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2014年05月02日
みなさんは、自分の人生の社長です。
こんにちは、奄美 島尾 JUNです。
また、良い本を見つけました。
是非、読んで下さいね。
中身を読まなくてもわかる本の要約
前書きより
ニコラ・ゲゲンという行動学者は、
文字どおり「タッチ」の効用を証明した。
それは彼が自分でさんざん実験を繰り返した賜物だ。
想像すると薄気味悪いが、
すなわち相手の腕に軽くタッチすると、
望みのものを手に入れる可能性が倍増するという。
たとえば誰かを慈善活動に誘いたい、
街で出会った素敵な人に電話番号を聞きたい、
あるいは会議でおとなしい新人に
割の合わない仕事を押しつけたい──。
そんなときは相手の腕に軽くタッチしてみるといい。
ほかにもゲゲンは、スーパーマーケットで
腕に軽くタッチしながら試食を勧めると
商品を買ってもらえる
という本書のテーマに関連があることも証明している。
当然、私たちは顧客の腕に
実際にタッチすることなどできない。
私の知る限り、インターネット上では不可能だし、
面と向かって実行すればきっと誤解されてしまう。
記憶に残るような顧客サービスを提供したければ、
ある意味、顧客にタッ チする必要がある。
顧客にタッチすること──。
それはすなわち、顧客の心を動かすことだ。
そしてそれが、本書のテーマである。
目次
はじめに
第1部 時代性と不変性
第1章 顧客動向 21世紀の6つの潮流
第2章 不変の顧客ニーズ 4つの価値を提供する
第3章 顧客サービス 一流企業vs.三流企業
第2部 予測型顧客サービス
第4章 AppleとGoogle 現代の最先端企業
第5章 予測型サービス 企業文化のつくり方
第6章 予測型サービス リピートを生む人材獲得育成術
第7章 自主性vs.規範 売り上げを上げるエンパワーメント
第3部 ソーシャルメディアの台頭とその対策
第8章 セルフサービスの台頭 従業員はもう不要?
第9章 テクノロジーの進歩 売り上げが激増するチャンス
第10章 顧客の負担を肩代わりする
第11章 アンチ・ソーシャルメディア 売り上げを上げる情報発信
第12章 ソーシャルサービス ソーシャルメディアでリピートを生む
第13章 傾聴力 ソーシャルメディアで顧客の声を聴く
著者紹介
ミカ・ソロモン
顧客サービスとマーケティングの戦略家。著者。講演者。
テクノロジーとホスピタリティーを両立させた独自の経営手法が多くの企業の業績回復に貢献したことから「カスタマー・サービスの新教祖」と呼ばれる。セス・ゴーディンの著者『「紫の牛」を売れ!』(ダイヤモンド社)でも絶賛されている。金融、自動車、フードサービス、金融サービス、法律分野、情報サービス、小売、医薬品、医療サービスなどさまざまな業界で講演を行う。ベストセラー『リッツ・カールトン 超一流サービスの教科書』(日本経済新聞出版社)の共著者でもある。リッツ・カールトンやマリオット・インターナショナルなど世界を代表するサービス企業の多くの経営者と懇意にしている。
ABC、NBC などのテレビ番組に出演したほか、ビジネスウィーク、ボストン・グローブ、ウォールストリートジャーナルなどにも寄稿。現在はウェブサイト「College of the Customer」を運営している。
紹介文サンプル
▼ 文中広告用サンプル
世の中には在庫の山を築く
全く売れない商品がある一方、
飛ぶように売れていく商品もあります。
運良く売れる商品に巡り会えると
ビジネスは大成功できますが、
売れない商品を掴んでしまうと
貧乏クジを引くハメになります。
ところが、困ったことに
商品が売れるか売れないかは実際に
商品を売ってみないと分かりません。
商品が売れるかどうか知っているのは
唯一、顧客だけなのです。
ですので、多くの企業はアンケートなどに
多額の費用を使って調査をするわけです。
ところが、ここで1つ問題があります。
実は顧客自身も本当に欲しい商品が
何なのか分かっていないのです。
アンケートで答える「欲しい商品」と
実際にお金を払って買う商品は違うのです。
では、どうすれば彼らが口に出さない
隠れた欲求を見つけられるのでしょうか?
