アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年05月22日

生き方の決断を最後にしているのは誰ですか?

こんばんは、三井です

人には色んな生き方がありますね。

@沢山の方と合い、自分の存在価値を確認しながら、直ぐにチャレンジする方。

A沢山の方と合い、自分の存在価値を確認しながら、ゆっくり綿密な計画をねってチャレンジする方。

B沢山の方と合い、自分の存在価値を確認しながら、ゆっくり綿密な計画をねって一気にチャレンジする方。

C沢山の方と合い、自分の存在価値を確認しながら、ゆっくり綿密な計画をねって一気にチャレンジする方を探す方。

D〜I×I?


@をちょっと、変えるだけで色んな考え方による行動パターンがありますね。
でも、これらは、あくまで進んでいる方です。

もしかりに、進まず、勇敢に立ち向かわないで生活すると、その方に育てられた子供は反面教師として、この方と反対の行動パターンを起こす確率が若干高いそうです。

チャレンジしない。チャレンジできない。チャレンジしたくない方々を、ダメな人だとは決して思いません。

チャレンジしない勇気、忍耐があるとも考えます。

ただ、それぞれの方が、様々な、人との出会い、様々な広告や情報との出会い、様々な〜〜との出会いをその瞬間の自分の思考、潜在意識のもと、決断そのものは、自分でするのです。

あなたが教えてくれたから。凄い有名な方が教えてくれたから、などなど、言い訳をしたくなるときもあるでしょう。

しかし、最後の決断をしているのは、誰ですか?これまでの人生を思い出せば全てわかりますよね。

全ての方々は、己の人生、という名前の船に乗り、自分でかじ取りをし、航海士や、ボイラー士、コック、看護師、
息抜きのためのペット、自分や仲間のためのイベント士、ネイリストやマッサージ師などなど様々な乗組員を雇うか高間にして、大海を進み、目的地(もしかしたら 死)をめざし航海しているのです。

そして、その足跡は、子供達や出合った方々の胸の中や、今まさに、同じような出来事をこれから始めていこうとしている方々への手引書として語り継がれていくのです。

歴史は語る。

私は、雇われている方がいけないとは思いません。私には向いていないのです。

ちょっとだけ我が強いのです。ちょっとだけ思いが強いのです。

毎日が元気に楽しい一日であり続けたいのです。

人の元気な姿をみると、自分も元気になるのです。

元気に遊んだり、スポーツすると気持ちがいいものです。

私は、そうするのが、ただ好きなのです。

嫌なことはしたくないし、進めたくもないのです。



大人になって、ハラワタのねじれるような、何もかも忘れれる笑いや楽しみは、何回ありましたか。

私は、大小はありますが毎日が楽しいです。


最後まで読んでくれた方は、一応このしたにある バナーをクリックするだけでも何かが変わります。

今の自分の人生や生活に大満足している方は、なにもしなくていいと思います。

全く将来に不安のない方も同じです。

本(文章)を読んだり、情報を仕入れる事を拒んだり、人との関わりを拒絶する方も同じです。

<チャンスはいつも目の前にある。>

偉い方が言葉として残してくれています。


しかし、人は生きている限り、いいえ、死んじゃったとしても歴史として、誰かと関わります。



惑わされないでください。

決断するのは、私ではありません。情報をしいれているのは誰ですか。情報を発信しているのは誰ですか。



人生の決断ができるのは、あなた以外存在しません。



宗教じみた文章ですが、私の思考がちょっとでも見えたなら、

私は楽しいです。

長々とありがとうございました。

↓↓↓↓  ↓↓↓↓  ↓↓↓↓  ↓↓↓↓ 


楽しかった〜。

こんばんは、 三井です。

私は、今日、潟xニーノ様主催のセミナーと潟gリプルグッド様のセミナーに参加させていただきました。

もう、ホンマに楽しかったです。ありがとうございました。

起業家の方々の思考がかいま見れたり、各企業の商品内容や事業形態などなど、かなり面白い内容でした。

私は、これまでのブログを読んでくれている方は、このオッツさんはブラックだと思った方がメチャメチャ多いでしょう。

自分自身も読み返すと、なんじゃこいつ!!!!と思います。


 お勤めの方は、上司や部下、仲間が皆さんいるはずです。学生様は部活での上下関係、クラス内での上下関係。

家庭内においては、夫婦間や親子、兄弟関係などなど、様々な関係がありますよね。

 さてさて、その関係の中で、あなたはどの立場の視点から物事を考えますか。

「相手の立場にたって」とよく耳にする言葉ですが、立てますか?

これまでの人生経験や生活環境が全て一致する人間は存在しません。類似はあるでしょう。

人は考え、学び、成長する。

脳の発達した知的生物です。

どのようにしたら、毎日は楽しく。明日が楽しみになり、将来が楽しみになるのでしょう。

私は、見つけました。

皆様も、実は分かっているはずです。

気付いていないだけなのです。



子供の頃に夢見ていた事を思い出してみてください。

見つけることが、気付くことが出来る近道です。

実は、目の前の事全てが楽しい事のように見えてくるはずです。

実際に楽しくなってくるはずです。

見つけてください。自分の使命を。

与えられた命の価値と大切さを。



長文になりました。

読んでくれてありがとうございました。






ファン
検索
<< 2014年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
奄美島男JUNさんの画像
奄美島男JUN
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。