アフィリエイト広告を利用しています

新しい海外旅行の必需品【マネパカード】

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年04月15日

沖縄 梅雨 旅行

夏の旅行といえば、沖縄など南の島ですね。
石垣島も人気があるようです。
本土の梅雨時期より、早く梅雨入りするようで、五月下旬から6月中旬にかけて
梅雨があるようですが、年によりかなりばらつきがありそうです。

それに、梅雨と言っても本土のようにいつまでも降り続くのでなく、空梅雨気味ですね。
ざ〜と降ったと思ったら、ぱたっと止んでしまう。
まさに南のスコールなんだね。
それに、石垣島へ行ったら、多分海へ潜るとか、泳ぐとか、どうせ濡れちゃうんだから
雨になっても平気なんですよね。

航空券のことならTRIPSTAR
タグ:沖縄 梅雨 旅行

2014年04月06日

2014 梅雨

北海道は梅雨がないそうですね。お金と時間が余っていたら
梅雨の時には、北海道へ移住したいな〜
でも、本土の梅雨が終わって、家に帰ってきた時には、
閉めきっていた家の中はきっと、カビだらけ、、、

今は桜が満開中。梅雨の頃には、葉桜になりますね。
梅雨の雨上がりの葉桜はキラキラ光って、爽やか。

嫌な雨のお陰で、葉桜もキレイに見えるので、あんまり梅雨を
きらわなくてもいいかな。
004.JPG
タグ:カビ 梅雨

2014年04月01日

梅雨とは

何日も雨が降ったあとに天気予報で、「梅雨入りしました」と言われても
もう知ってますよ〜

梅雨入り宣言はいらないんじゃない?

知りたいのは、どんな梅雨になるのか、ということ。

今年の梅雨は、カラ梅雨なのか、ゲリラ豪雨になるのか。
それを予測するのは、むずかしいのかしら。

2014年03月28日

梅雨のはしり

梅雨の時期、湿度が上がって、ムシムシするときもあれば
肌寒くて、一気に秋になったのかと思う時もあります。

梅雨はこんなふうに体調を崩しやすい季節です。

肌寒い時は、蕎麦が体を温めてくれます。
蕎麦って、年末の年越しそばしか食べないと言う人が多いかもしれませんが
夏のざるそばは、めちゃめちゃおいしい。
クーラーをつけている現代人は、体が冷える人も多いと思いますが
そんな人も、そうめんより蕎麦をどうぞ。
かなりの冷え症は、ざるそばより、温かい蕎麦にしてね。

2014年03月16日

梅雨 期間

近頃の梅雨は、必ずと言っていいほど、日本の何処かで
豪雨になり、被害をもたらしています。
何が原因なんでしょうかね、、、

台風の時のように、風が強いというのはあまりないのですが。

それでも、傘がおちょこになってしまうこともあります。

ベルメゾンにおちょこになっても壊れにくい傘がありました。
ちゃんときれいに元に戻ってくれます。
丈夫な傘なので、忘れたりせずにちゃんと持ち帰ってね。
人は、持っているものからも影響を受けるので、透明ビニール傘は
できるだけやめて、上質の傘を持つようにするのがいいそうですよ。
夏の超最強アイテム_雨対策
タグ:梅雨 期間
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
タグクラウド

人気ブログランキングへ

ブログランキング

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。