新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2017年12月15日
エアクロ 使い方のコツ
エアクロに対する疑問点について分かり易いQ&Aがあったので、よかったら参考にして下さい。
Q1. スタイリストは、どのように好みを把握しているの?
A. お洋服の感想や、スタイリング情報などを見て選んでいます。
感想を記入する際は、デザインや色の好み・着心地・サイズなどのお好みについてはっきり伝えましょう!
記入例1*
好きな色で、ハリ感もあって着やすく、サイズも丈も丁度よかったです。
少し袖口のデザインが気恥ずかしかったですが、友人は大丈夫と言ってくれたので救われました!
記入例2*
大きかったです。あと、素材が少しカジュアルすぎる感じが残念でした。
でも、色とデザインは好きです。
また、『お気に入りアイテム』の登録も、お客様の好みを知るために重要です。
スタイリストは、『お気に入りアイテム』一覧からお客様のイメージ像を作っています。
たくさんの『お気に入りアイテム』を見つけたら、ステキなお洋服と出会えるかも?
続きを読む...
スタイリングに関するよくある質問
Q1.スタイリストは、どのように好みを把握しているの?
Q2.スタイリストにファッションの悩みを伝える方法は?
Q3.あれ?いつも1点だけちょっと違う?!
Q1. スタイリストは、どのように好みを把握しているの?
A. お洋服の感想や、スタイリング情報などを見て選んでいます。
感想を記入する際は、デザインや色の好み・着心地・サイズなどのお好みについてはっきり伝えましょう!
記入例1*
好きな色で、ハリ感もあって着やすく、サイズも丈も丁度よかったです。
少し袖口のデザインが気恥ずかしかったですが、友人は大丈夫と言ってくれたので救われました!
記入例2*
大きかったです。あと、素材が少しカジュアルすぎる感じが残念でした。
でも、色とデザインは好きです。
また、『お気に入りアイテム』の登録も、お客様の好みを知るために重要です。
スタイリストは、『お気に入りアイテム』一覧からお客様のイメージ像を作っています。
たくさんの『お気に入りアイテム』を見つけたら、ステキなお洋服と出会えるかも?
続きを読む...
2017年12月14日
エアクロ のユニークな機能 ARモード
エアークローゼットをスマホのアプリ入れている方限定ですが(PCではこの機能は使えません)
面白いARモードを一度試してみました。
先ず、このような画面になります。
画面の下に写っているのは、エアクロのアイテムボックスになります。
そのアイテムボックスのエアクロのロゴマークでもある赤色のハンガーとスマホに映し出された同じく赤色のハンガーをピッタリと合わせます。(この作業、微妙に難しく、なかなかピッタリ重ならず上手く出来るまで数回チャレンジしました(汗)
すると・・・
続きます続きを読む...
面白いARモードを一度試してみました。
先ず、このような画面になります。
画面の下に写っているのは、エアクロのアイテムボックスになります。
そのアイテムボックスのエアクロのロゴマークでもある赤色のハンガーとスマホに映し出された同じく赤色のハンガーをピッタリと合わせます。(この作業、微妙に難しく、なかなかピッタリ重ならず上手く出来るまで数回チャレンジしました(汗)
すると・・・
続きます続きを読む...
2017年12月13日
エアクロ 3回目返却と残念だった点
エアークローゼット3回目が届きました。
アイテムはまずまず気に入ったコーデでした。
ご機嫌で手持ちのバッグを合わせて
私用でのお出かけに利用させてもらいました。
そして、2日目、パンツをはこうとすると、
何故か緩くて直ぐにずり落ちるんですよね。
おかしいなあ・・・?
と思ってみてみると、パンツのフックの縫
い付け部分が片方外れていました
私用でお出かけの時も、なんだかウエスト
緩いな〜とは思っていたのですが、大きめ
かな?位に軽く考えていました。
この時から、既にフックは外れかけていた
ものと思われます。
エアクロさんはそこら辺の検品は甘いのかな?
という印象は受けてしまいました
一応、意見としてフィードバックもしておきました。
こうなったら、履くわけにはいきません
仕方がないので、エアクロさんに問い合わせ
より連絡してみました。
私はまだ着用したかったので、仮止め的な事をしても
大丈なのか?という内容の質問をしていました。
問い合わせしてから当日中に返事は頂けましたが、
若干遅かったです。
エアクロさんからの返事は以下でした。
お客様サポート (airCloset)さんより
続きます続きを読む...
アイテムはまずまず気に入ったコーデでした。
ご機嫌で手持ちのバッグを合わせて
私用でのお出かけに利用させてもらいました。
そして、2日目、パンツをはこうとすると、
何故か緩くて直ぐにずり落ちるんですよね。
おかしいなあ・・・?
と思ってみてみると、パンツのフックの縫
い付け部分が片方外れていました
私用でお出かけの時も、なんだかウエスト
緩いな〜とは思っていたのですが、大きめ
かな?位に軽く考えていました。
この時から、既にフックは外れかけていた
ものと思われます。
エアクロさんはそこら辺の検品は甘いのかな?
