アフィリエイト広告を利用しています

新しい海外旅行の必需品【マネパカード】

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年03月16日

梅雨 時期

カレンダーの絵を見たりすると梅雨の時期と言うのは、6月と決まっているようです。
でも、最近は6月にはあまり雨が降らず、7月になってから、雨が多いという
パターンのような気がしてます。7月に小学校や幼稚園などでプールが始まると
急に雨が続き、なかなかプールに入れないんですよね。

梅雨の時期には、洗濯物が乾かないという悩みも毎年あります。
洗濯物を乾かすだけのお部屋があるならいいのですが、自分たちが
生活している場所に乾かしていると、独特の匂いがこもるので
ついイライラ、、、

お風呂場をガス浴室暖房乾燥にすると、洗濯物を風呂場で乾かすことが
できるので、部屋の中に邪魔な洗濯物がひらひらしないし、匂いも
ないし、とっても快適です。
私はこれを設置したのに、1年以上使わないままでいて、いざ使おうと思った時
リモコンが動かず、「もう壊れたのか?!」とガス会社に電話したら
「電池が切れたんじゃないですか?」と言われました。入れ替えたら、ちゃんと
動きました、、、お騒がせして、すみません、、、

2014年02月28日

梅雨の別名

「梅雨寒」
「空梅雨」
「照り梅雨」
「梅雨明け」
「梅雨晴れ」
探してみると、もっといっぱいありますね。

どうか、「豪雨梅雨」とか「土砂崩れ梅雨」とかいうことになりませんように。

カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
タグクラウド

人気ブログランキングへ

ブログランキング

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。