アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年09月16日

敬老の日とは?子供に敬老の気持ちを伝え教える


敬老の日とは?

以前は9月15日の固定の祝日でしたが今は、毎年9月の第3月曜日に祝われる日本の国民の祝日です。この日は、長寿をお祝いし、祖父母や高齢者を敬う日です。

敬老の日の由来は、1947年(昭和22年)に兵庫県多可町で行われた「としよりの日」という行事です。この行事は、当時の多可町長である林吉之助さんが、お年寄りを敬い、その経験や知恵を活かして村づくりをしようという思いから始めたものです。

敬老の日は、1966年に国民の祝日として制定されました。この日には、全国各地で敬老会やお祝いの行事が行われます。また、家族や親戚で食事会を開いたり、プレゼントを贈ったり、お手伝いをしたりして、祖父母や高齢者を喜ばせることが多いです。また、敬老の日に合わせて、敬老会やお祭りなどのイベントが開催されることもあります。

敬老の日は、おじいちゃん、おばあちゃんに感謝の気持ちを伝えるだけでなく、高齢者を尊重し、支え合う社会を築くきっかけにもなる日です。


AD




お子さんやお孫さんに敬老の敬う気持ちを伝える


小さなお子さんやお孫さんに教える為には分かり易い文章や内容にする事が大事です。

敬老とは、おじいちゃん、おばあちゃんを敬い、尊重することです。敬う気持ちとは、おじいちゃん、おばあちゃんを大切にし、感謝の気持ちを持つことです。

おじいちゃん、おばあちゃんは、私たちにたくさんのことを教えてくれます。生きる知恵、道徳、そして愛情。私たちは、おじいちゃん、おばあちゃんから学び、成長し、幸せになることができます。



敬老の日には、おじいちゃん、おばあちゃんに感謝の気持ちを伝えましょう。おじいちゃん、おばあちゃんに会いに行って、話を聞いてあげましょう。おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に過ごす時間を大切にしましょう。

おじいちゃん、おばあちゃんは、私たちの大切な宝物です。敬老の日をきっかけに、感謝の気持ちを込めて、一緒に楽しい時間をもっと大切に過ごしましょう。

2021年04月14日

宝箱くじ 何が当たるか 毎日チャレンジ! 最大30.000円相当の チャンス!



毎日宝箱くじチャンス
宝箱くじ参加と詳細はこちらを確認して下さい。
QRコードにもして有ります。
qrcode_takarabako.yahoo.co.jp.png

応募方法
Yahoo!おトク宝箱から「宝箱くじ」にアクセスし、ご応募ください。
1つのYahoo! JAPAN IDにつき、1日1回宝箱くじをご利用いただけます。
期間は2021年4月1日(木)0時00分〜2021年4月30日(金)23時59分
くじの景品はPayPayボーナスやヤフーのサービスで使える各種クーポンが抽選で当たります。
くじの権利の持ち越しはできませんので、1日に1回のチャンスお見逃しなく。



ヤフオククーポンはこちら

2021年02月02日

YAHOO毎日引けるスクラッチ

https://toku.yahoo.co.jp/scratch202102/lot/
開催期間は
2021年2月2日(火)0時00分 〜 2021年3月4日(木)23時59分
賞品・当選本数
1等:PayPayボーナス 10,000円相当 3本
2等:PayPayボーナス 1円相当 570,000本




















高速表示と快適セレクトで写真ライフが更に充実!【Photo ExpressViewer】



2020年11月22日

いい夫婦

本日は11/22でいい夫婦ですね
皆さんは何かしましたか?
今の時期は外食もなかなかできないですね
ブラックフライデーもまだしてて少しは安く買えますね



日頃の感謝をお互いに言い合い簡単でもプレゼントなど
お互いに思いやるのはどうでしょうか?
こんな時代だからこそ
助け合えるパートナーが居る事が支えですね。
コロナでその言葉も言えなくなるのは寂しいですからね

明日の為に今出来ることをしましょ





2020年11月19日

ワインとボージョレ・ヌーヴォ

ボージョレ・ヌーヴォが解禁となりましたね
11月第3週の木曜日午前0時と決められてるみたいなので
今年は11/19が解禁日でしたね。
ボージョレ・ヌーヴォの事は良く分からいですが、
他のワインより早摘みであまり長期熟成が出来なくて
早めに飲む初セリのお祭りの様なワインとのイメージを持ってます、
違ってたらすいません
本当ワインって飲みやすいや渋いとか甘くて飲みやすいし美味しい等
抽象的な感じしか分からなくて酒屋さんに行っては????ラベル見ながら格闘してます。
飲んだら分かるんだけどそんなに何本も買えないですし、
高いからって自分に合うか分からないですからね〜
銘柄も沢山あって産地によって味や性格が本当分からない
誰か詳しい人に教えてもらいながら選べると悩まずに済みますね



アドバイスもらいながら自分に合うワインをチョイスしてみてはいかがでしょう?

ジャン コルソン ボジョレー ヌーボー 瓶 2020 750ml | 金賞 ブルゴーニュ ワイン ボージョレ ボジョレ ボジョレーヌーボー ヌーヴォ 贈り物 プレゼント 列車 人気 オススメ wine nouveau 赤ワイン

価格:1,518円
(2020/11/19 17:46時点)



今年のボージョレも手軽に味わってみてください。




















最新記事
検索
カテゴリーアーカイブ
AD 【まだ残ってる?お名前.com】 AD AD
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。