アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

頭金 手付金 悩みはここで解決!

住宅が欲しい! でも・・・

資金不足!

車を持っていたら売却すれば良いと思います。
みんなも書き込んでいるように、現在頭金がないってことは2年たっても同じだから。
車を手放せばそれだけで維持費分浮くと思います。
スレ主さんに信用力があれば親戚に借りれば良いでしょうが、
多分2年後までにさらに必要な頭金が貯まらないでしょうね。

うちは1年半前に購入して明日鍵の引き渡しですが、やはり頭金が足りませんでした。
義理の親から丁度頭金として1割分借りましたが、それまでに信用されていたので問題なしでした。
返済は年利3%として5年ローンで返しています。

頭金は2割ないと保全されませんので、お気をつけて。
この1年間は夜も休日も死ぬ気で働いて予定より400万多く貯めました。
妻も節約して協力してくれました。
でも、家具、家電、じゅうたん、カーテンなどで150万多く使ってしまいました。
結局、半年後の中間金として1割分、残りの頭金も無事入金できました。

正直言ってしんどかったです。あと2ヶ月はかつかつの生活です。
私の経験談ですが、少しでもご参考になれば、幸いです。
私の場合は収入を増やすことができたので良かったですが、
スレ主さんはどうですか?
今の生活から支出を減らすか、収入を増やすかしないとどうにもならない。

資金不足応援団!
500万円
300万円
100万円
50万円

良く返済原資は?
と 銀行に聴かれます!!

銀行で聴かれる前に 返済原資を 基本の資金源として
種金として 準備する必要が あります!

その 種銭を作るのに 苦労しています。
誰でも 最初の お金で 悩みます。

やれ保証人だの、やれ保証金だの・・・

頼むのもつらいです。
頭下げて・・・
嫌な 思いをしながら・・・
でも 
基本は この頭を下げられないと ダメですね!
第一歩は・・・
第二歩も 頭を下げる

約束を必ず守る 決死の覚悟で 前進しなくてはダメですね!
20代、30代事業開始の 時は・・・
勿論 40代、50代でも 事業を開始する方も 大勢いらっしゃいます。

この 当時者の 約束、契約とは?

金銭契約とは?

保全するもの?