この本、利益力パワーアップ会社改造大作戦
によると、、、 ↓
http://123direct.info/tracking/af/1192012/gCTmWgRY/
▼ 号外広告用サンプル「顧客が口にしない願望」
もし、あなたが
・ヒットを連発する会社とそうでない会社の違い
・顧客がお金を払ってでも解決したい悩みや問題
・クチコミで広がる会社の特徴
・リピート率の高い商品とそうでない商品の違い
といったことに興味があるなら
この本
「利益力パワーアップ会社改造大作戦」
は、とても参考になるかもしれません。
↓
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世の中には在庫の山を築く
全く売れない商品がある一方、
飛ぶように売れていく商品もあります。
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売れない商品を掴んでしまうと
貧乏クジを引くハメになります。
ところが、困ったことに
商品が売れるか売れないかは実際に
商品を売ってみないと分かりません。
商品が売れるかどうか知っているのは
唯一、顧客だけなのです。
ですので、多くの企業はアンケートなどに
多額の費用を使って調査をするわけです。
ところが、ここで1つ問題があります。
実は顧客自身も本当に欲しい商品が
何なのか分かっていないのです。
実際、マクドナルドの原田元社長も
アンケートをとると必ずヘルシーな
ラップサンドやサラダがほしいと要望があって
商品化したけども売れたためしがない。
ヘルシーなサラダでなくメガマックが売れる。
と言っているように
アンケートで答える「欲しい商品」と
実際にお金を払って買う商品は違うのです。
では、どうすれば彼らが口に出さない
隠れた欲求を見つけられるのでしょうか?
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是非、読んで下さいね。
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前書きより
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記憶に残るような顧客サービスを提供したければ、
ある意味、顧客にタッ チする必要がある。
顧客にタッチすること──。
それはすなわち、顧客の心を動かすことだ。
そしてそれが、本書のテーマである。
目次
はじめに
第1部 時代性と不変性
第1章 顧客動向 21世紀の6つの潮流
第2章 不変の顧客ニーズ 4つの価値を提供する
第3章 顧客サービス 一流企業vs.三流企業
第2部 予測型顧客サービス
第4章 AppleとGoogle 現代の最先端企業
第5章 予測型サービス 企業文化のつくり方
第6章 予測型サービス リピートを生む人材獲得育成術
第7章 自主性vs.規範 売り上げを上げるエンパワーメント
第3部 ソーシャルメディアの台頭とその対策
第8章 セルフサービスの台頭 従業員はもう不要?
第9章 テクノロジーの進歩 売り上げが激増するチャンス
第10章 顧客の負担を肩代わりする
第11章 アンチ・ソーシャルメディア 売り上げを上げる情報発信
第12章 ソーシャルサービス ソーシャルメディアでリピートを生む
第13章 傾聴力 ソーシャルメディアで顧客の声を聴く
著者紹介
ミカ・ソロモン
顧客サービスとマーケティングの戦略家。著者。講演者。
テクノロジーとホスピタリティーを両立させた独自の経営手法が多くの企業の業績回復に貢献したことから「カスタマー・サービスの新教祖」と呼ばれる。セス・ゴーディンの著者『「紫の牛」を売れ!』(ダイヤモンド社)でも絶賛されている。金融、自動車、フードサービス、金融サービス、法律分野、情報サービス、小売、医薬品、医療サービスなどさまざまな業界で講演を行う。ベストセラー『リッツ・カールトン 超一流サービスの教科書』(日本経済新聞出版社)の共著者でもある。リッツ・カールトンやマリオット・インターナショナルなど世界を代表するサービス企業の多くの経営者と懇意にしている。
ABC、NBC などのテレビ番組に出演したほか、ビジネスウィーク、ボストン・グローブ、ウォールストリートジャーナルなどにも寄稿。現在はウェブサイト「College of the Customer」を運営している。
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と言っているように
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皆様に見て頂きたい。
こんにちは、
奄美 島男 JUNです。
ダイレクト出版様の事をとにかく皆様に知っていただきたくて下記を掲載いたします。
読むのが、シンドイ方は読まなくても結構です。
ただ、自分の将来に、ほんの少しでも不安のある方は、
多分
必ず
よんだ方が、人生を楽しむことが出来ます。
では、続きをどうぞ。
ダイレクト出版の森兼です。
今日はお金を持っているか?です。
詳しくは編集後記で。
■ 最新情報
パレートの法則ってご存じですか?
