アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月24日

寄生獣を見ながら1人で晩御飯って!?

SHI72_karihuragorira500-thumb-1000xauto-3106.jpg


今日も21時過ぎまで仕事。。(クタクタ〜)

おまけに嫁と子供は、病床に伏せる祖母の元へ行っており、

週末は実家に泊まるとのこと。。

義理の祖母の容体を憂慮しつつ、

遅い晩御飯をどうしようかと思い悩む。。


ラーメン屋にでも寄って帰るかと考えるも、

「明るい家族計画〜エコ大作戦〜」を決行中なため(ナンダソレハ?)

出費を抑えたい衝動に駆られる今日この頃。。(ダカラナンダソレ?)


そういえば、昨晩の残りのご飯が「おかま」に残っていたような?

食糧を捨てるなんてエコじゃな〜い!ということで、自炊することを決意!

とりあえずコンビニでサラダだけ買って帰路へ(カウノカヨ)


大丈夫だとは思いつつも、

炊いてから丸一日経っている「ごはん」にビビり、火を通すことに。。

この時点で今日の晩御飯は、

「男の焼き飯たまごチャーハン風」に決定!


フライパンにバターを敷いて、ごはんを投入!

醤油とごま油で味付けしたら〜

たまごを二つかき混ぜて〜

シャッフルチャンプル〜♪

で出来上がり〜(ウマイノカソレ?)


ん〜見た目はそこまで悪くないです。

お味もそこまで悪くないです。。

でも、

美味くないです(ガッビーン!)


なんでだろ〜う(テツアンドトモデスカ?)

1人の晩御飯だからかな?

ちょうどテレビでやっていた、

寄生獣を見ながらご飯を食べるというミスマッチのせいかな?


いいえ、


あんた料理とかほぼ出来ない人でしょーが!


そうでした、疲れすぎて忘れていましたよ。。

自分が料理とか不得意だってことをorz


ここで寄生獣の名言をひとつ

「それこそ人間の最大の取り柄なんだ

 心に余裕がある生物
 
 なんとすばらしい!

 だからなぁ・・・いつまでもメソメソしてるんじゃない」


そうだ、1人の晩御飯が失敗に終わったからって、

メソメソしている場合じゃない。。

心に余裕を持ち、前を向いていこうじゃないか!




↓ ↓ 炊き立てはもちろん、冷めても美味しく、「おかずがいらない!」と評判のお米





旬の美味しい食材を厳選! 大地宅配の「とくせん定期便」

<「とくせん定期便」5つのメリット>
1. しっかり節約
  送料が毎回200円引き!
2. 美味しく
  商品を知り尽くしたバイヤーが旬をお届け
3. 入会金・年会費 0円
4. お誕生月にはポイントプレゼント
5. 入れ替え・お休み自由自在

posted by ryutora at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
検索
タグクラウド
ブランドの出張買取ならスピード買取.jp 「もの」と「テクノロジー」の新情報サイト【ものテク】オープン! 国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』 プチ・ホームページサービス
自分のホームページをもってみたいけれど初心者だから…、と
今までホームページ運営に興味はあっても、不安があった方に
是非お試しいただきたいホームページ作成サービスです。

プチ・ホームページサービスならHTMLやCSSの知識がなくても
背景、アイテムなどを楽しく選んでいるだけで
あっという間にあなただけの素敵なホームページが完成!
ホームページ作成ソフト、FTP等も必要ありません。

プチスタッフによる丁寧なメールサポート体制も整っておりますので
初めてのホームページ運営も安心して始めることができます。

まずはフリートライアル15日間でお気軽にプチをお試しください。
プロフィール
ryutoraさんの画像
ryutora
夫としても父親としても社会人としても日々成長させてもらっています♪ブログを通じてもっと成長できたら最高〜どうぞよろしくです!コメント、トラックバック、イイネ、大歓迎です◎お気軽にどうぞ☆
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。