アフィリエイト広告を利用しています

2017年08月31日

ネイルサロンのお金事情

どうもです。

今日は、

ネイルサロンのお金について話をしようと思います。


ネイルサロンって行ったことありますか?


行ったことが無い方のほうが断然多いんですけどね。




都会のOLさんの間では、

結構 一般的になっているんですけどね。



でも〜、

ネイルサロンに行って、

ちゃんとジェルネイルアートをして貰うとめっちゃお金が掛かるんですよー。



ふつうに1万円とかしますからねー。


3週間しかもたないのに・・・



美容室代よりも高くついちゃいますよー。




ところで、

ネイルサロンでのお金の中身って何となく分かりますか?


それとも見当もつきませんか?




はい。


今回は、

ネイルサロンでのお金の中身を暴露させてもらいますよー。



ではーではー。




例えば、1万円の料金だったとしますね〜。

そのうち、ジェルネイルやネイルアート用品に掛かる材料費は、

300円程度です。

3%ってとこですね。


もしかしたら、もっと安いかも。



後は、ネイリスト人件費。


残りがネイルサロンの取り分って事になります。



基本的にネイリストの給料は安いので、

人件費は20%程度でしょうか。


残りの77%がお店の利益って事になります。


まあ、利益と言ってもそこから家賃やら光熱費やら宣伝費やらが出ているのですがね。



まとめると、


3%がネイルの材料費。

20%がネイリストの人件費

77%がネイルサロンの取り分(ここから経費が出ますので、全て利益という訳ではありません。)




ネイルサロンって儲かりそうに思えますよね。


でも〜、今はそうではないんです。




今、ネイルサロンで儲かっているお店はかなり少なくなってきていますからね〜。





posted by AYU at 11:40 | ネイルサロン
シャイニージェル公式ショップ
プロフィール
AYUさんの画像
AYU
AYUです。 よろしくお願い致します。 美容関係の仕事をしています。 美容室や、ネイルサロン、エステサロン、などの裏話などをちょこっとつぶやかせて頂いたりします。
ブログ
プロフィール
検索
日別アーカイブ
月別アーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