仕事の成果の80%は、
費やした時間の20%から生まれる。とか
2割の優秀な社員の売上げが
全売上げの8割を占める。といった法則です。
それで、成果が出る2割に集中すれば
もっともっと効率化できるということですが
実はこの法則には大きなウソがあります。
それは、、、
この法則が「結果論である」ということです。
はじめから分かっていれば2割の部分に
集中すればいいわけですが、
やってみて初めて分かることなので
最初は何に集中すべきか分からないのです。
そこで、特にセールスに関して
集中すべき点にフォーカスしたのがこの本。
大事な点ばかりをおさえていて
販売戦略を考える上で
非常にオススメの一冊です。
是非、チェックしてみてください
⇒ http://123direct.info/tracking/cr/4fLt8hyI/168042/12399732
お客が喜んで買っていく80対20のセールスシステム
■ 耳寄り情報
著者の知名度や運に頼らずに、
ベストセラーを作る方法があることを
ご存知ですか?
累計100万部のベストセラー作家の木暮太一氏が
その方法を解説した動画講座をご覧いただけます。
どうせ本を出すのなら、
売れない本を何冊も出すよりも、
ベストセラーを出したいと思いませんか?
木暮太一氏と言えば、
最近では、
「カイジ「命より重い」お金の話」が15刷 8.5万部。
「伝え方の教科書」は発売後に即重版が決まりました。
なぜ木暮氏は、
このようにコンスタントにベストセラーを
書けるのか?
それは、彼が独自に開発した
出版メソッドがあるからなのだとか…。
その秘訣をインタビューではお聞きしています。
ただの著者ではなく
ベストセラー著者を目指しませんか?
⇒ http://123direct.info/tracking/af/449825/0Q1uIXZ2-7Xt9FrFK/
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■ 洋書アンケート
読みたい洋書を教えてください。
まだ日本語化されていない
本格派の書籍なら積極的に翻訳出版します。
⇒ http://123direct.info/tracking/cr/AHalZTtZ/168042/12399732
洋書アンケート
■ 編集後記
お客が喜んで買っていく
80対20のセールスシステム
P.89より
================================
お金を持っているか。
お金がない人間で
構成される市場もなかにはある。
市場自体が
無一文の集団だとされることもある。
確かに、低所得者が利用することの多い
購入選択権付きのレンタル家具を
商売にしてお金儲けができないわけではない。
しかし、極めて困難であることは
知っておいたほうがいい。
お金を持った人間へ売り込むほうが
よっぽど楽である。
================================
世の中には何かを買うときに
ポンと1万円を払う人もいれば
1000円払うのにも慎重な人もいます。
これはその人の性格による部分も
ありますが、大抵は所得の差
による部分も大きく影響しています。
年収が1000万円の人と200万円の人では
どう考えても自由に使えるお金の額に
大きな隔たりがあるからです。
そして、同じ商品を売るにしても
ある程度の所得がある人に売るほうが
楽に売れるのは想像に難くありません。
ですので、見込み客の年齢や性別、
職業などといった情報から
ある程度所得の金額を類推してみて、
もし売っている商品とマッチしないなら
ターゲットや販売価格を変えるのも
視野に入れたほうがいいわけです。
というわけで、ときには所得の面から
見込み客の情報をリサーチしてみても
いいのかもしれませんね。
■ 新刊情報
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ピーター・コフター
⇒ http://123direct.info/tracking/cr/7r9R8zcU/168042/12399732
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奄美 島男 JUNです。
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ただ、自分の将来に、ほんの少しでも不安のある方は、
多分
必ず
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ダイレクト出版の森兼です。
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詳しくは編集後記で。
■ 最新情報
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仕事の成果の80%は、
費やした時間の20%から生まれる。とか
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それで、成果が出る2割に集中すれば
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それは、、、
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お金がない人間で
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市場自体が
無一文の集団だとされることもある。
確かに、低所得者が利用することの多い
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そして、同じ商品を売るにしても
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私が、この仕事?を始めだした根拠とにてるかな?
