アフィリエイト広告を利用しています
タグクラウド
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
「著書の紹介」
 


ファン
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年09月21日

新感覚ヒーリング


動物や人をヒーリングさせていただいていると、色々な感覚や思考が生じることがあります。

ヒーリングを習いたてのころは、どうして具合の悪い部分を「治そう、治そう」と無意識にしていました。

徐々にエネルギーの流れるままにヒーリングをすることが出来るようになってきて、しばらく経ったころ、私の中に少し新しい感覚が生まれ始めて来ました。


「治そう」とするのではなく、今の私たちは具合の悪い部分も含めて自分というものを形成しているのだから、
一旦はその状態を受け入れ、でも、その状態が新しい組織に変化していくようにヒーリングするという感覚が湧きおこってきたのです。

「こんな感覚なんかありえない」
「ヒーリングのテキストには書かれていない」
こんな風に思われる方もいらっしゃるかと思います。

それでも、日本における武道などには「守・破・離」という師弟関係があります。仏教では、「守・破・離」を「習・絶・真」ともいい、あらゆる道の修行における順序段階を教えています。


昔、私が習っていた書道に例えながら説明してみると、

守:教えを守り自己流にならず、ひたすら基本を身につける段階。
   書道の楷書にあたり、一点一画をお手本通り再現することが大切。

破:これまでの教え(守)を基礎として、自己の知能や個性を発揮する段階。
   書道の行書にあたる領域です(私の書道はこのレベル止まり)。

離:一つの形や流儀流派にとらわれず、自由闊達に自在の境地に入ること。
   書道における草書とお考えください。



先程ご紹介させていただきたヒーリングの作法の詳細については、現在作成中の新しいアニマルヒーリングのテキストに記載していこうと思っています。
発行が完了するまでには、皆さんにもこのアイディアを分かりやすく整理しておきたいと思います。

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。


タグ:ヒーリング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5457774
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
アニマルヒーラーとしひろ。さんの画像
アニマルヒーラーとしひろ。
ブログ
プロフィール
アニマルヒーリングサロン「L' Harmonie」です。
私が大切な愛犬を失って2年が経ちましたが、今でも、「あの時もう少し食事に気を遣っていれば良かった」、「ヒーリングにもっと習熟していれば良かった」とふと思い出します。

このブログをご覧になられた方へ「大切なペットと一日でも長く一緒の時間を過ごして欲しい」という願いを込めて、ペットの体調管理や精神的にリラックスできるようなサービスを以下にご紹介させていただければと思います。

室内犬の増加に伴いフローリングでの床滑りによるワンちゃんの怪我が増えています。 愛犬の床滑り対策と、フローリングの長期保護を目的としたのがこのドッグランコーティングです。


ペッツカールトンは犬の気持ちを考えつくして、ペットホテル専用に建設された施設です。広いお部屋・トリミング・ドッグランを備えており、送迎も無料となっています(関東圏)


チキンや鶏肉、サーモン、マスなど肉と魚を惜しみなく使い、 動物性タンパク質80%以上の食事を実現しました。 偏食気味の猫ちゃんでも、とびきり喜ぶ贅沢レシピです。日本で購入できるのは、直輸入しているこのサイトだけ!


100%天然素材のみを厳選して作ったこだわりのプレミアムドッグフードが、ついに日本に上陸しました! 「わが子のように大切な愛犬に、本当に良いフードを食べさせてあげたい」という愛犬家の皆様の間で人気急上昇中。日本では、このサイトでしか手に入らないそうです。


音が柔らかく、まるで音のカーテンに包まれるような感覚なので、 ずっと聴いていても疲れることはありません。ヨガをやっている方や、ヒーリングミュージックが好きな方におすすめのスピーカーです。

最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。