アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年01月30日

RCHOP延期・B症状か?

29日にRCHOPの第4クールが始まる予定だったのですが、その前日の昼から突然謎の高熱が出てしまって、結局延期となりました。町医者でインフルエンザかどうかの判定をしてもらったのですが、インフルエンザではありませんでした。では一体何なのか?謎が残ります。今後も不規則に高熱が出るのか、なおるのかなど疑問が出てきます。29日に採決採尿と診察のみはしたのですが、その時の診察で血液検査で炎症反応がよくなかったということで今回の謎の高熱について先生はウイルス性のものではないかという話をされました。しかし、今は休職していてほとんど家にいるのにウイルス感染は考えにくいことを考えると妙と言うほかないです。解熱剤と風邪薬は処方してもらえました。とりあえず、今この記事を書いている1月30日の現時点では熱は下がって下痢くらいが続いています。

その後、『「血液のがん」と言われたら…』を読んで、ここに悪性リンパ腫の症状が書かれていてその中に「B症状」というものがあるようです。

「血液のがん」と言われたら… (お医者さんの話がよくわかるから安心できる)




B症状の中の1つに、原因不明の38度以上の熱が続く、というのがあるそうです。私の今回の謎の高熱はこれかもしれません。もちろん、違うかもしれません。化学療法中にB症状が出るのか、わかりませんね。でも悪性リンパ腫が治っていないとするとB症状が出てもおかしくはないですね。原因不明のというのは気になりますが、これも前の記事で書いたエピスタイン・バールウイルスが慢性的な炎症を引き起こしていてそのためだったとしたらと思うと少し怖くなります。

B症状はこの他には、きちんと食事をしているのに半年間で10%以上体重が減る、一晩にパジャマを着替えるくらい大量の寝汗をかく(盗汗)などがあげられています。

読んでいただきありがとうございました。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8515455
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

思いもかけず悪性リンパ腫と告げられてそのままRCHOP8クール終えました。そして、2019年6月に寛解。 https://twitter.com/kshio7
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。