こんにちは、
奄美 島男 JUNです。
私が、この仕事をしだしたのも、老後の問題が大きかったかな。
そんな、悩みのある方は、
このサイトに入ってね。
ただ、見るだけでも価値あるんじゃないかな?
不動産投資はある程度の軍資金を持っている人だけがやるもの。
そんな風に思っていませんか? だとしたら、それは大きな間違いです。
普通のサラリーマンやOLでも元手ゼロで始められて、
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美容と健康は大事ですね。最近では、社会人モラルとして、男性も「見られといる。」と意識し始めた。
もうすぐ、GWですね。
この会社を知れば知るほど、面白いぞ〜。
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このメールマガジンはダイレクト出版(www.directbook.jp)で本を購入された方、
キャンペーンに参加された方やメルマガ登録された方にお送りしています。
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ダイレクト出版の森兼です。
今日は説得の天才が使う技です。
詳しくは編集後記で。
■ 今日の厳選本
「Yes!」を引き出す7つのトリガー[説得の科学]
脳にある扁桃体ってご存知ですか?
ここは人の感情を司る部位で
嬉しいとか楽しいとか嫌だなとか
論理で説明できないものを支配しています。
そして人が意思決定を行うとき
論理ではなく感情で行っている
というのは周知の事実です。
人は感情的に嫌だなと思ったものは
例えそのメリットが明らかであっても
Yesと判断することはありません。
逆に肯定的な感情を持った場合は
何かしら肯定的な理由を作って
Yesという判断をしようとします。
この本の76ページによると、
感情的な反応を引き起こす扁桃体の攻略が
効果的に人を説得する鍵になるそうです。
アメリカの最新脳科学が解明した
扁桃体を動かす7つのトリガーとは?
⇒ http://123direct.info/tracking/cr/Yu3Qssmh/118546/12399732
「Yes!」を引き出す7つのトリガー[説得の科学]
■ アフィリエイト
ダイレクト出版の本を紹介して
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■ 編集後記
大手化粧品会社レブロンを設立し、
説得の天才と言われたチャールズ・レブソン。
彼はたった1つのコンセプトを土台にして
化粧品王国を築き上げたそうです。
そのコンセプトとは、
私たちの工場では化粧品を製造する
私たちの店では夢を売る
というものなんだそうです。
レブソンが顧客に売ったものは
化粧品ではなく「夢」だったわけです。
これはある人間心理を上手く突いていて
レブロンの成功に大きく貢献しています。
その人間心理とは、、、
「希望」です。
「Yes!」を引き出す7つのトリガー
によると、相手の希望や願いを知り
それを叶えてあげるように説得すれば
説得は意外にも簡単に成功するそうです。
人は自分の願いが叶うと言われると
冷静ではいられなくなり
Yesと言ってしまうのです。
レブソンの場合は顧客に
美しくなりたいという願いが叶う
チャンスを与えたわけです。
これは使い方を変えると
非常に危険な技術ですが、
ビジネスなどで人を説得するときは
まず相手の希望に注目して
それに合うように自分の要求を
作ればいいかもしませんね。
⇒ http://123direct.info/tracking/cr/Yu3Qssmh/118546/12399732
「Yes!」を引き出す7つのトリガー[説得の科学]
-----------------------------------------------------------
本を読むコツ
-----------------------------------------------------------
ビジネス書を読むとき
最初のページから最終ページまで
全ての内容を読もうとしてはいけません。
本に書いてある内容はあくまで
あなたのビジネスに役立てるための
ツールだからです。
ですので、今ビジネスで困っている課題を
解決するアイデアを探すように読んでみてください。
そして、役立つアイデアが見つかれば
本を読むのを中断してすぐにそれを
行動に移してみてください。
そうすることで、買った本を
ただの読み物で終わらない
生きた情報にすることができます。
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私はというと、
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正月、お盆なども含めて
大型連休で世間がお休みの時こそ、
働くに限ります。
どうせ外に出ても
混んでいるばっかりで疲れます。
仕事を中断するメールや
電話もありませんし、
働くにはもってこいの環境です。
(まァ、私の場合、普段から
メールも電話もないのですが。)
しかも、
「皆が休んでいる時に
働いている自分って素敵」と
自尊心が満たされるという
おまけ付きです。
続きはこちらをクリック
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でも次の月の売上はガクンと下がる…
来月、再来月の売上が
全く予想できないビジネスと、
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この本文を載せるとどうなるのかな?とりあえず、やってみようっと。
■ 今日のオススメ本
シリコンバレーの交渉術
YESを引き出す<売り込み>の科学
ビジネスの交渉を成功させるための
交渉術を最新の脳科学を元に
分かりやすく解説した本です。
著者はアメリカで1億ドルを動かし
売り込みの天才とも言われる
スーパーネゴシエーターです。
交渉を何分間でどのように進めればいいか
極めて具体的に解説してくれている本なので
営業の方だけではなく仕事をする人なら
どんな人にもオススメできる一冊です。
是非、タイミングが合えば、
ご紹介いただけましたら幸いです。
1冊につき2000円になります。
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[商品]:シリコンバレーの交渉術
[著者]:オーレン・クラフ
[報酬]:2,000円(スーパー2,500円)
[価格]:3,990円(90日間返金保証)
[紹介リンク]:http://123direct.info/tracking/af/1192012/z6yhpmnW/
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もし、あなたが、
・ 売り込みをする時、時間をどれくらいかければいいのだろう?
