アフィリエイト広告を利用しています

新しい海外旅行の必需品【マネパカード】

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年06月22日

今年の梅雨 傾向

21日は昼と夜の長さが同じ夏至。
お日さまをたっぷり堪能しようと思っていましたが、残念なことに
梅雨の真っ最中で、雨の夏至になってしまいましたね。

最近の夏至の日には、電気を節約して、ろうそくの灯りですごしましょうという
イベントが多いのですが、雨が振ってしまったんでは、そんなイベントもおじゃん。

九州では大雨の恐れもあると言われているし。

大きな被害のない梅雨であってほしいですね。

2014年06月18日

今年の梅雨 大雨

今年の梅雨、雨量が多いらしいですね。

なので、レイングッズが結構売れ行き、いいみたい。

でも、明日は雨雲も遠くへ去り、気温が高くなるそうです。
蒸し暑いかも!

じゃあ、明日はレイングッズより、麦わら帽子が売れるのかな?

2014年06月07日

梅雨 期間 平均

梅雨の期間は、平均して、1ヶ月ほどですが、たま〜にいつまでもだらだらと梅雨が続くことがあります。

6月に入梅して、夏休み直前頃、梅雨明けみたいな年もあったと思います。

梅雨が長いと、体調を崩しやすいので、気をつけないといけないね。

梅雨という言葉の中に使われている、梅。

梅肉エキスに含まれているムメフラールがインフルエンザウイルスに有効であると
中部大学の研究でわかったそうです。
食品なので、副作用もないし。あえて言うなら、かなり酸っぱいということ。
梅雨の時期、肌寒い時もあったりして、暑すぎたりして、風邪をひく人も結構います。
今から、梅肉エキスを用意して舐めていたら、梅雨も元気に乗り切れますね。

2014年06月04日

梅雨 時期 広島

中国地方、近畿地方、東海地方で、4日、梅雨入りしましたね。

去年より早くない?

沖縄はゴールデンウイークの時から、梅雨入りしてますね。
そろそろ沖縄は梅雨明けするんじゃないかしら。

昨日までの真夏日は一体どこへ行ったの?と思うくらい、肌寒い、、、

ひざ掛けを洗濯して片付けたけど、失敗!もう少し、置いておけばよかったな〜

2014年05月26日

梅雨の特徴

最近の梅雨はすぐゲリラ豪雨に早変わりしてしまいます。 今までのようにしとしと降り続くおとなしい
梅雨じゃないですね。

買い物に出かけるのが、怖いかも。

小さい子どもがいるおうちだと、ほんとに大変。

車があっても、ゲリラ豪雨に見舞われてしまうと、水浸しになって車が動かなくなる場合もあるしな〜

商品を配達してくれるネットスーパー、ありがたいですね。 感謝♡

カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
タグクラウド

人気ブログランキングへ

ブログランキング

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。