アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年11月05日

ももち加入で“新生カントリー娘。「発足」

出典元:http://
www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20141105/Mdpr_music1444074.html

ももち加入で“新生カントリー娘。”発足
モデルプレス 2014年11月5日 13時40分 (2014年11月5日 20時36分 更新)

タレントの里田まいが所属するアイドルグループ・カントリー娘。が、新たなメンバーを迎えて再始動することが決まった。
“新生カントリー娘。”はハロプロ研修生から稲場愛香と山木梨沙、モーニング娘。12期メンバーオーディション参加者から小関舞、島村嬉唄、森戸知沙希、そして来春に無期限の活動停止を発表しているBerryz工房メンバーの“ももち”こと嗣永桃子を加えた全6名。日本だけでなく海外でも活動できることの期待を込めて、グループ名を「カントリー・ガールズ」とリニューアルし、来年冬に開催予定のハロー!プロジェクトコンサートツアー参加へ向けて準備を進める。
夫・田中将大選手のメジャーリーグ移籍に伴い米国で生活する里田は、直接的にグループに関わることはできないが、“スーパーバイザー”として活動のアイデア出しや情報発信の役割を担う。嗣永は“プレイングマネージャー”という肩書きで新メンバーと一緒に活動。Berryz工房活動停止後の本格参加となり、それまではBerryz工房を優先する。

posted by ぴょん at 21:37| カントリー娘

岡本夏生、杉本彩は「かけがえのない戦友」

出典元:http://
www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20141105/Techinsight_20141105_98523.html

岡本夏生、杉本彩は「かけがえのない戦友」

かつてレースクイーンやグラビアアイドルとして一世を風靡し、現在は個性派タレントとして活躍する岡本夏生。最近ではTOKYO MXの情報番組『5時に夢中!』での過激すぎるコスプレにも注目が集まっているが、そんな彼女が唯一“戦友”として慕っているのがタレントの杉本彩である。岡本は自身のブログで、そんな杉本について綴っている。
岡本夏生は5日、「世界でたった一人のお友達」のタイトルでブログを更新。先週行われた、杉本彩の経営する飲食店「Koume」のプレオープンの時の様子を報告した。「どうせ、どこかで外食するなら 友の店で金を落としたい」「生涯お一人様のおいらも、老後のご飯の心配から少し解放された気分だっゅーの」と、岡本らしい表現でオープンを喜んだ。
また、ブログでは“戦友”杉本彩についても記している。「お互いバブルを生き抜き それぞれの想いの中 自分の信念を貫き ながいものに決してまかれることなく 芸能界と言う妖怪がうごめくマカ不思議な世界で 激動の30年間をそれぞれの想いのなか必死で生き抜いてきた。バカ女の 世界でたった一人のかけがえのない戦友であり 深海ザメのように深いところでつながっているご自慢のお友達です」と、2人が深い絆で結ばれている様子がうかがえた。
80年代後半から大ブレークを果たしながら、90年代の相次ぐスキャンダルにより一時期は芸能界からほとんど姿を消した岡本。一方の杉本は、順調に見える芸能活動の裏で家族間の度重なるトラブルに見舞われていた。そんな激動の人生を歩んできた2人だからこそ、共感する部分も多いのだろうか。
7月に更新したブログでも、TBS系番組『内村とザワつく夜』“大親友SP”の相手として久々の全国ネット出演の機会をくれた杉本に、岡本は感謝の言葉を綴っていた。あれから4か月経った今、「Koume」をオープンして間もない彼女に「来週も、再来週も行くわよ」というから、今後はお店の常連として杉本に恩返しをするのかもしれない。


posted by ぴょん at 21:34| 岡本夏生

『信長協奏曲』に賛否

出典元:http://
www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20141105/Techinsight_20141105_98462.html

『信長協奏曲』に賛否
TechinsightJapan 2014年11月5日 14時45分 (2014年11月5日 21時20分 更新)

