アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月29日

千葉観光〜成田市〜

今年も残り3日
あっという間の1年でしたな

今回ご紹介するのは、
千葉県成田市の観光地

『成田山新勝寺』

以前にもご紹介しましたが、
前回お伝え出来なかった場所を

成田山は来年の4月で開基1040年だそう
copy.jpg
お祭りもあるみたいなので
ちょっと行ってみたいですね

今回は大本堂より奥の方をご紹介

まずはこちら、光明堂
IMG_9244.JPG
重要文化財に指定されています

奥之院
IMG_9248.JPG
私はここが好きでした

とても落ち着いてて、古き良きって言葉が
よく似合いう感じの場所
IMG_9246.JPG

ここは毉王殿(いおうでん)
IMG_9242.JPG
健康寿命でご利益があるとかで
すごい人が並んでいましたよ

そして、一番奥がここ
平和の大塔
IMG_9241.JPG

もう圧巻でした
IMG_9239.JPG
殿内には歌舞伎の歴史もありました

平和の大塔前には大きな公園があります
IMG_9240.JPG

初詣の時はかなり混みます
以前落ち着いたかと1月4日に行きましたが
それでも混雑して車動きませんでした

参考になればと思いますが
やはり時間には余裕を持ってってね

皆様、よいおとしを〜





posted by akipori at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉

2017年12月25日

千葉観光〜君津市〜

もうクリスマスも終わりですね
あっという間に新年がすぐそこまで

今回ご紹介するのは、
千葉県君津市の観光地

『鹿野山神野寺』

ここは、関東最古の寺だそうです
来年で開創1420年と、驚きを隠せませんな

こちらは本堂
IMG_0385.JPG
今年の写真です
初詣に行ったので、表は人があふれてたから
裏側から写真を撮ってみました

県指定文化財に登録されています
宝永5年創造って、すごいとしか
言えないっす

正面からくるりと歩いていくと
ちょうど真裏に聖徳太子の像がありました
見落とし注意です

裏側に行くと、色々なお堂があります
こちらは弁天堂
IMG_0384.JPG
女として、七福神唯一の女神に
お祈りしたくなるものです

お参りをした後、出店でこちらを購入
IMG_0392.JPG
子供が大好きなアンパンマンの飴

出店って昔からワクワクしちゃうんですよね〜
なんなんでしょ

あっ、駐車場は劇的に混みます
時間には余裕をもっていきましょう

初詣のご参考に

残り数日2017年を楽しみましょう




posted by akipori at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉

2017年12月19日

千葉グルメ〜袖ヶ浦市〜

朝昼の温度差が体にきますなぁ

今回ご紹介するのは、
千葉県袖ケ浦市のグルメ

『キャセロール』

国道16号線にあるこじんまりした
レストランです

ここはいつも混んでいて
駐車出来ずに、何度も諦めてましたが
ようやく、平日オープンと同時に
やっと入れました

で、嬉しすぎて外観写真撮り忘れました…
すみません

中に入ると、どことなくなつかしい感じが
しました…落ち着きます

以下、メニュー
IMG_2854.JPG
なかなかセットなのにリーズナブル

どれがいいか目移りハンパない(笑)
IMG_2856.JPG

デザートもおいしそう
IMG_2858.JPG

で、最終的に決めたのがこちら
IMG_2860.JPG

はい、ステーキ丼
ガッツリいきたくなって、これになりました

おろしであっさりしてますが、
ガッつきがいはあります

今度はどれにしよっかなぁ

コースもあるので、記念日・女子会
様々なシーンでも利用できそう

ぜひ行ってみてね




posted by akipori at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉

2017年12月15日

千葉観光〜袖ヶ浦市〜

今年も残り半月…
早いもんですね

今回ご紹介するのは、
千葉県袖ケ浦市の観光地

『袖ヶ浦公園』

とても広い敷地の公園です

無料駐車場に停めていざ散策

まずはこちらの案内図から
IMG_0716.JPG
といっても、一部の地図です
なので、今回はこちら側の情報を少し…

こちらの建物は郷土博物館
IMG_0714.JPG

無料で入れる施設で、袖ヶ浦市の歴史を勉強できます
IMG_0715.JPG
なかなか面白い場所でしたよ
「そうだったんだ〜」って内容がたくさん

こちらはアクアラインなるほど館
IMG_0713.JPG
マニアにはなかなかのオススメかも
なぜアクアラインの資料館が袖ヶ浦市にあるかは
不明ですが、私的には楽しめました
もちろん、無料です

