アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2013年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
最新記事
るるぶ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年06月17日

イタリアvsメキシコ ピルロ、芸術フリーキック

グループA イタリアvsメキシコ。イタリアサッカーの伝統といえば、カテナチオ。ゴールに鍵をかけるかのように、守備を固める。

しかし今のイタリア代表はかなり攻撃的だ。そのタクトを振るのはピルロ。右に左に驚くほど正確なパスを送る。前線のバロテッリはボールを受けると、積極果敢に強烈なシュートを放つ。

前半27分、イタリアはフリーキックのチャンスを得る。キッカーはピルロ。右足から放たれたボールは弧を描きながらメキシコゴールに吸い込まれた。彼のフリーキックはもはや芸術の域に達している。25年くらい前にユベントスに在籍していたフランスの英雄ミシェル・プラティニを思い起こさせるような芸術的なフリーキック。

前半32分、今度はメキシコがPKのチャンスを得る。これをマンチェスター・ユナイテッドで香川と同僚のエルナンデスが決めて、同点。なんというハイレベルな戦いだろう。これぞ世界トップレベルのサッカーだ。

後半、イタリアが優勢。33分にバロテッリが相手ディフェンスに囲まれながらも強引にシュートを放つ。これが決まって決勝点となった。喜びのあまりユニフォームを脱いだバロテッリはイエローカードをもらったが、これもバロテッリらしい。

正直なところ、イタリアはかなり強い。日本にとっては大きな壁となるが、恐れることなく立ち向かってほしい。日本代表にもバロテッリくらいの悪童がいてもいいと思う。今度負けたらグループリーグ突破は絶望的になってしまう。本田さんよろしく頼みます。






くすりエクスプレス
posted by 荒川太郎 at 19:54| スポーツ
プロフィール
荒川太郎さんの画像
荒川太郎
趣味はサッカーなどのスポーツ観戦、旅行、食べ歩きなどです。よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール
こちらもご覧ください
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。