人間性、事業の計画性、堅実性、生活設計等・・・

関宿城

晴助の時代には北条氏の勢力は北関東に及び、古河公方もその影響下にあった。天文15年(1546年)、第4代古河公方・足利晴氏は関東管領・上杉憲政とともに北条氏康を攻めたものの、河越夜戦で大敗する。以後、北条氏による古河公方への政治介入が強まり、天文21年(1552年)には晴助の姉が生んだ晴氏の嫡男・足利藤氏が廃嫡となり、氏康の妹が生んだ末子・足利義氏が第5代古河公方となった。天文23年(1554年)、晴氏が氏康に対して叛旗を翻した際にはこれを諌め、北条軍が古河城(古河御所)を攻めた際には古河公方家の安泰を考えてこれに参加するが、案に相違して、晴氏は相模国に送られて幽閉されてしまい、晴助も公方奏者を解任されてしまった。
続いて氏康が目を付けたのは、彼をして「この地を抑えるという事は、一国を獲得する事と同じである」とまで言わしめた晴助の居城・関宿城である。関宿は利根川水上交通の要地であり、「舟役」と呼ばれる通行税収入も確保出来る事から経済的にも発展しており、また北関東への連絡口でもあった。北条氏にとってここを押さえることは北関東制圧への一大拠点を獲得することに繋がる筈であった。永禄元年(1558年)、氏康の保護下にあった足利義氏が元服の儀を終えて小田原城から帰国する事が決まり、氏康は晴助に対して対立勢力から古河城への圧力を理由に、義氏の古河城と晴助の関宿城の「居城交換」を提案した。氏康からの軍事的圧力に屈した晴助は一旦はこれを受け入れた。
だが、永禄3年(1560年)、自国に亡命してきた上杉憲政を復帰させる名目で越後国の長尾景虎(後の上杉謙信)が関東に進出(小田原城の戦い)すると、状況は一転する。この年に死去した足利晴氏の後継の古河公方には嫡男である足利藤氏が就任すべきと考える景虎は晴助に自軍への参加を求めた。晴助にとっては甥である藤氏の古河公方就任には反対する理由もなく、景虎と晴助はここに同盟を結んだ。これを知った足利義氏は千葉胤富を頼って関宿城を脱出した。空城となった関宿城には晴助が戻り、古河城には景虎によって古河公方に立てられた足利藤氏が入った。
続いて景虎は上杉憲政の要請を受けて関東管領と上杉氏を相続して上杉政虎(後に出家して謙信、ここでは以後「謙信」で統一)と名乗る。だが、氏康は甲相同盟により信濃侵攻において謙信と対峙する武田信玄と交互に出兵し、謙信を本国越後に帰還せざるを得なくさせると反撃を開始し、永禄5年(1562年)には古河城が落とされて、足利藤氏は捕えられて4年後に殺害されてしまう。この時の戦いでは関宿城は攻略は免れたものの、次の目標が関宿城であることは誰の目にも明らかであった。
永禄8年(1565年)、前年の国府台合戦における里見氏勢力の衰退によって後顧の憂いを無くした北条氏康は太田氏資とともに関宿城を攻めた。だが、晴助は巧みな伏兵で北条軍を撃退した上、上杉謙信と常陸の佐竹義重が晴助救援のために兵を出した事を知った氏康は一旦撤退することにした(第一次関宿合戦)。その後、晴助と氏康の間で講和の話し合いが持たれたものの、足利藤氏の殺害が明らかになったためであろうか結局は合意には至らなかった。
また、この頃に甥である相馬整胤の治める守谷城に介入して整胤の義兄である高井治胤とともに親北条派の重臣を排除した。だが、これに満足しない治胤は整胤を暗殺して自らが相馬氏の当主になったために、甥を殺されて激怒した晴助はこれを攻めたが、治胤が一転して足利義氏や北条氏と結んで支援を受けたために失敗に終わった。永禄10年(1567年)、晴助は出家して家督を持助に譲ったものの依然として家中の実権は握っていた。
永禄11年(1568年)、氏康は次男・北条氏照に命じて再度関宿城を攻撃させた。氏照の攻撃の前に関宿城は落城間近かと思われたが、翌永禄12年には武田信玄が甲相駿三国同盟を破棄して駿河侵攻を行うと、氏康は上杉謙信との越相同盟を模索し、信玄はこれに対し北条方牽制のため西上野衆に北武蔵の北条領国への侵攻を行わせており、同年3月には晴助にも書状が送られている。これにより双方が関宿城の現状維持と足利義氏の古河復帰が合意されて、氏照は関宿から撤退した(第二次関宿合戦)。
とはいえ、里見氏や佐竹氏と言った関東の反北条派大名の憤懣は納まらず、晴助は彼らとともに足利藤氏の弟(足利義氏の異母兄、晴助の甥)で里見氏の元にいた足利藤政を担ぎ上げて武田信玄と同盟を締結した。だが、皮肉にもその直後に北条氏康が病死して甲相同盟が復活することになり、結果的に晴助は北条・武田・上杉の3氏全てと敵対してしまうのである。
天正2年(1574年)、北条氏照が再び関宿城を攻撃した。これには北条氏を継いだ兄・北条氏政の援軍や結城氏・千葉氏といった同盟諸国の兵も含まれていた。一方、晴助は和解をした上杉謙信や佐竹義重に援軍を求めた。だが、謙信も義重も援軍には応じたものの、先年の越相同盟に対する佐竹氏側の謙信への不信感から、共同作戦が取れずに有効な関宿救援策は打ち出せなかった。戦いは一年近くに及んだが、閏11月ついに北条軍の総攻撃が開始された。晴助らは奮戦したものの、一族・家臣の裏切りや兵糧・弾薬が底を突いたため、佐竹義重の仲介でついに関宿城を北条軍に明け渡すことになった。足利藤政は晴助親子の助命と引き換えに自害して(異説あり)、晴氏は支城の水海城へと追放されたのである。(第三次関宿合戦)。この戦いの後、結果的に足利藤政を見殺しにした上杉・佐竹両氏に対する晴助親子の不信感は高まった。特に持助はほどなく足利義氏との和睦に応じて義氏の元に出仕することとなり、下総進出を図る佐竹氏と争うことになった。
天正10年(1582年)、足利義氏が病死して古河公方家が事実上滅亡すると、北条氏照が古河城を管理するようになり、同時に関宿城は先の戦いで晴助親子を裏切った晴助の異母弟とされる簗田助縄に与えられることになった。晴助親子と北条氏の争いは再び始まったものの、持助は天正15年(1587年)に病死してしまう。このため、晴助は北条氏照の仲介を受け入れて持助の子・熊千代丸の成長まで助縄の家督を認める事になった。
そして、天正18年(1590年)豊臣秀吉の小田原征伐によって北条氏が没落すると、関宿城の簗田助縄も北条側に組したという理由で関宿城を没収されてしまい、単独で降伏を申し出た晴助も水海城を没収されて常陸国に退く。だが、晴助の戦いぶりを高く評価した浅野長政の計らいによって、晴助の孫の簗田貞助(熊千代丸)が関東の新領主となった徳川家康に仕える事が許されて1,000石を与えられる事になったのである。


