アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img ネットの速度が遅くなる原因って?
  2. 2. no img ソフトバンク光はこれを見れば絶対わかるはず!
  3. 3. no img NURO光のキャッシュバックとか料金は?
  4. 4. no img これを見ればドコモ光は分かる!
  5. 5. no img ネットショッピングで現金の還元って超お得!
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月05日

auひかりの悪いところ

どーも!あきです!

今日の夜に石川へ出発します。
美味しい食べ物いっぱい食べてきます!

温泉も行くし、もちろん海もです。
いやー、楽しみですね笑

と、ぼくのことは置いといて
今回はタイトルにもあるとおり
auひかりの悪いところとは?を説明していきましょう!

やはり良いところだけではないんですね〜
私が考えるauひかりの悪いところは
主に3点です!

@ 対応しているプロバイダーが少ない!
A 最低利用期間は2年ではなく3年!
B 利用できるエリアがまだ狭い!

以上をひとつずつ説明していきましょう!


@ 対応しているプロバイダーが少ない!

フレッツ光であれば対応しているプロバイダーの数は少なくとも15ぐらいはあります。

しかし、auひかりの対応しているプロバイダーは7つだけなんですね。

そのプロバイダーは
au one net、So-net、@nifty、@TCOM、AsahiNet、DTI、BIGLOBE
以上の7つです!


仮にフレッツ光でこれら以外のプロバイダーを使っていた場合は
プロバイダーを変えなければいけません。

そのときにメールアドレスを変えなければならないのか?
変えなくても大丈夫です!


そういった場合、各プロバイダーに電話をすることで
メールアドレスを残せます!

ただし、月々200円〜300円だけ掛かってしまいます。

では、フレッツ光で契約しているプロバイダーが
auひかりでも対応しているものであればどうなるのか?

そのまま使うことができます!

auひかりでは使えるプロバイダーの数は少ないですが
その分他社の回線よりもすこし安く使えます



A 最低利用期間は3年です!

大抵ネット回線は携帯電話と同じで2年間なんですが
auひかりを一戸建てで使う場合は3年間となっています。

もしauひかりからどこかに乗り換えることになり
最低利用期間の3年を待たないで解約してしまった場合違約金が掛かります。

マンションの場合、最低利用期間は2年間になっています

一戸建てとマンションでは違約金の金額が変わるので注意しましょう。

一戸建て 15,000円 マンション 7,000円

ただし、この3年間の最低利用期間によって
工事費の37,500円が0円になる
のでそんなに気にならないと思います。


B 利用できるエリアがまだ少ない!

auでは、現在エリア拡大に力をいれていて
以前使えなかったエリアでも使えるようにはなっています。

ただし、全国のほとんどのエリアで使える
フレッツ光にはまだおよびません。

使えるエリアはかなり広がっているため
興味があるかたは下記のサイトを見て
ご検討されてはいかがですか???


auひかりの悪いところはこれぐらいですかね?

個人的な意見としては
auひかりを使っているかたで不満を持っているかたは
非常に少ないため使ってみる価値は大いにあります!

さらにショップ店や家電量販店でお申し込みをするより
ネットでお申し込みをする方がお得になることがよくあります!


ですので申し込む際はネットをお使いください!

今回は以上になります。
次回はauひかりの料金を紹介していきます!

見ていただてありがとうございました!
ではおやすみです〜m(__)m
【auひかり】乗り換えチャンス!現金最大8万円が絶対もらえる!(条件あり)



posted by あき at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | auひかり
プロフィール
あきさんの画像
あき
はい!どーもあきと申します! 現在営業マンとして日々頑張っています。 現場に出ては怒られ、叱られ、 つらいこともたくさんあるけど お客様からの 「説明わかりやすかったよ。ありがとう。」 「熱意が伝わってきたしあんたに任せるわ!」 そんな言葉を聞くたびに頑張れます! また次に出会うお客様に 最高の接客ができるように 日々精進していきます!!! Twitterの方もアカウントあるんで フォローお願いします! @akidabe_blog
プロフィール
応援お願いします!
それぞれのランキングに参加しています! テキストの方からポチッと押してください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

ネットサービスランキング" >人気ブログランキング
にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村" >日本ブログ村
アンケートを実施中!
よろしければアンケートの回答お願いします! 今後の参考にさせていただきたいです。 ご協力お願いします。
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。