アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
RSS取得

広告

posted by fanblog

2023年11月13日

J1復帰おめでとうジュビロ磐田が2位確定

サッカーJ2 ジュビロ磐田が2位確定 J1復帰を決める

ジュビロ磐田、挑戦の血統(ルビ:サックスブルー)【電子書籍】[ 時見宗和 ]

価格:1683円
(2023/11/13 05:49時点)
感想(0件)




サッカーJ2、ジュビロ磐田が12日、行われた栃木SCとの試合に2対1で勝って2位に浮上し、1シーズンでのJ1復帰を決めました。

J1の昇格争いは、すでにJ2優勝を決めている町田ゼルビアのほかに、自動昇格となる2位以内をめぐって前節まで2位の清水エスパルス、3位のジュビロ磐田、4位の東京ヴェルディの3チームが勝ち点「1」差の中で争っていました。

12日、最終節を迎え、ジュビロはアウェーで栃木SCと対戦しました。前半、先制を許しましたが、ドゥドゥ選手のゴールで同点とすると、後半、松本昌也選手のゴールで逆転して2対1で勝ちました。

一方、エスパルスは水戸ホーリーホックと対戦して1対1で引き分け、ヴェルディは大宮アルディージャに2対0で勝利しました。

この結果、ジュビロとヴェルディが勝ち点「75」で並びましたが、得失点差でジュビロの2位が確定し、1シーズンでのJ1復帰が決まりました。

ヴェルディとエスパルスは3位から6位の4チームによる昇格プレーオフにまわり、勝ち抜いた1チームがJ1に昇格します。

ジュビロ磐田 横内監督「選手に感謝しかない」
ジュビロ磐田の横内昭展監督は試合後の会見で「昇格が決まった時は選手たちが我慢強くここまでチームを信じてやってきてくれたご褒美をもらったように感じました。本当に選手に感謝しかないです。開幕からここまでずっと支えてくれたサポーターに感謝の思いを伝えたいです。J1に上がってまたJ2に戻るということは繰り返したくないという思いはあります」と話していました。

キャプテン 山田大記「順風満帆ではなかった」
キャプテンの山田大記選手は「昇格できて最高にうれしいです。今日の試合に勝利したことはチームとしての成長を見せられたと思う。個人的にはケががあり、順風満帆ではなかったが、みんなで一生懸命練習に励みながら強いチームを作っていくことができ、いいシーズンになりました」と笑顔で話していました。

決勝点の松本昌也「今までのサッカー人生で一番うれしかった」
決勝ゴールを決めた松本昌也選手は「ゴールが決まった時は今までのサッカー人生の中で一番うれしかったです。今は昇格が決まって、ほっとした気持ちとうれしい気持ちが混ざっています。チームのために全員が練習から一生懸命プレーしていたことがこの結果につながったと思います」と話していました。

ジュビロ磐田、挑戦の血統(ルビ:サックスブルー)【電子書籍】[ 時見宗和 ]

価格:1683円
(2023/11/13 05:49時点)
感想(0件)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12301116
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。