イスラエル軍は、ガザ市内のアル・シファ病院周辺で激しい戦闘を繰り広げています。アル・シファ病院は、イスラエルによってハマスの主要な指揮所として描かれており、医師たちは、イスラエル国防軍が逃げようとする人々を攻撃したと非難しています。イスラエル政府と軍関係者は、病院とその周辺地域の実効支配を確保することが、ハマスの防衛を崩壊させることになると信じています。しかし、国際社会からの批判が高まり、ガザでの民間人の死亡者数が増えるにつれ、目標を達成する前に作戦を中止せざるを得なくなることを恐れています。パレスチナ当局によると、イスラエルのガザへの爆撃で少なくとも25,000人が負傷しました。中東の最高位の米国務省職員であるバーバラ・リーフ氏は、先週、議会に対して、真の死亡者数は「報告されているよりも高い可能性がある」と述べました。イスラエル軍がアル・シファを包囲する中、病院スタッフは、施設の一部に爆撃が加えられ、逃げようとする人々に攻撃が加えられたと説明しました。負傷者たちの間には、庭に散らばった遺体があり、医師たちは撃たれることを恐れて彼らに近づくことができませんでした。医療支援団体のメディカル・エイド・フォー・パレスチナによってオブザーバーに渡されたボイスノートで、病院の外科部門の責任者であるマルワン・アブ・サダ博士は、「ここ、アル・シファ病院の周りでは、撃ち合いと爆撃があちこちで起こっています。誰もアル・シファ病院から出ることはできず、アル・シファ病院に来ることもできません。状況は非常に危険で、今朝病院から避難しようとした人々は、通りで撃たれました。彼らのうちのいくつかは殺され、いくつかは負傷しました」と述べました。また、国境なき医師団は、病院から逃げようとする人々が撃たれていると報告しています。「アル・シファ病院から逃げようとする人々が撃たれている」という報告があります。イスラエル当局は、以前からパレスチナ人に対して、北ガザ地区から逃げるように呼びかけ、アル・シファ病院を含む医療施設を避難するように指示していました。一週間前に最初に発表されて以来、国連の監視団によると、15万人以上の市民が北部から逃げ出しました。数万人が北ガザに残っており、多くの人々が病院や過密な国連施設に避難しています。
Bing AIの説明
「
The Guardian」によると、イスラエル軍は、ガザ市内の最も重要な病院であるアル・シファ病院周辺で、ハマスとの激しい戦闘を繰り広げています。イスラエル政府と軍関係者は、病院とその周辺地域の実効支配を確保することが、ハマスの防衛力を崩壊させることになると考えています。しかし、ガザでの民間人の死亡者数が増えるにつれ、国際社会からの批判が高まることを恐れています1。
「
New York Post」によると、アル・シファ病院周辺での激しい戦闘が行われ、イスラエル軍は、ハマスのテロトンネルを破壊し、多数の武装勢力を殺害したと報じています2。
「
GMA News Online」によると、イスラエル軍は、ガザ市内の中心部に位置するアル・シファ病院と、ハマスの指揮センターがあると主張しています。このため、イスラエル軍は、医療施設の保護に関する国際法をどのように解釈するかについての疑問が生じています3。
「
Fox News」によると、イスラエル国防軍は、自分たちの最大の病院の下にハマスの軍事基地があると主張しています4。
「
CNN」によると、イスラエル国防軍は、アル・クズ病院に隣接する建物を攻撃したと発表しています5。
【このカテゴリーの最新記事】
-
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image