2008年12月16日
特定療養費返金してもらいました
病院の請求ミスで支払っていた、初診料と特定療養費を無事返金してもらいました。
1,610円も返ってきましたよ。
先週の土曜日が、健康診断だったので、その受付に行く前に病院の清算窓口へ・・・。
「水曜日に医事課の○○さんに連絡していたものですが、返金の手続きにきました」
すると、休みだといっていたはずの○○さんが呼ばれている。
「あれっ?お休みではなかったんですか?」
「こないだは、すみません電話もすみません」と言われました。
同年輩のよさそうな方だったので、まっいっかと思いましたが、
わたしなら・・・
「先日は、間違って多く頂いてしまってた上に、電話応対が悪くて不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。今日は、わざわざ返金にお越しいただいてご迷惑をおかけしました。すぐに清算させて頂きます。」
というなぁ〜・・・。
病院の領収書にサインしたんですが、けっこう返金処理が多そうでした。
やはり、病院の清算の明細はよーく見た方がいいようです。
今後のために・・・と、
「あの・・・、問い合わせの電話があったときには「保留」をされた方がいいと思いますよ。わたしも普通に問い合わせしたのに、そちらのやり取りが全部聞こえてムカッとしてしまったからですね・・・」
と一言、言いましたが・・・。
クレームは、企業にとっては宝という話も聞いたことありますが、ぜひクレーマーだと
思わずに、意見を聞いて欲しいと思います。
1,610円も返ってきましたよ。
先週の土曜日が、健康診断だったので、その受付に行く前に病院の清算窓口へ・・・。
「水曜日に医事課の○○さんに連絡していたものですが、返金の手続きにきました」
すると、休みだといっていたはずの○○さんが呼ばれている。
「あれっ?お休みではなかったんですか?」
「こないだは、すみません電話もすみません」と言われました。
同年輩のよさそうな方だったので、まっいっかと思いましたが、
わたしなら・・・
「先日は、間違って多く頂いてしまってた上に、電話応対が悪くて不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。今日は、わざわざ返金にお越しいただいてご迷惑をおかけしました。すぐに清算させて頂きます。」
というなぁ〜・・・。
病院の領収書にサインしたんですが、けっこう返金処理が多そうでした。
やはり、病院の清算の明細はよーく見た方がいいようです。
今後のために・・・と、
「あの・・・、問い合わせの電話があったときには「保留」をされた方がいいと思いますよ。わたしも普通に問い合わせしたのに、そちらのやり取りが全部聞こえてムカッとしてしまったからですね・・・」
と一言、言いましたが・・・。
クレームは、企業にとっては宝という話も聞いたことありますが、ぜひクレーマーだと
思わずに、意見を聞いて欲しいと思います。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image