アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年02月02日

亀さん、シャッターチャンス・・

NCM_0802.JPG
亀さんたちです。
休日なので、気分でもよかったのでしょうか・・
まるで、手を繋いでいるかのようです。
いいね、亀さん。
亀さんたちは、ほとんど、気まぐれのように、動きが予測できません。
あっ、と思ったときに、撮らないと・・。
まあ、嫌がらないだけ、いいかな。
今は、2月。一年の中で、一番、寒い時期ですね。
そんなときにも、少し、日差しがあるぐらいで、動いてくれるのは、嬉しいことです。
でも、また、すぐ、寝てしまいますが。



NCM_0804.JPG
さあ、月曜日ですね。それに、月のはじめというと、何か、新しくなったようで、何かいいことでも、
ありそうな感じもして、いいですね。
さあ、みなさまに、いいことが、今月、ありますように・・。
そうだね、亀さん・・。

亀さーん、いいね。
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2020年02月01日

亀さん、よかったね。

NCM_0801.JPG
亀さんたちです。
まるで、なにか演技か、バレエのポーズのようになっています。
「亀さん、どうしたの?」

まあ、いろいろと激しかった、1月度も終わりました。
中国人も帰っていきました。
でも、です。
マスクについては、今頃、ドラッグストアにいっても、遅いです。
どこも、置いてないし、今度、いつ入荷するかわからないそうです。
まあ、一見、大変な感じがしますが、また、一時的なものでしょう。
すぐに、このマスクバブルのようなものは、おさまると思います。
心配ない・・心配ない・・という感じです。
でも、人混みに行くときは、ご注意を!!



NCM_0799.JPG
でも、サーズの時もそうでしたが、何年かに一回は、こういう時が、あるのですね。
何よりも、風邪などを皆様がひかれませんように、ね、亀さん・・そうだね。

亀さんたちは、きょうは、ちょっと寒いのに、日光に照らされると、
元気に、動き回っていました。
ついでですので、水もかえて、亀さんも洗ってやりました。
亀さん、目立たないけれど、ティシュでふくと、真っ黒でした。
亀さんは、汚れていたんだね。
きれいになってよかったね。

亀さーん、よかったね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2020年01月31日

亀さん、コロナウィルスって・・

NCM_0791.JPG
きょうは、街に出ました。
いつもならば、だいたい、いくらかは、中国人が
グループなどで、たぶん、旅行者がキャリーバックを引っ張っているものなのですが、
全然、いなかったです。
例の肺炎病のことで、まるで、逃げかえったかのようです。
本当に、1人も見かけませんでした。
そして、私たち、日本人も、とくに、ビジネスマン・・
そんなに、マスクを着けている人々は、いなかったです。
まあ、半々という感じかな。
テレビで恐怖のようにいっているけれども、世間一般では、
そんなに・・のようです。

NCM_0775.JPG
まあ、いろいろな意見があるもので、日本と中国の違いのこと・・特に
中国の衛生面でのこと。
ここに問題があるから、あんなに、蔓延するのだ、にほんではそんなには、ひろがらないだろう・・という人もいます。
確かにそうかもしれません。
ニュースで毎日毎日、いいます。しかし、サーズのときがそのように、
そんなに、心配するほどのことではないんじゃないかな、と。
まあ、今は、正体がわからないし、治療薬もないから、騒いでいますが。
そのうち、そう、もう1か月もすれば、忘れ去られるでしよう・・。
ね、亀さん。