・ その時間内で何を言えばいいんだろう?
・ それをどんな順番で進めればよいのだろう?
・ プレゼンで大成功した人は何を提示しているんだろう?
・ その時、どんな説得方法を使っているんだろう?
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といった疑問を持ったことがあるなら、この新刊本の
「シリコンバレーの交渉術 YESを引き出すの脳科学」
は非常に役に立つ本になるかも知れません。
最新のニューロエコノミクス(神経経済学)分野の
研究成果によると、すばらしい売り込みというのは、
技術でなく科学だということが明らかになってきました。
実は著者のオーレン・クラフによると
売り込みが上手くいくかどうかの鍵は
人間の脳の構造に隠されていたと言うのです。
人間の脳は3つの領域に分けられます。
1つは知覚や思考などを司る大脳新皮質。
その下にあるのが感情や記憶を司る大脳周辺系。
そして最後の1つが、 売り込みや説得の成功の”鍵を握る”
脳幹と言われる「本能」を司る部分です。
しかし、なぜ売り込みや説得において成功の鍵を握るのが
思考を司る大脳新皮質ではなく脳幹なのでしょうか?
それは、、、
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人間の脳の構造に隠されていたと言うのです。
人間の脳は3つの領域に分けられます。
1つは知覚や思考などを司る大脳新皮質。
その下にあるのが感情や記憶を司る大脳周辺系。
そして最後の1つが、
売り込みや説得の成功の”鍵を握る”
脳幹と言われる「本能」を司る部分です。
オーレン・クラフはこの脳の仕組みを応用して
脳が受け入れやすい交渉メソッドを開発。
シリコンバレーの大きな資金調達交渉を
いくつも成功させてきました。
しかし、なぜ売り込みや説得において成功の鍵を握るのが
思考を司る大脳新皮質ではなく脳幹なのでしょうか?
そして、オーレン・クラフの
脳が受け入れやすい交渉メソッドとは
一体どんなものなのでしょうか?
それは、、、
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夢を目標に変えた時点から、必ず、現実に変わる!!
おはようございます。
奄美 島男 JUNです。
昨日、初めて、アフリエイトの仕事?作業?をしました。
全く、分からず、なんか、大変なことになりました。
でも、私には、
そこで、
とにかく、行動を止めず、突き進んでいます。
これで、あっているか分からないけど、昨日一日で、
今月 昨日
インプレッション 57 57
クリック 2 2
オーダー 1 1
未確定報酬額 15,270円 15,000円
確定報酬額 0円 0円
こんな感じになりました。
やり方は、いろいろ、とにかく、動くべきだね。
そうすれば、自分の夢は目標に変わり、
知らず知らずのうちに、着実に、{{達成}}っていう野望実現につながるね。
自分で、期待した事以上の結果がでると、
たまらなく
嬉しいよね。
まぁ〜とにかく、みんなも、動いてみましょう。
奄美 島男 JUN
奄美 島男 JUNです。
昨日、初めて、アフリエイトの仕事?作業?をしました。
全く、分からず、なんか、大変なことになりました。
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大きな野望
があります。そこで、
とにかく、行動を止めず、突き進んでいます。
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