天候が悪くて飛行機が欠航したときの楽天トラベルとの
やりとりが一番検索されています。
楽天トラベルは、パックツアーを販売していますが
その行程表に緊急連絡先を載せていません。
メールでしか対応をしていないので、
パックツアーを手配することはおすすめしません。
エアーだけとか、ホテルだけ手配した場合、飛行機が遅延したときは
どちらも別々に対応することになりますが
エアーについては、航空会社が通常は責任をもって
次の便を手配してくれる、もしくは自分で空港で動けるので
よいのですが、格安で手配したキャンセルのできないホテル
やりとりについては非常に苦労をします。
海外のホテルと直接やりとりをするので、日本語もしくは
英語が通じないホテルだともうあきらめるしかない
ということもあります。しかし、時間と体力があるなら手配した旅行会社と
かけあってみることも次回旅行手配をするときに勉強になったりもします。
私のように楽天やエクスペディアで手配をしないと。
それでも楽天はねばりにねばって、返金していただいたので
まだましだったと思います。
エクスペディアについては電話してもかなりの時間待たされます。
つながりません。そしてその電話はフリーダイヤルではありません。
メールも48時間で返信と書いてありますが48時間で返信が来たことはありません。
安かろう悪かろう・・・・・なのです
旅行にはトラブルがつきものですが、できるだけ事前に避けたいので
手配する旅行会社は選んだほうがよいです
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image