新規事業希望!
◆銀行融資のポイント
@銀行選び
A事業所計画 事業所計画の内容により、無担保で銀行融資を受けられる場合もあります
新規開業資金(新企業育成貸付)というものがあるのをご存知でしょうか?
新しく事業を始める方で、開業資金が足りない人を助けてくれる制度です。
新企業育成貸付は簡単にいうと融資です。
国民生活事業という機関で、融資を通じて新規開業の手伝いをしてくれます。
もちろん誰でも受けられるわけではなく、審査には条件があります。
新規開業資金の融資を受けられない人も中にはいるので、これに頼るのはやめましょう。
しかし、条件さえ揃っていれば足りない開業資金を調達することができます。
新規で開業したい方にとって新企業育成貸付は非常に嬉しい制度です。
返済期間もすぐではないので、新規開業して儲かれば問題有りません。
失敗した場合はそれなりの覚悟は必要ですが、開業する人は生半可な気持ちで行動しているわけではないと思うので、大丈夫だとは思います。
まずはいま開業することが大切なのかもしれませんね。
なんとか新企業育成貸付を受けれたら資金面の心配をすることが無くなるので、どうやって売上を上げていくかを考えることができます。
経営者にとってここからが大事なので、新規開業資金の調達はできるだけ早めに行いましょう。
この記事へのコメント