北条
茨城県つくば市 北条米
北条米

上杉謙信
新潟県 極上魚沼コシヒカリ
極上魚沼産コシヒカリ

魚沼産コシヒカリ

関宿藩

関宿藩
関宿藩(せきやどはん)は、下総国(現在の千葉県野田市関宿三軒家)に存在した藩。藩庁は関宿城。
利根川と江戸川の分岐点にあたり利根川水運の要衝であることから、江戸幕府にとっては重要拠点だった。そのため信頼の厚い譜代諸侯がその藩主に任じられた。
目次 [非表示]
1 藩史
2 藩政
3 歴代藩主
3.1 松平(久松)(まつだいら(ひさまつ))家
3.2 松平(能見)(まつだいら(のみ))家
3.3 小笠原(おがさわら)家
3.4 北条(ほうじょう)家
3.5 牧野(まきの)家
3.6 板倉(いたくら)家
3.7 久世(くぜ)家
3.8 牧野(まきの)家
3.9 久世(くぜ)家
4 幕末の領地
5 関連項目
藩史 [編集]

関宿は徳川氏が関東に移された頃から重要拠点のひとつとして見なされていた。そのため、徳川氏が関東に入ったとき、関宿には徳川家康の異父弟・松平康元が2万石で入ったことにより、関宿藩が立藩した。康元は天正19年(1591年)に2万石を加増され、4万石となった。康元が死去すると、嫡男の松平忠良が後を継いだ。忠良は大坂の陣で戦功を挙げたことから、元和2年(1616年)9月、1万石加増の上で美濃国大垣藩に加増移封された。翌年12月、越後国三条藩から松平重勝が2万6000石で入るが、元和5年(1619年)に遠州横須賀藩に移封となった。同年10月、下総国古河藩より小笠原政信が2万2700石で入る。政信は寛永17年(1640年)7月に若死にし、養嗣子の小笠原貞信が後を継いだが、わずか9歳の幼少では重要な関宿にはふさわしくないとして、同年9月に美濃国高須藩に移封となった。
その後、遠江久野藩より北条氏重が2万石で入るが、正保元年(1644年)3月に駿河国田中藩に移封。代わって武蔵国石戸藩から牧野信成が1万7000石で入る。信成は正保4年(1647年)に隠居し、後を子の牧野親成が後を継いだ。親成は承応3年(1654年)に京都所司代となったために河内国内に1万石を加増され、明暦2年(1656年)に摂津・河内国内に加増移封となった。代わって、それまで京都所司代だった板倉重宗が山城・近江国内から関宿に入った。重宗は同年末に関宿にて死去し、後を子の板倉重郷が継ぐ。重郷は寺社奉行となったときに弟の板倉重形に5000石を分与して、4万5000石を領することとなる。重郷死後は子の板倉重常が継ぐ。重常は寛文9年(1669年)2月、5000石加増の上で伊勢亀山藩に移封された。
板倉氏が去った後、久世広之が5万石で入る。広之は徳川家綱のもとで側衆、若年寄、老中を歴任した人物である。広之の死後は子の久世重之が継ぎ、天和3年(1683年)8月に備中国庭瀬藩に移された。同年9月、牧野成貞が常陸国内より2万石加増の5万3000石で入る。成貞は徳川綱吉のもとで側用人として重用されたことから、元禄元年(1688年)、和泉国や常陸国内に2万石を加増されて7万3000石の大名となった。元禄8年(1695年)に隠居し、家督は養嗣子の牧野成春が継いだ。成春は宝永2年(1705年)に7000石を加増の上で三河吉田藩に移封された。
代わって久世重之が関宿藩主に再任となる。これによりようやく藩主家が定着し、以後、久世氏の支配により明治維新を迎えることとなる。重之は関宿藩に戻る前にすでに寺社奉行、若年寄を歴任して5万石を領していたが、関宿藩主となった翌年に老中に栄進したことから、1万石を加増された。第3代藩主・久世暉之は弟に2000石を分与したため、関宿藩は5万8000石となった。
幕末期には様々な混乱があったが、何とか乗り切っている。第9代藩主・久世広業の時代に明治維新を迎え、明治2年(1869年)の版籍奉還で広業は藩知事となり、明治4年(1871年)7月の廃藩置県によって関宿藩は廃藩となる。そしてその所領は印旛県に併合された。
藩政 [編集]

