ち着いて食事ができるようになっています。最初に利用したのがここなので気づかなかったのですが、これってすごく重要でした。お風呂上り、まったりするのにピッタリです。そして、そんなに高くない。ランチは980円ですよ。
私はマグロやまかけ丼セット。旦那はえび天丼セット。
予想していたより美味しかった。なんと1,200円で60分飲み放題となるので、ビールを2杯以上飲みたい人にはオススメ。
御膳もおいしそうでしたよ。
灰好僂發いぁ崟酊后\xD7" class="alignnone size-full wp-image-100763" />
とにかく人が多い大江戸温泉物語のオアシスのようなお店。
[寄稿者:さとちん]
→このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる
丸の内のVIRONで香ばしいパンに囲まれながらパリのカフェ気分!
【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】 今日はブーランジェリー・パティスリー VIRON へ。お友達が案内してくれて行ったのだけどオサレねえ〜。パリのカフェみたい。 店内も天井が高く広々。よく […]
【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】
今日はブーランジェリー・パティスリー VIRON へ。お友達が案\xC6
發靴討唎譴胴圓辰燭里世韻疋Ś汽譴佑─繊僖蠅離ɓ侫Г澆燭ぁ\xA3
店内も天井が高く広々。よくも東京丸の内でこれだけ広々としたカフェがあったもんだと驚いた。
パンも美味しそうだし種類も豊富。
紅茶を注文したら、ティーポットで来たから、お代わりが飲めて嬉しいっす。店員さんの接客も大変感じが良い。ご馳走様でした。また行きまっしょい。
→VIRONの食パン専門店についてはこちら
[寄稿者:浜 みき]
北欧の玄関口・コペンハーゲンで訪れたい、カフェ&スイーツショップ5選について
「北欧の玄関口」として1日に60,000人もの旅行客が利用しているコペンハーゲン国際空港。デンマークの首都・コペンハーゲン近郊にあり、到着してすぐに観光を楽しめます。港や運河の眺めや、緑豊かな公園も多く美しい街並みも魅力です。今回は街歩きが楽しいコペンハーゲンの中心エリアで人気のカフェ&スイーツショップを5つご紹介します。 デンマークを代表する陶磁器のメーカー「ロイヤル・コペンハーゲン」の本社となりにある「ロイヤル・スムシ・カフェ」。カフェで使われている食器はほぼ「ロイヤル・コペンハーゲン」のものなので、優雅な気分でお茶ができます。寿司からインスピレーションを受けた小ぶりなスモーブロー(デンマーク風サンドイッチ)の「スムシ」がおすすめです。 〇Royal Sumushi Cafe(ロイヤル・スムシ・カフェ)[住所]K?benhavn Amagertov 6[電話]33121122[時間]1
0:00~19:00(日曜〜18:00)[定休日]無休 ヨーロッパ最長の歩行者天国、ストロイエ周辺にある、カフェ併設の老舗のパティスリー「コンディトリエット・ラ・グラス」。小さなシュークリームがトッピングされた「スポーツ」というケーキが有名です。クラシカルな内装の店内で、地元の人に混じってお茶を楽しみましょう。 〇Conditoriet La Glace (コンディトリエット・ラ・グラス)[住所]K?benhavn Skoubogade 3[電話]33144646[時間]8:30〜18:00(土曜9:00〜、日曜10:00〜)[定休日]祝日、イースターから9月までの日曜 ローゼンボー公園の近くにある「ブロムスタベアス」は、地元で評判のパティスリー。ホールからカットまで、さまざまなケーキが並びます。ドライラズベリーがかかったケーキ「サラ・バナー」は特に人気だそう。テイクアウトのみですが、地元の空気を感じながら近くの公園や広場で食べるものいいですね。 〇Blomsterbergs(ブロムスタベアス)[住所]K?benhavn Gr?nnegade 43[電話]26221512[