中国の習近平国家主席とロシアのプーチン大統領は、2日間にわたる会談を温かい別れの言葉で終え、習近平は世界の地政学的変化を牽引していると述べた。両首脳は、ウクライナ危機を解決するための「責任ある対話」を呼びかけ、北京とモスクワの協力の「新時代」を認めました。会談では、両者のパートナーシップの強化を目指し、プーチンは中国の提案が平和的解決の基礎となり得ると指摘した。しかし、欧米やキエフの準備はまだ整っておらず、米国は中国の和平案を否定的な見方をしている。今回の訪問は、ロシア軍が多大な損害を被ったウクライナで犯した戦争犯罪の疑いで、国際刑事裁判所がプーチンの逮捕状を発行した数日後に行われた。
Bing AIの説明
その他の海外のニュースソースの情報もあります。例えば、
China Briefingは、両首脳が多極化した世界秩序を推進し、経済協力のロードマップを提供したと分析しました。
ワシントンポストは、両首脳がパートナーシップと経済協力に関する2つの合意に署名し、共同記者会見で説明したと報じました。
CNNは、両首脳が多くの問題で一致し、米国に対する不信感を共有したと伝えました。
ABC Newsは、両首脳の会談がいわゆるルールに基づく秩序の終わりを示していると主張しました。
https://www.aljazeera.com/news/2023/3/22/xi-tells-putin-of-changes-not-seen-for-100
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image