関宿は幕府の重要拠点のひとつであった。それを証明するものとして、歴代の藩主家八家の中から22名が老中、3名が京都所司代を経験している。
北条氏重はわずか3年間の統治であったが、その間に江戸川と権現堂川の治水工事に尽力し、関宿城の時の鐘を鋳造するなど大きな治績を挙げている。
久世氏の時代には関宿城の新築などが行なわれた。しかし歴代藩主の多くが幕閣になったことから藩財政はその出費で悪化し、さらに利根川や江戸川の水害によって藩内は大被害を受ける。このため幕府から5000両の手当てを受けると共に、所領2万石ほどを水害を恐れて武蔵国など他国に移すほどであった。第5代藩主・久世広運は文政7年(1824年)に藩校・教倫館を創設した。
だが、歴代藩主の中でも最も有名なのは、第7代藩主となった久世広周である。広周は藩士・船橋随庵を登用して「関宿落とし」と称される用排水路を建設して領内における水害を防ぐなどの対策を講じた。さらに嘉永4年(1851年)には老中に就任して幕末期における幕政に参与する。広周はどちらかというと開明的な開国派であったため、安政5年(1858年)の日米修好通商条約の調印には賛成していた。しかしその後、大老となった井伊直弼が有名な安政の大獄という粛清を行ない始めると、これに強烈に反対したために直弼の怒りを買い、老中と外国御用取扱を罷免させられてしまった。この頃、藩政においては広周が新たに登用した杉山対軒らによって無難なく統治が行なわれている。万延元年(1860年)に直弼が桜田門外の変で暗殺されると、広周は安藤信正と共に再度老中に就任し、安藤と共に幕政を執行する立場となった。このとき、1万石を加増されて6万8000石となる。広周は直弼の強硬すぎた路線から一転して信正と共に公武合体運動を推進し、文久2年(1862年)には孝明天皇の妹・和宮を降嫁させることに尽力した。しかしこれら一連の動きは過激な尊皇攘夷派や幕府内でも憤激を生み、同年に坂下門外の変が起こって信正が失脚すると、広周も老中としてふさわしくない態度があったとして同年6月に老中を罷免され、さらに1万石を削減されたうえ、家督を10歳の嫡男である久世広文に強制的に譲ることも余儀なくされたうえで、蟄居謹慎処分となってしまった。後に永蟄居処分となり、広文はさらに1万石を削減された。これにより広周は失意のうちに元治元年6月に死去した。
広周の死後、関宿藩では佐幕派と尊皇派が対立し、これが原因で慶応4年(1868年)の戊辰戦争では若年の藩主を差し置いて藩の主導権をめぐっての抗争が起こる。さらに藩内から彰義隊(旧幕府軍)に加わる者などが続出して藩内は混乱し、このような中で同年5月、広文は新政府から5000石を削減され、強制隠居を命じられた。その後も広周時代の功臣であり、藩政の要であった関宿藩家老杉山対軒が暗殺され、関宿城外曲輪が焼失するなど、幕末期の藩の混乱は目に余るものがあった。

宝珠花銀行金運

宝珠花銀行
宝珠花銀行(ほうじゅばなぎんこう)は、1900年(明治33年)6月14日、埼玉県北葛飾郡宝珠花村(現在の春日部市西宝珠花)に資本金10万円で設立された銀行。
沿革 [編集]

