アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
RSS取得

広告

posted by fanblog

2023年06月25日

病気の悩み個人解決ではなく国が全面に出よう

康で悩む事はあるがん、3大疾病、最近増えてる難病

【ふるさと納税】数滴のだ液で!自宅でがんのリスクが分かる「サリバチェッカー」検査キット だ液によるがんリスク検査 【体験型】自宅用検査キット | 山形県 鶴岡市 山形 楽天ふるさと 納税 返礼品 返礼 唾液 検査キット だ液 健康グッズ 健康 検査 ヘルスケア セルフ 簡単

価格:40,000円
(2023/6/25 07:33時点)
感想(1件)



、がん、三大疾病、最近増えている難病は、健康で悩むことが多いものです。がんは、日本人の死因の1位で、三大疾病(がん、心筋梗塞、脳卒中)は、日本人の死因の2位から4位を占めています。また、最近では、難病の患者数も増えており、健康に不安を感じている人が増えています。

がん、三大疾病、難病などの病気は、突然発症することもあり、早期発見・早期治療が重要です。健康診断や人間ドックを定期的に受けて、自分の健康状態を把握しておくことが大切です。また、生活習慣を改善することで、病気のリスクを減らすことができます。

健康で悩んでいる方は、一人で悩まずに、医療機関や保健所などの専門家に相談してください。


がんはこの数年で延命治療で鹿が出ているそうです。新薬開発なども効果的な薬が出ているそうです

はい、がん治療は日々進歩しており、延命治療や新薬開発などの効果的な治療法が開発されています。例えば、がん細胞の増殖を抑える分子標的薬や、がん細胞を攻撃する免疫療法などの新しい治療法が登場しています。また、がんの早期発見・早期治療に役立つ検査方法も開発されています。

がんと診断された方は、一人で悩まずに、医療機関に相談してください。医師は、患者さんの病状や希望に合わせて、最適な治療法を提案してくれるでしょう。


難病などがどうでしょう

難病は、原因が不明で、治療法が確立されていない病気のことです。難病の患者数は、日本全国で約80万人と推定されており、そのうち約半数が重度の障害を抱えています。

難病の治療は、困難なことが多いですが、近年、難病の研究が進み、新しい治療法が開発されています。例えば、遺伝子治療や幹細胞治療などの新しい治療法が登場しています。また、難病の早期発見・早期治療に役立つ検査方法も開発されています。

難病と診断された方は、一人で悩まずに、医療機関に相談してください。医師は、患者さんの病状や希望に合わせて、最適な治療法を提案してくれるでしょう。

脳卒中治療ガイドライン2021 [ 日本脳卒中学会 脳卒中ガイドライン委員会 ]

価格:8,800円
(2023/6/25 07:35時点)
感想(4件)



また、難病の患者さんや家族を支援する団体やNPO法人も多くあります。これらの団体やNPO法人は、難病患者さんの生活支援や、難病の研究・啓発活動を行っています。難病で悩んでいる方は、これらの団体やNPO法人に相談することもできます。

看護・介護のための指定難病 [ 星 恵子 ]

価格:4,400円
(2023/6/25 07:38時点)
感想(0件)


タグ:がん
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12049063
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。