アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年11月06日

嵐 結成当時秘話を涙で明かす 大野号泣

出典元:http://
news.goo.ne.jp/article/dailysports/entertainment/20141106096.html

嵐 結成当時秘話を涙で明かす 大野号泣

 人気5人グループ「嵐」が6日、フジテレビ系で放送された「VS嵐特別編〜ハワイで大野が泣いちゃったSP!!」で、15年前のグループ結成当時、大野智、櫻井翔、二宮和也の3人がグループ脱退を考えていたことなど、裏話を涙をまじえ披露した。
 9月19、20日にハワイでデビュー15周年記念ライブを開催した嵐。この日の放送はライブ翌日のハワイでの密着映像で、メンバー5人が酒を片手に本音を語り合った。
 リーダーの大野は「ハワイ来てから毎日泣いてんだよ」と話し始めると、涙、涙。「10周年なんて夢見てなかった」と15年を迎えられた感激と感慨で、こらえてもこらえても涙が止まらなかった。
 松本潤がメンバーに「ぶっちゃけ、どれぐらい(グループが)続くと思ってた?」と聞くと、二宮は「12月(※結成会見が1999年9月15日、CDデビューは同11月3日)で終わると思ってた」と告白。先輩たちのように息の長いグループを目指していた松本も「(ジャニーズ)ジュニアがいきなり集められた(グループだった)から、不安があった。ぶっちゃけ5人中3人がやめたい、みたいな空気だったから、これどうなっていくんだろうな、と」と不安な船出だったことを振り返った。
 「高校生いっぱいかな」と嵐を一時的な活動だと考えていた櫻井は、「やめるものだ、と思ってたし、やめたいと思ってたけど、やめられる空気じゃなかった」とデビュー後ほどなく感じたことを明かした。
 相葉雅紀はメンバーのそんな言葉に「オレ、どうやって最後に(メンバーに)入ってきたか分からない。(一番)フワフワしてたから」と苦笑した。
 もし嵐をやめていたら?という問いに、二宮は「演劇の裏方みたいな勉強したかった」、大野は「イラストレーター系になりたかった。本当に仕事先見つかったら、動こう(やめよう)と思ってた」と打ち明けていた。

#嵐 #大野 #大野智 #ジャニーズ #ニュース #エンタメ #エンターテイメント #テレビ #芸能人 #芸能 #タレント #ジャニーズ事務所



posted by ぴょん at 23:16|

乳児のアトピー性皮膚炎、洗いすぎが原因か

出典元:http://
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141106-00007891-wsj-int


乳児のアトピー性皮膚炎、洗いすぎが原因か


 乳児のアトピー性皮膚炎の原因をめぐる新たな所見を受け、一部の科学者は調査に乗り出している。親による乳児の皮膚の手入れ方法がこの皮膚炎の引き金となる可能性が示唆されたためだ。

 最新の複数の調査結果によると、アトピー性皮膚炎を引き起こす可能性があるのは、乳児の入浴頻度、せっけんやシャンプーの含有成分、入浴後に適切に皮膚を保湿しているかなどの要因だ。研究者は乳児の入浴は週に2〜3回で十分で、多くの場合は洗いすぎかもしれないと指摘する。アトピー性皮膚炎になると、皮膚が乾燥し、かゆみを伴う炎症を引き起こす。

 科学者が確信を強めているのは、入浴や汚染物質、室内暖房などの環境要因が、皮膚内の水分を保持しアレルギー誘発物質や細菌を排除するといった皮膚本来の能力を妨害する可能性がある点だ。これにより皮膚の最外層のバリアが弱まり、外部からの刺激物質が皮膚に浸透することで免疫系反応を引き起こす。一部のアトピー性皮膚炎患者については遺伝子変異が皮膚のバリア機能を損なう可能性があることも判明した。

 アトピー性皮膚炎は長い間、アレルギー反応で起こると考えられていた。おそらく子供が食べたものや接触したものが、皮膚の炎症につながったという考えだ。ただ専門家は何十年もの間アレルギーをアトピー性皮膚炎の主犯と据えていた研究からは、ほとんど効果的な予防戦略を打ち出せなかった。

 オレゴン健康科学大学の皮膚科教授、エリック・シンプソン氏は「アトピー性皮膚炎の原因について理解が深まるにつれ、乳児の皮膚のケアの仕方にカギがあるとの見方が強くなっている」と語る。「私たちが良かれと思って赤ちゃんにしていることがアトピー性皮膚炎を引き起こしているのではないだろうか」と問う。

 このアトピー性皮膚炎は通常、乳児の顔や頭部に、小児の場合は肘の内側やひざの裏にも現れる。処方薬の軟こうはかゆみや赤みを緩和するが、治癒はしない。

 アトピー性皮膚炎は通常、乳児の肌がまだ発達段階にある1歳半を迎える前に発症する。数カ月、あるいは数年にわたり症状が出たり治まったりを繰り返し、たいてい青年期頃には消失するが、成人になっても続くケースもある。



posted by ぴょん at 19:59| ニュース

通信制大学 サイバー大学とは?

ソフトバンクグループが全面バックアップする新しい大学“サイバー大学”は、パソコン、iPhone、iPadがキャンパスです。
インターネットの大学だから、通学が不要

いつでも、どこでも、大学の授業がうけられます。
なぜなら、パソコン、iPhone、iPad がキャンパスだからです
自分のページでしっかり学んで、大卒資格が取得できます。

サイバー大学は学力による入学審査はありません!

仕事を続けながらも学べること、学習する時間をコントロールできること。

それらの条件をすべてクリアしていたのがサイバー大学です。

いつでもどこでも受講ができる。学ぶ時間も場所も思いのままに。
自分のペースでしっかり学んで、大卒資格をしっかり取得。

サイバー大学に入学される方の大半が、働きながら学業にいそしむ社会人の方です。
従来型の通信制大学では、一定回数の通学が必要となり、ゆったりとした時間をとれない社会人の方には、ハードルの高いものとなっていました。
インターネット完結で卒業できるサイバー大学に、20代〜40代の幅広い社会人の方が毎年、入学されています。




#通信制大学 #サイバー大学 #大学 #通信教育 #iPad #iPhone #通信制
posted by ぴょん at 12:17| (カテゴリなし)

アルバイト探しのバイトルとは?

バイト探しチュ〜なら【バイトル】アルバイト・バイト求人情報検索サイト

アルバイト探しのバイトルでは、みなさんがアルバイト・バイトを探すときの
「希望」や「条件」を考えて、いろいろな求人検索方法をご用意しています。
ライフスタイルに合わせた長期/短期のアルバイト・バイトはもちろん、
託児所があるパート、髪型/服装が自由なバイト、リゾートバイトなどなど…楽しく仕事を
探せるツールとして、ぜひご活用ください。

パソコン、スマートフォン、iPhone でも全国地域の検索ができます♪


posted by ぴょん at 12:17| (カテゴリなし)


■■■豆知識コーナー■■■

※このコーナーの文章は当ブログオリジナルですので無断使用を禁止いたします。


最新記事
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ぴょんさんの画像
ぴょん
頑張っていますが、へたれです・・・よろしくお願いいたしますm(_ _)m
ブログ
プロフィール
ファン
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。