宝珠花は古くから江戸川に面し舟運の便が大きく河岸として栄えた。明治35年12月末主要勘定資本金10万円(内払込2万5千円)積立金900円、預金2万8,442円、貸付高1万8,260円、割引手形3万736円、純利益1,925円で株主配当は年8分であり、株主数124名、役員ら並びに従業員は9名であった。この銀行は舟運業者の取引が多かったようである。明治末期に千葉県東葛飾郡野田町から北葛飾郡南桜井村を経て南埼玉郡粕壁町へ鉄道が敷設された。注現在の東武野田線。大正初頭あたりに徐々に舟運から陸送(鉄道)の輸送に切り替わり始めた。西宝珠花あたりも舟運から陸送に取って代わられ地域経済的に混迷をきたした。その後役員に内紛がおこり営業不振になり遂に大正末期に開店休業の状態となった。 1926年(大正15年)9月6日には力尽き休業となった。1931年(昭和6年)9月23日に営業免許を取り消されて解散した。
参考文献 [編集]

埼玉銀行史(1968年・旧埼玉銀行出版)
杉戸町史
新編埼玉県史
行政文書他 埼玉県立文書館蔵 
この「宝珠花銀行」は、金融機関(銀行等)に関連した書きかけ項目です。この記事を加筆・訂正などして下さる協力者を求めています(ウィキプロジェクト 経済/ウィキプロジェクト 金融)。
カテゴリ:埼玉県の金融機関春日部市の歴史かつて存在した日本の銀行

バイエルン・ミュンヘン

バイエルン・ミュンヘンのユップ・ハインケス監督は18日、チャンピオンズリーグ(CL)決勝チェルシー戦の前日会見に応じた。

 チェルシーは準決勝のバルセロナ戦で守備的なサッカーに徹したが、ハインケス監督は決勝が互角の戦いとなることを予想した。

「決勝では、両チームとも勝ちに行くはずだ。チェルシーがバルセロナ戦のような守備的なサッカーをするとは思えない。バルセロナ戦ではほかに戦いようがなかったからね。今回はオープンな展開となるに違いない」

 ハインケス監督はまた、チェルシーのロベルト・ディ・マッテオ監督の手腕に賛辞を送った。





バイエルンのハインケス監督「CL決勝はまたとない歴史的なチャンス」

バイエルンのハインケス監督「CL決勝はまたとない歴史的なチャンス」

原油先物が下落、ギリシャのユーロ圏離脱懸念で

原油先物が下落、ギリシャのユーロ圏離脱懸念で


[ロンドン 18日 ロイター] ギリシャのユーロ圏離脱懸念が高まるなか、高リスク資産から資金を引き揚げる動きが加速し、18日の取引で北海ブレント先物が年初来安値をつけるなど、原油価格が下落している。

北海ブレント先物は1バレル=106.40ドルまで下落、年初来安値を更新した。1348GMT(日本時間午後10時48分)現在、0.16ドル安の107.33ドルで推移している。米原油先物6月限0.67ドル安の92.89ドル。

市場関係者は北海ブレント先物について、ショートカバーが入っていることで底値は堅いものの、ギリシャ問題の先行きが不透明なことからトレンドは依然として下向きになっているとしている。

前日に格付け会社ムーディーズ・インベスターズ・サービスがスペイン銀16行の格付けを引き下げたことも、ギリシャ問題の波及懸念に拍車をかけている。

コメルツ銀行のオイゲン・ワインバーグ氏は「スペイン銀の格下げを受けた欧州情勢に加え、市場心理がリスク資産への投資に対して非常に消極的になっていることが、引き続き相場を動かす要因となっている」と述べた。


 静岡県が2009〜11年度に中部電力から受け取った寄付金について、浜岡原発(御前崎市)1、2号機の廃止で打ち切られた国の交付金の金額を示して中部電に“肩代わり”を求めていたことが18日、分かった。法律の専門家は「寄付の割り当てや強制徴収を禁じた地方財政法に違反する可能性が高い」と指摘している。違法の疑いがあるのは、09〜11年度の計約16億3千万円。県情報公開条例に基づく共同通信の開示請求で判明した。

