FBIは、エリック・アダムス・ニューヨーク市長の2021年の市長選がブルックリンに本拠を置く建設会社KSK建設グループと共謀したかどうかに関する捜査の一環として、ニューヨーク市長の主任募金活動家であるブリアナ・サッグスの自宅捜索を実施した。 キャンペーンへの外国資金の関与 . FBI捜査官は木曜朝、大陪審で証言するために召喚されたサッグスの住居を含む、ニューヨーク市の住宅や企業に対して「複数の捜索令状」を執行した。 市内にアパートやマンションを建設する会社です。 従業員の少なくとも11人が同日、アダムズの2021年の市長選挙に総額1万3950ドル(1200ドルから1500ドル)を寄付した。KSK建設グループのオーナー、エルデン・アルカン氏もアダムズへの寄付者として名を連ねた。 ニューヨーク市の選挙資金記録によると、. アダムスはトルコ系アメリカ人コミュニティとの関係を公に認めており、最近少なくとも6、7回トルコを訪れている。 ブルックリン区の区長として、アダムズ氏は少なくとも2回トルコを訪問し、2015年8月にイスタンブールのユスキュダル地区と姉妹都市協定を締結した。旅費はトルコ総領事館が負担し、その他の旅費は世界と呼ばれる団体が負担した。 観光財団。 アダムス氏は当時のプレスリリースで、「今回の訪問は、私たちトルコ人コミュニティが私たちのブルックリン一家にもたらした貢献の深い重要性を浮き彫りにしている」と述べた。 彼の市長選キャンペーンは、トルコ訪問後に資金援助を受けた。 トルコ系アメリカ人の支持者たちは、2018年7月にマンハッタンのキップスベイにあるアリババ・トルコ・レストランでアダムズのために募金活動を行った。
Bing AIの説明
Forbes:
F.B.I.は、ニューヨーク市長エリック・アダムス氏の電子機器を今週初めに押収した。これは、アダムス氏の市長選挙戦がトルコ政府やその他の人々と共謀して資金を集めたかどうかを調査する刑事問い合わせの劇的なエスカレーションのように見える。
Allsides:
F.B.I.は、エリック・アダムス市長の電話を押収し、キャンペーン調査が激化する中で、刑事捜査を行っている。
CNN:
F.B.I.は、エリック・アダムス市長の主要な資金調達者の自宅を家宅捜索した。この捜査は、アダムス市長の2021年の選挙戦がトルコ政府やその他の人々と共謀して資金を集めたかどうかを調査するものである。
New York Post:
F.B.I.は、エリック・アダムス市長の電話とiPadを押収した。これは、アダムス市長の2021年の選挙戦
【このカテゴリーの最新記事】
-
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image