亀さーん、元気だね。いいよ。その調子・・。
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

2020年01月30日

亀さんは、情報に・・

NCM_0789.JPG
このごろは、みなさま、いかがおすごしでしょうか?
1週間が、重いようにも感じるこのごろです。
家に帰ってきて、ニュース番組をつければ、連日、
あの中国の肺炎ウィルスのことばかり、報道されています。
本当に、嫌ですね。
でも、
あれは、そういう人々のことで、都市から少し入ったところでは、
誰も、マスクなんか、していませんよ。
郵便局のスタッフの人々でさえ、していません。
規定があって、できないのかも知れませんが。
いいえ、それだけでは、ありません。
コンビニの店員でも、だいたいは、していないです。
むしろ、注意すべきは、
インフルエンザの方ではないのかな・・とも思います。
まあ、家にいたら、外が全部、そうだ・・と思い込まされてしまいますね。
ちょっと、煽られているかのようです。



NCM_0788.JPG
まあ、それと対照的に、亀さんの穏やかな、目つき、顔つき・・。
世間で流れている、ニュースだけでは、
気持ちも、きつくなります。
亀さんの登場です。ここに、われらの亀さんの必要があるのです。



いいね、亀さんは。全然、関係ない‥という感じ、わが道をいくのです、亀さん。
亀さんの、毎日の超シンプルな生活。
亀さんは、情報に左右されないのです。

亀さーん、かっこいいよ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

2020年01月29日

亀さん、いい子・・

NCM_0783.JPG
亀さんです。
機嫌がいいようです。
よかった、よかった。
そこで、ついでですので、水を替えておきました。
亀さん、ますます、元気に、動き回るようになりました。
やはり、暖冬ということもあり、昼間は、動きます。
でも、
ほんの数時間だけですが。
そのあいだは、亀さん。穏やかな表情をされて、こっちを見たり、あっちをみたり・・。
亀さんは、いいです。
最強コーディネートドレス4点セット

NCM_0780.JPG
みなさまも、きょうも、おつかれさまでした。
亀さんも、そういっておられます。
ホント?亀さん・・。
でも、特に都会で仕事をしているかたがた、は本当に大変だと思います。
例の中国からのわけりわからない、病気の心配もありますから・・
どうぞ、これを読むみなさまが、守られますように・・。
亀さんも、お祈りしようね・・いい子、いい子・・。

亀さーん、いいね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村

2020年01月28日

亀さん、なぜ・・

NCM_0771.JPG
亀さん、みなさん、きょうも、おつかれさまでした。
週も二日目です。
亀さんも、そこそこに、頑張っておられます。
ぱっちりと、目をあけて、うろうろとしているなぁ・・と、思えば、
しばらくすると、そのかっこのまま、眠ってしまったりします。
おやおや、亀さん。
でも、
冬眠をこの暖冬でも、してくれていることは、いいことです。
むしろ、
冬眠をしないで、この種のカメが、冬場を過ごすことのほうが、心配なのです。
急に、調子を崩したりするからです。
その点は、よかったな・・と一安心です。
バイクブーンの高価バイク買取!

NCM_0770.JPG
亀さんの仲間たちは、この時期、みんな、どうしているのでしょうか・・。
うちの亀さんも、本当は、土の中にもぐりたいようです。
でも、ケースに砂利でもしいてもいいですが、
そうすると、水が汚れたかどうか、チェックが難しくなるので、それをしないのです。
また、外に出しても、いいですが、どうも、このごろ、
このあたりは、カラスが飛び回っているようですので、見つかったら、
大変です。
カラスは、頭がよくて、水道水も、器用に嘴で、蛇口のせんをまわして、水をのむことができるくらいですから、亀さんのケースなんか、きっと・・
と、いうわけで、部屋のなかにいてもらっているのです。

亀さーん、よかったね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

2020年01月27日

亀さん、オリンピックイヤーだね。

NCM_0764.JPG
亀さん、みなさま、こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか・・
亀さんたちは、冬眠したり、起きたり、ウロウロされたり、
して、元気に過ごしておられます。
今年もまだ、始まったばかり・・
しかも、オリンピックイヤーとなるべき、おめでたい年ですね。
オリンピックのチケットが取れた方々は、おめでとうございました。
今から、楽しみですね。
亀さんたちは、テレビで見るそうです。
ドギーボックス