織田信長(サブロー)役の小栗旬
月9ドラマ『信長協奏曲』(ノブナガコンツェルト)の第4話が放送され、徳川家康役に濱田岳、竹中半兵衛役に藤木直人、お市の方役として水原希子が初登場。ストーリーはさらなる展開を見せた。ネットでは視聴者による「半兵衛がイケメン」、「市が水原希子で興奮」などの感想が飛び交っている。中には、キャスティングに対する不満や原作と違い過ぎるという意見もあるが、内容や役者の演技に感動して「泣けた」という人も多い。このドラマをより楽しむにはどのように見ればよいのだろうか。
漫画家・石井あゆみさんの原作コミックやテレビアニメを実写化したドラマ『信長協奏曲』。小栗旬が織田信長と、戦国時代にタイムスリップした信長そっくりな高校生サブローの二役を演じる。信長の正室・帰蝶(濃姫)役を柴咲コウが務めており、信長が実は影武者のサブローだと知らずに「このうつけ」と厳しく当たりながらも、人柄に魅かれていく姿を好演。また、信長の家臣に池田恒興(向井理)、柴田勝家(高嶋政宏)、前田犬千代(藤ヶ谷太輔)といった豪華キャストを配し、田原伝次郎から木下藤吉郎を名乗って信長の家臣となる謎の男を山田孝之が務める。他にもゲスト的に目玉キャストが登場しており、第1話で澤部佑(ハライチ)、第3話で前田敦子が出演して話題となった。

posted by ぴょん at 21:31| 小栗旬

有吉弘行が尊敬する上島竜兵

出典元:http://
www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20141105/Techinsight_20141105_98494.html

上島竜兵は“人格者”。糸井重里の言葉に有吉弘行が「悔しいです」
TechinsightJapan 2014年11月5日 13時55分 (2014年11月5日 21時11分 更新)

“人格者”と言われる上島竜兵。
お笑い芸人の有吉弘行がツイッターで「上島さんはスゴイ」とダチョウ倶楽部・上島竜兵の真の魅力についてつぶやいた。それに糸井重里が「人格者だと思う」と共感したが、当の有吉は戸惑いながらも認めると「悔しいです」と本音を明かした。最近では、多忙で“竜兵会”にも顔を出さないという有吉だが、彼は実のところ上島竜兵をどのように思っているのだろうか。
お笑いコンビ・猿岩石がブレイクした後に人気が低迷して解散。ドン底の時代を有吉弘行は「地獄を見た」と表現した。そんな彼を気にかけてくれたのがダチョウ倶楽部の先輩たちだった。中でも上島竜兵にはずいぶんと世話になったらしい。やがて、毒舌芸人として有吉が再ブレイクを果たし、テレビ番組では上島をいじる立場となる。上島を中心とする芸人たちの飲み会“竜兵会”も有吉をはじめ人気の出た芸人たちが参加しなくなり、最近は行われていないようだ。
そうした話を耳にすると、上島竜兵と有吉弘行の関係も薄れたかに感じる。その有吉が11月5日に『有吉弘行(ariyoshihiroiki) ツイッター』で上島について「恩義を感じてるのに指摘しまくれる上島さんはスゴイ」とつぶやいた。一般に、恩義のある人には気を遣って率直に意見できないものである。しかし上島竜兵にはズバリと指摘できるというのだが、有吉は“恩義を感じている”とハッキリ言葉に示したのだ。
また、コピーライターやエッセイストとしてばかりか、テレビや映画など幅広く活躍する糸井重里が有吉のつぶやきに反応。「そういう人がほんとうの“人格者”なんだと思う」と返したところ、有吉は「あんな豚が“人格者”」と一瞬引きながらも「確かにそうですね、悔しいです」と認めていた。
上島竜兵がダチョウ倶楽部で見せる、熱湯風呂やアツアツおでんは“日本の伝統芸”と呼ばれるほど完成している。また、“クルリンパ”や“キスして仲直りする”ネタは彼だからウケるようなところがある。上島竜兵の人柄がなければそれらの芸は成り立たないとすれば、やはり“人格者”なのだろう。有吉弘行は上島竜兵に恩義を感じるだけでなく、芸人として尊敬しているのだ。

タグ:上島竜兵
posted by ぴょん at 21:27| 有吉弘行


■■■豆知識コーナー■■■

※このコーナーの文章は当ブログオリジナルですので無断使用を禁止いたします。


最新記事
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ぴょんさんの画像
ぴょん
頑張っていますが、へたれです・・・よろしくお願いいたしますm(_ _)m
ブログ
プロフィール
ファン
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。