アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img ネットの速度が遅くなる原因って?
  2. 2. no img ソフトバンク光はこれを見れば絶対わかるはず!
  3. 3. no img NURO光のキャッシュバックとか料金は?
  4. 4. no img これを見ればドコモ光は分かる!
  5. 5. no img ネットショッピングで現金の還元って超お得!
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2017年07月27日

良いとこだけじゃないんです・・・

前回は一戸建てでソフトバンク光を使えば
これだけお得になるよ!って話をしました。
今回はソフトバンク光を使うときの
落とし穴とまでは言わないですけど
悪い点を紹介していきたいと思います。

まず一つ目にある例を除いて工事費が掛かる点です。

ある例とはなにか???
それは一戸建てやマンションでフレッツ光を使っている場合です。
現在フレッツ光を使っていて光コラボレーションへと
乗り換えることを転用と言うんですが
転用の場合は工事費は一切掛かりません!

工事費が掛かる場合いったいどれだけ掛かるのか?
一戸建ての場合だと費用が24,000円掛かります。

支払い方法は基本的に24回の分割支払いが普通ですね。
そのため24回だと月額1,000円がネット料金に加算されます。

こちらも一戸建てで
仮に以前ソフトバンクを使っていた。
フレッツ光を使っていて線が残っている
っていう場合工事費は9,600円掛かります。

マンションの場合たいていフレッツ光が
導入されていることが多いんですが、
フレッツ光が導入されていなくて
新たにソフトバンク光が引くことができる場合
工事費は2,000円と比較的安いです

今では光回線でもテレビを見れるようになったのですが
テレビもソフトバンク光で見る場合は月額料金に+660円です
テレビを引くのにも上記の料金以外に別途で工事費が掛かります。
テレビの台数で金額が変わります。
1台であれば12,000円、2台3台であれば24,000円
4台目以降は24,000円に1台につき5,000円加算+ホーム共聴工事費が掛かってきます


わかりにくいですよね、、
例を出すと、一戸建てでネット、固定電話、テレビを
全てソフトバンク光でまとめた場合(テレビは4台)

月額料金 6,360円〜
工事費は合計53,000円+ホーム共聴工事費
となります。
工事費の内訳〈ネット工事費24,000円+テレビ工事費24,000円+
4台目のテレビ接続費5,000円+ホーム共聴工事費〉

テレビの工事費は分割払いが可能です。
正直めっちゃ高いですよね、、、

2つ目は工事に関して
ソフトバンク光の工事は基本的に
平日に受け付けています
一番休みになりやすい土日に工事をする場合は
別途で3,000円掛かります

今回はここまでにします!
値段がいろいろでてきて混乱しましたか?
そうであれば私の至らないところですね、、、

まだ注意点はあるのでそれは次回にしましょう!
今回も見ていただいてありがとうございます!

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6533253

この記事へのトラックバック
プロフィール
あきさんの画像
あき
はい!どーもあきと申します! 現在営業マンとして日々頑張っています。 現場に出ては怒られ、叱られ、 つらいこともたくさんあるけど お客様からの 「説明わかりやすかったよ。ありがとう。」 「熱意が伝わってきたしあんたに任せるわ!」 そんな言葉を聞くたびに頑張れます! また次に出会うお客様に 最高の接客ができるように 日々精進していきます!!! Twitterの方もアカウントあるんで フォローお願いします! @akidabe_blog
プロフィール
応援お願いします!
それぞれのランキングに参加しています! テキストの方からポチッと押してください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

ネットサービスランキング" >人気ブログランキング
にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村" >日本ブログ村
アンケートを実施中!
よろしければアンケートの回答お願いします! 今後の参考にさせていただきたいです。 ご協力お願いします。
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。