ギリシャのユーロ離脱に備え

5月18日、関係筋によると、ギリシャがユーロ圏を離脱した場合に備え、世界最大の紙幣印刷会社、英デ・ラ・ルーは、同国がユーロ導入前に使っていた「ドラクマ」紙幣の印刷に向け緊急計画を策定するなど準備を整えている。写真は1ドラクマ通貨のレプリカ。アテネの市役所前で15日撮影(2012年 ロイター/Yorgos Karahalis)

ギリシャのユーロ離脱に備え、英紙幣印刷会社が旧通貨印刷を準備

ギリシャのユーロ離脱に備え、英紙幣印刷会社が旧通貨印刷を準備


[ロンドン 18日 ロイター] ギリシャがユーロ圏を離脱した場合に備え、世界最大の紙幣印刷会社、英デ・ラ・ルー<DLAR.L>は、同国がユーロ導入前に使っていた「ドラクマ」紙幣の印刷に向け緊急計画を策定するなど準備を整えている。関係筋が18日、ロイターに対し明らかにした。

ギリシャのユーロ圏からの離脱が決まった場合、ギリシャ国内の紙幣印刷会社が一斉にドラクマ紙幣の印刷に取り掛かるとみられるが、デ・ラ・ルーのような海外の紙幣印刷会社にも受注が回ってくる可能性がある。

デ・ラ・ルーはギリシャのユーロ導入前にドラクマ紙幣を印刷した実績があり、現在は150カ国を超える国の紙幣を印刷している。同社の株価は、過去1カ月で約11%上昇した。

この日は、ベルギーのオランダ語紙「デ・スタンダード」が、欧州委員会のデフフト委員(通商担当)がインタビューで、欧州委とECBがギリシャがユーロ圏を離脱した場合の緊急シナリオについて作業していると述べたと報じている。

ロンドン株式市場で株価が全般的に下落するなか、デ・ラ・ルーは前日終値比0.5%高で推移している。

ヤフーニュース配信;いよいよ貨幣の変化と 通貨自由判断をどう見る?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120519-00000004-reut-bus_all

マイケルジョーダン

マイケル·ジョーダン

マイケル·ジョーダン



<胆管がん>校正印刷会社の元従業員4人が死亡

<胆管がん>校正印刷会社の元従業員4人が死亡


西日本のオフセット校正印刷会社の工場で、1年以上働いた経験のある元従業員のうち、少なくとも5人が胆管がんを発症、4人が死亡していたことが、熊谷信二・産業医科大准教授(労働環境学)らの調査で分かった。作業時に使われた化学物質が原因と強く推測されるという。遺族らは労災認定を求め、厚生労働省は調査に乗り出した。

 熊谷准教授によると、同社では91〜03年、「校正印刷部門」で1年以上働いていた男性従業員が33人いた。発症当時の5人の年齢は25〜45歳と若く、入社から7〜19年目だった。熊谷准教授が今回の死亡者数を解析したところ、胆管とその周辺臓器で発生するがんによる日本人男性の平均死亡者数に比べ約600倍になった。

 校正印刷では、本印刷前に少数枚だけ印刷し色味や文字間違いなどを確認するが、印刷機に付いたインキを頻繁に洗うので結果的に洗浄剤を多用する。洗浄剤は、動物実験で肝臓にがんを発生させることが分かっている化学物質「1、2ジクロロプロパン」「ジクロロメタン」などを含む有機溶剤。会社側は防毒マスクを提供していなかったという。91〜03年当時、ジクロロメタンは厚労省規則で測定や発生源対策が求められていたが、1、2ジクロロプロパンは規制されていなかった。

 熊谷准教授は「これほど高率になると、偶然とは考えられず、業務に起因している。校正印刷会社は他にもあると聞いており調査が必要だ」と話す。

 元従業員らが労災認定を求めたことについて、会社側は「真摯(しんし)に対応させていただいている。個人情報などもあり、お答えできない」としている。【河内敏康、大島秀利】

ヤフーニュース配信;http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120519-00000009-mai-soci

原因は 業務に関連か?

注目の情報

注目の情報

ヨーグルトじゃダメ?
知らないと損!50代から摂りたい
守る力の乳酸菌って? サントリー

中性脂肪、20%低下
5.9秒に1本売れている、
EPA特保をニッスイが開発…

女33歳、4LDK、理想の間取り

女33歳、4LDK、理想の間取り

4LDK以上の分譲マンション
4LDK以上の充実の間取り!

