アフィリエイト広告を利用しています

新しい海外旅行の必需品【マネパカード】

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月27日

肉巻き大好評でした

昨日の雨も今日は止んでくれ、ほっと一息。

今日はちょっとした集まりがあったので、
雨がこのまま降り続いたら、来てくれる人が
大変なんだけどと心配していたのですが、
止んでくれて、ほんとによかったわ。

いつもは、シンプルなおにぎりを作って
食べてもらっていたのですが、今回は趣向を変えて
肉巻きおにぎりを作ってみました。

お友だちに食べさせてもらって、めっちゃおいしかったので
これは、誰かに食べさせてあげたいと、ずっと機会をうかがっていたんです。

出してみたら、やっぱり大好評。

IMG_6503.JPG

どうやって作るの?
焼いた肉を巻くの?
フライパンでころころ転がすの?

フライパンでころころすると、崩れてしまうよ。
オーブンで焼くから、形がきれいなままです。

豚のしゃぶしゃぶ用肉を使っているので、薄いから
そんなにこってりした味ではありません。

若いお兄ちゃんとかだったら、もっとこってりしてても
OKかもしれないけどね。

いつもは、梅干しと海苔みたいなおにぎりですが、
たま〜には、こんな感じもいいかな。

2015年06月26日

今日は西日本で大雨注意?

広島県でも結構、雨が強く降り始めました。
朝、起きたときは、しとしとと言う程度だったのですが。

去年、広島市で大雨による土砂災害で
かなり大きな被害が出ているので、その地域の
方は、心配されているだろうな。

なにも起こりませんように。

鹿児島でも、今、すごく雨が降っているそう?

どうして、最近は局地的にどさっと雨が降るようになったのかしらね。

梅雨は大切だとは思うんだけど、局地的に
降るのだけはやめて〜

タグ:西日本 大雨

2015年06月24日

梅雨小巻と言うお菓子、きゃわいい

梅雨と言う言葉で検索していたら、梅雨小巻というのがありました。

言葉としては、どうってことないんだけど、
画像が何となくかわいくて、クリックして
見てみたら、なんときゃわいい。

焼印の絵がかわいいんですね。

でも、これって、販売できる期間が
1年のうち、1か月あるかないか?

だからこそ、こんなのをもらったら、
特別感があって、うれしいでしょうね。

私はあんこ系の和菓子などが好きだから
もらったら、うれしいと思うんだけど
長女は「和菓子って、高すぎる」
「こんな小さいのが、1個100円以上するって
ケーキにお金払う方が、まし」

こんなひどいことを言うからね。


2015年06月23日

雨の時でも自転車

昨日は、お友だちとちょっと飲んで食べて
おおしゃべりをしていました。

8時過ぎまで飲み食いしたあと、ボーリングに
行くと言う話になってました。

一人が割引券を持っていたのですが、
その条件が、8人以上必要。

私を入れて、9人でした。

私は、とてもこの後ボーリングができるほど
体力が残っていなかったので、パス。

IMG_6490.JPG

でも残りの全員が行くと言ってたので、その割引券
使えたみたいです。

昨日一緒にいた人たちは、デスクワークの仕事の人が
多かったので、ボーリングなどして、体を動かしたいんでしょうね。

私は普段から自転車通勤なので、まあ、いいかな〜

梅雨のときでも、自転車に傘を取り付けて、走ってますよ。

2015年06月22日

梅雨時のむくみに注意して

梅雨どきって、ムシムシ暑いときもあれば
とても肌寒いときもあります。

高温多湿の日中に体の中にたまった湿気が
夜から明け方にかけて、冷えてしまい
体がとても寒く感じることがあります。

今までは女性特有の冷え性の1種と
思われていましたが、男性でも冷える人も
増えてきているそうです。

体の中の気、血、水の循環がうまく回っていなくて
滞ってしまっている時、体調が大きく崩れてしまいます。

体にたまった水が排泄されないでいると、いろんな症状が
現れるようです。

むくみ、水太り、肩こり、頭痛、鼻水、痰、腰痛
気管支ぜんそく、関節リウマチなど、まあ、いっぱいありますね。

おなかに水がたまっているので胃腸の調子が悪くなる人もいます。

体を冷やすとますます水の巡りが悪くなってしまうので
そう言う食品はできるだけ、控えるほうがいいと言えます。

ダウンロード (13).jpg

体を冷やす食品⇒コーヒー、白砂糖、バナナ、炭酸飲料、パイナップル、チョコレートなど

体を温める食品⇒大根、ニンジン、ゴボウ、白菜、ねぎなどをできるだけ、加熱して食べる
味噌、番茶、ほうじ茶も体を温めてくれます。

アイスコーヒーや、かき氷など冷たいモノは体調を崩す要因になりますね。
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
タグクラウド

人気ブログランキングへ

ブログランキング

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。