アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月23日

秋元才加&三浦貴大、NHKドラマ共演で刺激「たくさん勉強になった」

秋元才加&三浦貴大、NHKドラマ共演で刺激「たくさん勉強になった」

 女優の秋元才加(26)、俳優の三浦貴大(28)が23日、都内で行われたNHK BSプレミアムの広島発地域ドラマ『戦艦大和のカレイライス』(11月5日、後10:00)記者会見に出席した。
 同作で秋元と同作で「初めてお会いした」という三浦は、共演の感想を聞かれ、「芝居に対して真面目な方。ぼくも俳優歴が長くないので、姿勢とかたくさん勉強になるところがあった。一緒に芝居をしていて、楽しかった」と笑顔。秋元も「私もいろいろ学ばせてもらいました。ありがとうございました」と照れながら答えた。
 AKB48を卒業し、女優として活躍する秋元は、「いろんなこと表現するという意味では、同じところでつながっている」とアイドル時代の経験が生活きているといい、「演技は、毎回シーンごとに『集中できた、ダメだった』という気持ちの上がり下がりはあるが、ありがたいですね。今後は『演技が気持ちいい』までいったらいいな」と意気込んでいた。
 同作は広島県呉市で働く呉羽沙織(秋元)と、かつて撃沈された戦艦大和から現代にタイムスリップしてきた料理人・長二(三浦)との物語。会見には、脚本の會川昇氏、音楽を担当したゲイリー芦屋氏も出席した。

出典元:
http://www.oricon.co.jp/news/2043638/full/

posted by ぴょん at 18:22| 秋元才加

『半沢直樹』が3冠 「東京ドラマアウォード2014」〜世界に見せたい日本のドラマ

『半沢直樹』が3冠 「東京ドラマアウォード2014」〜世界に見せたい日本のドラマ

この1年間(2013年7月〜14年6月)に放送された中で“世界に見せたい日本のドラマ”の最たる作品に『半沢直樹』(TBS)が選ばれた。日本民間放送連盟(民放連)やNHKなどが国際競争力のあるドラマを顕彰するために設けた『東京ドラマアウォード2014』授賞式が23日、都内で行われ、同作は作品賞連続ドラマ部門グランプリ、主演した俳優・堺雅人が個人賞・主演男優賞、演出した福澤克雄氏が個人賞・演出賞の3冠を獲得。授賞式に出席した堺は「日本のあちこちで闘っている小さな“半沢直樹”がたくさんいて、熱くてクサいことを毎日やっているおかげで、僕らもドラマが作れるのかな」と喜びを語った。

出典元:
http://www.oricon.co.jp/news/2043642/

posted by ぴょん at 18:03| 堺雅人

いきものがかり、来年3月から全国ツアー デビュー10年目幕開け

いきものがかり、来年3月から全国ツアー デビュー10年目幕開け

 人気ユニット・いきものがかりが、来年3月からメジャーデビュー10年目の幕開けを飾る全国ツアーを開催することが決定した。
 昨年行われた『いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2013 〜 I 〜』から1年3ヶ月ぶりとなるツアーは、来年3月14・15日の千葉・幕張メッセ イベントホールを皮切りに、7月18日の大阪城ホールまで全国13ヶ所26公演。2日目の3月15日に、節目の10年目に突入する。
 いきものがかりは2006年3月15日にシングル「SAKURA」でメジャーデビュー。今月15日に28枚目のシングル「熱情のスペクトラム/涙がきえるなら」をリリースし、TBS系ドラマ『女はそれを許さない』の主題歌に起用された29枚目のシングル「GOLDEN GIRL」を来月12日に発売する。
 全国ツアーのチケットは、公式ファンクラブで24日正午から先行受付スタート。一般発売は来年2月28日から開始される。

■いきものがかりライブツアー2015日程
3月14日・15日:千葉・幕張メッセ イベントホール
3月29日:長野ビッグハット
4月4日・5日:大阪城ホール
4月18日・19日:静岡エコパアリーナ
4月25日・26日:マリンメッセ福岡
4月29日:徳島・アスティとくしま
5月2日・3日:広島グリーンアリーナ
5月6日:朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
5月14日・16日・17日:東京・日本武道館
5月23日:宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
6月10日・11日:名古屋・日本ガイシホール
6月20・21日:北海道立総合体育センター 北海きたえーる
7月9日・11日・12日:横浜アリーナ
7月17日・18日:大阪城ホール

出典元:
http://www.oricon.co.jp/news/2043630/full/
posted by ぴょん at 16:39| いきものがかり

綾瀬はるかvs沢尻エリカ ドラマ対決の行方は?

綾瀬はるかvs沢尻エリカ ドラマ対決の行方は?

15日に第1回が放送された綾瀬はるか主演のドラマ「きょうは会社休みます。」(日本テレビ系)が、視聴率14.3%と好スタート。同じ水曜10時枠で注目された沢尻エリカ主演の「ファーストクラス」(フジテレビ系)は8.8%と、初回は綾瀬に軍配が上がった。
「どちらも主演は上手く演じていたと思いますよ。19.8%取ったテレ朝の『相棒』が初回SPで9分間割り込みましたからね。通常編成となる第2話からが勝負でしょう『ファーストクラス』は、テンポが速く登場キャラ多い上、出て来るのは腹黒い人間ばかり。視聴者は疲れてしまいますね。ただ、Twitterではこちらの方が話題です。キャストやそれぞれの思惑の整理がついてきてからが本当の勝負なのでしょうけれど、そこまで視聴者が付いてくるかどうかですね。一方、『きょうは会社休みます。』は、のんびりとしていて男女とも落ち着いて観れます。それに、福士蒼汰が肉体美を披露したのも良かった。ヒットした『昼顔』も、視聴者は上戸彩ではなく、斎藤工と北村一輝目当てでしたから、今後、玉木宏も脱げばさらに視聴者は食いつくでしょう」(芸能関係者)
「視聴率を分け合ってもったいない」という声もあるが、むしろ逆だという。芸能関係者が続ける。
「ジャンルが全然違いますからね。むしろ話題になり、宣伝効果は大きい。『きょうは会社休みます。』も対決を歓迎してます。『ファーストクラス』は前作終了から約4カ月での続編で、脚本家やプロデューサーも変えて臨んでますが、話題作りの為に、あえてこの時間帯にぶつけたんです。実際、『綾瀬vs沢尻』という構図になってますから、思惑通り。沢尻さんからすれば、勝負に出ないと意味がありませんしね。それに、負けても言い訳がつく。ちょうど出演者の倉科カナの熱愛報道も追い風となっているので、最終的に上に行っていればいいと思ってますよ。」
 視聴者が求めているのは単純にドラマの面白さ。いい意味で刺激し合い、二作とも良い作品になる事を願うばかりだ。

出典元:
http://www.asagei.com/27493
posted by ぴょん at 15:33| 綾瀬はるか


■■■豆知識コーナー■■■

※このコーナーの文章は当ブログオリジナルですので無断使用を禁止いたします。


最新記事
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ぴょんさんの画像
ぴょん
頑張っていますが、へたれです・・・よろしくお願いいたしますm(_ _)m
ブログ
プロフィール
ファン
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。