アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年05月03日

★自宅でクリーニング★


お休みになったらすぐやりたかったこといい気分(温泉)

晴れ大切なお洋服の洗濯でした晴れ

前回、大切なお洋服の手洗い方法を載せましたが

大きなもの(コート、ワンピース)はバスタブで洗っていますいい気分(温泉)


写真 010.JPG

バスタブいい気分(温泉)でもおしゃれぎ洗いのプロウォッシュ洗剤と

香りつけのための柔軟剤のコンビでひらめき

タライのときはプロウォッシュはキャップの1/3の量ですが

バスタブなのでキャップ2/3ぐらい入れましたいい気分(温泉)

写真 315.JPG



最初はお気に入りのワンピースからブティック

裏返して洗いました

ひらめき洗い方は浸けこみと軽く押し洗いでひらめき

毛玉の原因になるもみ洗いはしませんexclamation

写真 012.JPG

その後はタライ登場いい気分(温泉)

写真 313.JPG

タライでワンピースを3回ぐらい綺麗にすすぎ洗いしましたブティック

洗剤には10分ぐらい浸けて置いたと思います

5分ぐらいで充分だと思いますが時間はお好みでわーい(嬉しい顔)

写真 013.JPG

お気に入りのワンピなので脱水はかけたくないのであせあせ(飛び散る汗)

タオルで水切りをして干しましたブティック

洗濯ばさみのあとをつけたくないのでファスナーをしめてハンガーで干しただけです

ブティックもちろん色あせないように必ず裏返しで干しますブティック

3.JPG

次はファーを洗いまするんるん

なかなか家では洗えない素材ですよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

クリーニングにだすと信じられないぐらい高いです…がく〜(落胆した顔)

6.JPG

ファーはよくすすぎ洗いしてくださいいい気分(温泉)

すすぎをすごく丁寧にしないと乾いた時に広がらなくなりますどんっ(衝撃)

タオルで水切りをして

干します晴れ

写真 024.JPG

晴れファー部分をはさまないように干して晴れ

4.JPG

ぴかぴか(新しい)すごいふわっふわっぴかぴか(新しい)

よみがえりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSC_0598 (2).JPG


次は黒い物だらけいい気分(温泉)

色落ちが気になるので色分けで洗ったりしていますexclamation

写真 023.JPG

最後にダウンコートロングるんるん

これは絶対汚いだろうな…

すごい汚れを覚悟して長くつけ置き洗いしましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

8.JPG

見てください目わかりますかexclamation&question

この汚れどんっ(衝撃)

写真だとうまく撮れませんでしたが実際はもっと水が濁って汚かったですがく〜(落胆した顔)

でもこれでちゃんと汚れがとれてるて証拠ですねexclamation×2

写真 029.JPG

さすがにダウンは脱水機にかけましたダウンなので6分間かけましたが台風

だいたい1分かけるだけで充分水気がなくなりますよブティック

素材や物によってはタオルだと面倒だと思うので脱水機で充分だと思いますわーい(嬉しい顔)




今回はプロウォッシュキャップ2/3の量で

ワンピ、ファー、トップス、ストッキング、ロングダウンこれだけの量が洗えました手(チョキ)

クリーニングに出したらワンピで1400円ぐらいはかかるしダウンでも2000円以上はかかりますしバッド(下向き矢印)

ファーは結構かかりますよね^^;

前にクリーニングにファーベストを出して買ったぐらいの値段がかかったことがありました・・・もうやだ〜(悲しい顔)


pw320.jpg

少し手間はかかりますが年に1回洗って洋服をしまうだけなのでまとめて洗ったら楽ですしるんるん

浸けおきなので他のことしながら簡単に洗えますしグッド(上向き矢印)

かわいいクリーニング代を浮かせて浮いた分は洗った自分へのご褒美としていいですよねかわいい

プロ・ウォッシュ(家庭で使えるオシャレ着専用の洗濯洗剤・液体洗剤。セーターやカーディガンなどドライマークを洗うのに最適な洗濯洗剤。ウール、カシミヤ、シルク、レーヨンなど洗うことが出来ます。プロ用に開発された洗濯用の液体洗剤。風合いも抜群に良い液体洗剤)

価格:2,700円
(2015/5/3 05:31時点)
感想(544件)






かわいい柔軟剤は大好きな香りのかわいい

フランスで有名なフレグランスのブランドぴかぴか(新しい)ロタンティックぴかぴか(新しい)いい気分(温泉)

imgrc0062728989.jpg


Lothantique(ロタンティック) トゥージュール ソフナー(柔軟剤) 500ml 「content(コントン)」 4994228024886

価格:1,728円
(2015/5/3 05:34時点)
感想(1件)






ずっと気になっていたこちらを次は試してみようかなと思っていますいい気分(温泉)

ke-220.jpg

プロ革エッセンス(革を洗う時に使う加脂剤。プロ・ウォッシュと一緒にお使いください。革コート、革ジャンバー、革スカート、革靴、ブーツなど革を洗うのに最適、革を洗う加脂剤、洗濯マニアの方におすすめ!革製品・皮革・革を洗うエッセンス)

価格:1,080円
(2015/5/3 05:26時点)
感想(4件)






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3614894
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

1日中ファッションのことを考えているぐらいファッションが大好きで必ずピンクのものを身に着けているぐらいピンク好きです(^▽^)/安いものから高いものまで自分が気に入ったお得なSALE情報を発信していきます。ブログを通して皆さんとファッションの情報を一緒に共有できたら嬉しいです♡
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。