アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
ファン
プロフィール
誰も確実に2万5千円ゲット。さんの画像
誰も確実に2万5千円ゲット。
プロフィール
リンク集

広告

posted by fanblog

2017年11月07日

中年さんへの職場での意識の全損する罠。「業務ができている」だけでは十分なリストラ候補。

中年さんが人と働く辛さと雇われの利点

1471828933633 (1).jpg



【中年さんの職場でのあり方】頼りにされていなくてはいけない。楽もしなくてはいけない

43歳、サラリーマン。

僕以外の職場の平均年齢26歳。

嫁、30歳。


どうでしょ??

中年さんたちは「業務ができている」だけでは十分リストラ候補へ

自分に与えられた職務をきちんとこなせたり、時にこなせなかったり。

毎日がそんな感じで許されたのは若い時だけ。

35歳過ぎると、それでは当然会社は許してくれるわけではなく・・。


なぜなら、同じこと10年前後やっているのならこなせて当たり前。

で・・・。

「俺はこなせている。ノルマ的なものもきっちりこなせている。

自分の座布団は明日も明後日も用意されていて当たり前。」

こう思ってしまうのが会社に用意されている中年さん向けの非常に大きな罠。


会社の思いとのブレ。

こうなるまで、散々若いときこっちでオマエができなかったところも補填してやっている。

なにを「中の中」で今月できたぐらいでデカイ顔しているんだ!?


っていうか、今更、いい大人が「中の中」で何を満足しているかが理解できない。

会社からすると皆様が頭抱えている「ユトリ問題」の何倍も大問題なわけでして。


会社からすると、いずれ会社を担うレベルの人材が欲しくて

育ててきたわけで・・。

「出来上がった結果が中の中どまり!??」

えっ!?で、本人満足しているの??


死活問題なわけです・・。
それなら、今からでも遅くない。

その満足しているヤカラより多少高い金払ってでも、外部からの
補填を考えたほうが会社の20年後のため。

なにも会社は「中の中」にするために一人一人に毎月毎月投資して
いつわけではなく・・・。

でも、中の中に無事になれた中年さん、本人からすると
満足この上ない「ドヤ顔」。


ここに「罠」あるのだと・・・。

なんでおれが!?」

よくある話ですね。

話になってからでは遅い。


「会社は自分へ、何歳になっても今以上のなにかを求めてくるもの」

こう思っていてもお釣りが来るかと、考えて今日も・・。



今日もお疲れ様です。

体調管理にはお気をつけて。


中年の皆様の健闘を心から心から祈ってます。



アディオスです。


あうでぃ


極暖 ヒート メンズ インナー Tシャツ ★(3013-67)極暖 ヒート 裏起毛 Uネック ストレッチ インナー 長袖 Tシャツ メンズ 長袖 Tシャツ【4color】インナー 下着 メンズインナー シャツ クルーネック 長袖510849

価格:1,380円
(2017/10/31 16:25時点)




敷パッド シングル(Nウォーム16 BR S) ニトリ 【送料有料・玄関先迄納品】

価格:1,990円
(2017/10/31 16:26時点)






このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑ココはアタイのやる気スイッチ。押してくれると明日もがんばるわ手(チョキ)

嫌いじゃなかったら下記クリックの応援下さいませー。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6943222
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。