リビング20畳以上!
家族でくつろぐ時間、パーティーなど楽しみいっぱい

70平米以上で2999万円以下!
広さも価格も譲れない!理想の新居をGETしよう♪

3999万円以下で即入居可
実物が見れる!価格もナットク

電力小売り、家庭含め完全自由化…競争原理導入

電力小売り、家庭含め完全自由化…競争原理導入

経済産業省の「電力システム改革専門委員会」(委員長=伊藤元重・東大教授)は18日、電力小売りについて家庭向けを含め、全面的に自由化することで一致した。

 人件費や燃料費などに一定の利益を上乗せする「総括原価方式」も撤廃し、電力業界に競争原理を導入する。電力会社の発電事業と送配電事業の分離など電力自由化も加速する。一般家庭の電力購入の選択肢が増え、電気料金の引き下げにつながる可能性がある。

 家庭向け電力の自由化は、政府が今夏にまとめる新たなエネルギー基本計画に盛り込む。電力業界も受け入れる方向で、来年春にも電気事業法の改正案を国会に提出する。周知期間を経て早ければ2015年前後に実現する。

 電力の小売りが全面自由化されれば、消費者は電力会社のほか安価に電力を提供する新電力(特定規模電気事業者=PPS)や再生可能エネルギー専用の小売業者などから自由に購入先を選択できる。

 総括原価方式の撤廃で、経産省による料金値上げの認可制もなくなる。この結果、自由な料金設定が可能になる。

 電力会社の発送電分離などの電力自由化も加速させるのは、規制がなくなった後も、電力会社による事実上の地域独占が続き、電気料金が高止まりしないようにするためだ。

ヤフーニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120518-00001478-yom-bus_all

いよいよ 新エネルギーの時代!幕開け!



女33歳、4LDK、理想の間取り

「もう通勤がつらいのは嫌だ:夫」そして、「きれいなキッチン!広々リビング!:妻」そんな夫婦のワガママを叶えるマンション、実は…あるんです。SUUMOおすすめ新築マンション特集
    >>次へ
喘息!免疫健康研究!

アキ
ビタミン健康 喘息、免疫健康、快感生活 楽しい食事とレシピでね! 主婦OL 転職 転リク 単発バイト 免疫健康に 本気で正面に立ち向かい! <<改善良かった!>>の心の響きが嬉しい! 毎日が 嬉しい日々なのです!皮膚もツヤが出て、呼吸も徐々に改善しつつ、・嬉しいパソコンの日々!
にほんブログ村 健康ブログへ
最新記事
カテゴリアーカイブ
廃車 | 見積り | 買取 | 査定 | 廃車引取り 廃車、事故車、故障車、不動車の処分に困った車の処分は引取りから手続きまで全て無料≪全国対応≫廃車らぶ 廃車、事故車、故障車、不動車の処分に困ったら 引取りから手続きまで無料! ▼お問合わせ、お見積りはこちら https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U5TFM+BXUZJM+2IA0+609HV ………………………………………………………………………………………

★ここにお好きなコメントをいれてください。コメントはHTMLソースの中で編集が可能です。★

★ここにお好きなコメントをいれてください。コメントはHTMLソースの中で編集が可能です。★

★ここにお好きなコメントをいれてください。コメントはHTMLソースの中で編集が可能です。★

★ここにお好きなコメントをいれてください。コメントはHTMLソースの中で編集が可能です。★

★ここにお好きなコメントをいれてください。コメントはHTMLソースの中で編集が可能です。★

★ここにお好きなコメントをいれてください。コメントはHTMLソースの中で編集が可能です。★

★バイク 単車 車 | 中古車 | 資料請求 | 問合せ | 無料 人気ブログ ★定番ハワイ旅行 ★転リク ★新世界・新収入・新生活 ★ヘルシー館 ▲イギリス毒舌日記 ★転リク ※ファブリックパネル ほっこりカフェ
日別アーカイブ
月別アーカイブ

★ここにお好きなコメントをいれてください。コメントはHTMLソースの中で編集が可能です。★

★ここにお好きなコメントをいれてください。コメントはHTMLソースの中で編集が可能です。★

★ここにお好きなコメントをいれてください。コメントはHTMLソースの中で編集が可能です。★

★ここにお好きなコメントをいれてください。コメントはHTMLソースの中で編集が可能です。★

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。