NCM_0763.JPG
女子マラソンも、今まで聞いたこともない人が、優勝したし・・。
これから、どんな人々が・・ヒーロー、ヒロイン、がでてくるのでしょうか。
楽しみですね。
亀さんは、どうおもいますか?
「・・・」
ふーん、そう・・。
ただ、花提灯を、だして、ぐっすりと、寝ておられるだけでした。
亀さんは、どんな、夢をみるのでしょうか・・。
きっと、穏やかな、感じの夢なのでしょう・・。
さて、きょうは、この辺で・・。

亀さーん、オリンピックイヤーだね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

2020年01月26日

亀さん、もうちょとだけ・・

NCM_0761.JPG
亀さん、亀さん。
きようも、元気にすごせて、よかったね。
世間の中には、そうじゃない人々が、いっぱいいるよ。
亀さん、お祈りしておこうね。
お利巧さん・・。
いい子、いい子・・。
亀さんは、優しい子だね。
いい子だね。
さあ、見てみて・・。
きょうも、天気は、そう悪くないでしょう‥亀さん。
亀さんに、日差しは、あたらなかったけれども。
あらあら、うとうと・・と。
おもちゃが大好きなわんちゃんに 〜 サプライズいっぱいのDoggy Box 〜

NCM_0753.JPG
さあ、私たち。
一週間のはじまりですね。
嫌なような・・でも、やらないと、自分が、やるべきことだから。
まかされていることだし、
今、逃げて、
止めるけにはいかない。
止めるのは、いつでも、できるから、もうちょっと・・もうちょとだけ・・
そうそう・・要領よく、手を抜くべきところは、抜いて、力いっぱいすべきところ、全力を尽くすべきところは、つくして・・。
さあ、率先しなくても、いいから・・

亀さーん、いいね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

2020年01月25日

亀さん、いいこともあるよ・・

NCM_0757.JPG
亀さんたちです。
いやぁ・・亀さんは、いいですね。
癒されますね。亀さん、ありがとね。
さまざまな、不気味な、そして不安になるようなニュースが流れる中、
亀さんは、マイペースで、おられます。
いいね。いいよ。
亀さんの生き方なのです。
シンプルなのです。
余計なことは考えない・・いいことです。
ただ、この一事に励むのです。怯えていないで、そうするのです。
そこが、亀さんの強さなのかもしれません。
【ペット婚】

NCM_0758.JPG
今も、テレヒでは、この暖冬の異常気象について、いっています。
このまま無事に、春になるわけじゃないし、この夏は、すごく暑くなると。
亀さん、亀さん。
大丈夫だよね。
きっと、いいことがあるよ!!
まあ、そんなに、悪いこと・・最悪なことばかりじゃないよ・・ね。亀さん。

亀さーん、元気だね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

2020年01月24日

亀さん、元気だね!!

NCM_0755.JPG
みなさま、亀さんたち、
今週もおつかれさまでした。
と、言っているうちに、いつしか、1月も終わりかけです。
早いものですね。
また、この1月最後の週も、なにやら、中国の方から、得体のしれない、病原菌もありますので、
十分、注意してくださいね。
まあ、でも、中国人に来てもらわないと、まわっていかない面もありますから、なんとも
言えませんが・・。
特に、接客業の方々は、ご注意を・・。
さて、
亀さん、お待たせしました。きょうは、昨日の怖い怖い重機の轟音にも、慣れたのか、うとうとさん
です。
本当に、適応力があるというか、なんというか・・。
パーティードレスならLULUTI

NCM_0753.JPG
まあ、ケンカすることもなくて、でも、譲り合いでもなくて、なんとかうまく、2匹は、
やっていっている感じです。
きょうは、暖かいときもあったので、機嫌もよかったのでしょう。
うろうろとされていました。
じーっと、何かを見つめたりしながら・・ついでに、水を替えておきました。

亀さーん、元気だね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
イラストレーターatsushiさんの画像
イラストレーターatsushi
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。