少し歩くと大きな池があります
IMG_0703.JPG

タイミングが良ければ、多くの鳥もいるみたい
IMG_0712.JPG
ランニングしてる人もチラホラ

そのまま進むと遊具もありました
IMG_0704.JPG
大きい滑り台や滑車も
子供と一緒にはしゃげます

駐車場すぐにも遊具がありますが、
奥にもありますので、時間がある人は
そっちにも行ってみてね

ステキな写真もいっぱい撮れますよ






posted by akipori at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉

2017年12月12日

千葉観光〜長南町〜

寒さが肌にこたえる〜

今回ご紹介するのは、
千葉県長南町の観光地

『笠森観音堂』

国の重要文化財にしていされており
日本唯一の四方懸造りの観音堂があります

無料駐車場に停めると
すぐ長南町の観光マップがありました
IMG_8311.JPG
興味深いところがいっぱいです

房総の魅力500選にも登録されています
IMG_8312.JPG

こちらからスタートです
IMG_8313.JPG
なかなかの階段でした

まず見えてくるのがこちら
IMG_8317.JPG
立派な三本杉
一つの根から三本杉が生えています
すごい迫力でした

少しすると、子授楠があります
IMG_8319.JPG

見えづらいのですが、この木には小さな穴があり
夫婦で通ると子授かりにあやかれるのだとか
IMG_8355.JPG

ようやく着きました
IMG_8325.JPG
第三十一番礼所到着

ひょえーーー
IMG_8327.JPG
想像していたより大きくて立派
思わず声がもれました(笑)

靴を脱いで階段を登ります
IMG_8332.JPG
結構急な階段ですが、造りには圧巻

拝観料200円を支払い、見学開始
写真撮影NGだったので、残念ですが
内部も立派です

そして、景色も綺麗ですよ
IMG_8335.JPG

敷地内には「子育て地蔵尊」があります
IMG_8351.JPG
子授けにご利益があるそう
多くのスタイが結ばれていました

その奥には大きな鐘もあります
IMG_8352.JPG
一度鳴らした後は、30秒待ってから
鳴らすという約束がありますので
ご注意を

こちらが頂いた御朱印です
IMG_9204.JPG

また、こちらにある売店にはとても有名な
黒い招き猫が有名です

色々なご利益があるとされていて
私も購入しました
黒い招き猫のペアを

ぜひ行ってみてね



posted by akipori at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉

2017年12月04日

千葉グルメ〜袖ヶ浦市〜

ポカポカ陽気
乾燥で肌も喉も乾く〜

今回ご紹介するのは、
千葉県袖ケ浦市のグルメ

『のうえんカフェ』

ずーーっと行きたくて
ようやく入れました
IMG_8290.JPG

と、いうのも
常に混んでて、スケジュール的に
入れなかったのです
IMG_8295.JPG

11時オープンなので、ランチにあわせて
今回は11時ジャストにお店に到着しましたが
すでに混雑していて、名前記入用紙には
現段階で早くても12時半以降の入場とありました

ま・じ・か・・・・・
っとまー、車内待機で最終的に2時間待ち
(一度離れてもいいみたいですが
駐車場に入れなかったら困るから
そのまま待ってみたのです

中に入ると、売店とその奥に席があります
座席数は少なめですが、子連れにも優しい店です
子供椅子も食器もあります

こちらがメニュー
IMG_8296.JPG
頼むのはもちろん、名物のロールキャベツ

他もそそられたけど、やっぱり名物を

きましたーー
IMG_8307.JPG
うぉーーーー
想像以上にでかーい

グツグツ煮えてるぜー

写真ではわかりづらいかもしれませんが
ごはんも、サラダもでかいっす
IMG_8309.JPG

いただきまーす


……
………うっま

激うまーーー

2時間待っただけあるー
デミチーズ間違いないっしょ

薄目のキャベツに肉ぎっしり詰まってます
食べごたえ十分

こりゃ〜人気で有名なお店だわ

食べきれなくても持ち帰りできます
(1つ10円でパック購入は必要)
単品で注文した唐揚げも持ち帰り

こちらはほんとにオススメです
他県からくる場合は、特に早めに
そして時間に余裕をもってきてみてね

あと、売店にもロールキャベツや
チキンカツ南蛮の販売もありますが
こちらも早めになくなるので
あったらラッキーかもかも





posted by akipori at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉

2017年12月01日

千葉観光〜木更津市〜

今日から師走…
あっという間の1年ですなぁ

今回ご紹介するのは、
千葉県木更津市の観光地

『八剱八幡神社』

前回お伝えした證誠寺の近くにある
神社です

八剱(やつるぎ)と読みます

立派な本殿です
IMG_7956.JPG

敷地内はこじんまりしていますが
とても落ち着きがある感じでした
IMG_7957.JPG
ですが、やはり
お正月や七五三などの時は
とても混雑するようです

何かを発見
IMG_7960.JPG

木更津市指定文化財についてでした
IMG_7959.JPG
古くからの歴史を学べますね

神輿殿なるものもあります
IMG_7962.JPG
写真ではうまく写りませんでしたが
隙間を覗くと立派な神輿がありました

こちらは御朱印対応をしてくれますが
当日記入できる方が不在だったので
無念です…またの機会に…

ぜひいってみてね




posted by akipori at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉
ファン
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
千葉(96)
北海道(73)
青森(29)
埼玉(2)
神奈川(6)
北陸(9)
茨城(2)
東京(10)
静岡(8)
沖縄(6)
東北(3)
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。