アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年05月12日

ハローワークって、実は、、、、、、、、、、なんだネ〜〜。

こんばんは、奄美 島男 JUNです。

実は私、4月に会社を辞職して現在求職活動中なのです。

世の中には、色んな求人バイタイがあるんですね。

私は、その存在は何となく分かっていても、上手く活用ができてなかったです。

特に、ハローワークだね。

転職の経験のある方は、雇用保険のためだけに行ってる人もいると思うんだけど、

せっかく転職するのだから、本気で自分の長所、短所を企業がどう反応するかなど、

また、履歴書を作成したら、採点してもらうのも良いですよ。

特に、ジョブカードの作成すると、なんとなく、なんでもいいから、とにかく就職したいっていう考えから、

将来の自分や、家族のための、価値ある転職ができると思いますよ。

私は、40歳を超えるオッツさんですが、職はいくらでもありますね。

なければ、独立しちゃいましょう!!

なぁ〜て、軽い気持ちでいると、後で痛い目にあいそうですが、

行動と実践、失敗と反省、準備と復習を

怖がらずに、めんどくさがらずに、楽しみながら

常にやっている人は、自然と何らかの結果がででくるはずですよ。

みなさんも、逆境を楽しんで下さいね。

あっ、そうそう、在職中の方で、営業マンの方々は、転職のためではなくて、

仕事活用のため、知識習得のためにも、

ハローワークにいくのは、良い事だと思いますよ。

長く、なっちゃいました。

おやすみなさい。
転職・就職のサポート「all engineer.jp」




民間のバイタイも良いですよね。





世の中には、色んな情報があるけど、妻の心と同じで、見てるようで見てないし、
分かってるようで、分からない。使えるようで使えない道具も一杯あるよね。
知識を入れても、アウトプットしたり、実践しないと、錆びちゃうよ。
人生、楽しもう!!

ほんまに、おやすみなさい。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2418885
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
奄美島男JUNさんの画像
奄美島男JUN
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。