という印象は受けてしまいました
一応、意見としてフィードバックもしておきました。
こうなったら、履くわけにはいきません
仕方がないので、エアクロさんに問い合わせ
より連絡してみました。
私はまだ着用したかったので、仮止め的な事をしても
大丈なのか?という内容の質問をしていました。
問い合わせしてから当日中に返事は頂けましたが、
若干遅かったです。
エアクロさんからの返事は以下でした。
お客様サポート (airCloset)さんより
続きます続きを読む...
タグ:エアークローゼット
2017年12月12日
2017年12月11日
エアクロ ( airCloset)3回目 感想 A
前回からの続きです。
実際、到着したアイテムです。丁寧に梱包されています。
先ず、私好みの色合いのニットが入っていて、テンションがあがりました。
エアクロやってて良かった、と嬉しくなる瞬間ですね。
私の希望で第1回目のロングカーディガンをお願いしていました。
買い取りたいので、限りなく未着用の状態良いものを、と。無理を承知でフィードバックでお願いしていました。
そうしたら、このような回答を頂けました。
凄く丁寧な対応だな、と思いました。上記のように書かれているにも関わらず、前回と遜色ない状態のロング
カーディガンを準備して頂けました。エアクロさんの対応に非常に感心しました。
もう一度私の手元に返ってきてくれたロングカーディガン。やっぱり素敵です。
このアイテムは初の買い取りに決定です。
そして、今回のコーデです。
続きを読む...
実際、到着したアイテムです。丁寧に梱包されています。
先ず、私好みの色合いのニットが入っていて、テンションがあがりました。
エアクロやってて良かった、と嬉しくなる瞬間ですね。
私の希望で第1回目のロングカーディガンをお願いしていました。
買い取りたいので、限りなく未着用の状態良いものを、と。無理を承知でフィードバックでお願いしていました。
そうしたら、このような回答を頂けました。
いつもairClosetをご利用いただきありがとうございます。
airClosetお客様サポートでございます。
このたびお届けしたアイテムのご感想欄にて、次回アイテムボックスにロングカーディガン同梱希望の旨を、 スタイリングチームより報告を受けたため改めて当お客様サポートよりご連絡させていただきました。
大変申し訳ございませんが、過去にお貸し出ししたアイテムが、他のお客様へ貸出中、またはすでに在庫がない場合もあるため、現状、再度お貸出しする等のご要望にお応えできない状況となります。
しかしながら、過去アイテムのお貸し出しにつきましては、お客様より様々なご要望をいただいておりますので、今後サービス改善の一つとして検討して参ります。
この度は、ご要望にお応えできず大変申し訳ございません。
引き続き、〇〇様にairClosetをお楽しみいただけるようサービス拡充に努めて参ります。
今後ともairClosetをよろしくお願いいたします。
凄く丁寧な対応だな、と思いました。上記のように書かれているにも関わらず、前回と遜色ない状態のロング
カーディガンを準備して頂けました。エアクロさんの対応に非常に感心しました。
もう一度私の手元に返ってきてくれたロングカーディガン。やっぱり素敵です。
このアイテムは初の買い取りに決定です。
そして、今回のコーデです。
続きを読む...
2017年12月10日
エアクロ ( airCloset)3回目 感想 @
エアクロ、3回目になります。
前回は全く好みじゃなくて、到着後直ぐに返却しました。
そしたら、今回は今までで最短の4日で到着しました。
早かったです。
12月6日に返却→12月10日到着(予定)(画像参照)
週末を挟まなかったので、ここまで早く届いたのでは?と思っています。
このタイムラグが毎回もどかしい思いをしているので、少しでも早く届くと嬉しくなります。
実際、エアクロを始めてエアクロのコーデを楽しめた日数はたったの4日です。
このままでは費用追効果よろしくありませんからね。
続きを読む...
前回は全く好みじゃなくて、到着後直ぐに返却しました。
そしたら、今回は今までで最短の4日で到着しました。
早かったです。
12月6日に返却→12月10日到着(予定)(画像参照)
週末を挟まなかったので、ここまで早く届いたのでは?と思っています。
このタイムラグが毎回もどかしい思いをしているので、少しでも早く届くと嬉しくなります。
実際、エアクロを始めてエアクロのコーデを楽しめた日数はたったの4日です。
このままでは費用追効果よろしくありませんからね。
続きを読む...
2017年12月09日
エアクロ利用は40代でも使える? 返却は土日を挟まない方が良い?
2017年12月08日
年末年始のエアクロの営業日程
airCloset(エアクロ)さんより年末年始の案内メールが届いていました。
あっという間にもう年末ですよね。
私も年末年始はエアクロのレンタルの返却や発送などどうなるのだろう?
と疑問に思っていたので、早いうちにメールをいただけたのはありがたかったです。
年末年始はエアクロコーデにお任せするつもりで楽しみにしていましたが、年内発送が希望の場合、25日必
着でアイテムボックスエアクロさんに返却しないと間に合まないようです。
年末年始のアイテムボックス対策として(笑)、失敗しないように気に入ったアイテムが届いたら返
却は少しゆっくりして年明けまで気長に着まわす。年明けの通常営業日1月4日必着で返却する。
若しくは、到着したアイテムが気に入らなかったら、直ぐに返却して、次に期待を託す。
そんな感じでしょうか・・・。
私の場合は12月は行事も多いので、4回はアイテムボックスを交換が希望です。
同じ物を着まわすより、新しいコーデに貪欲にチャレンジしたい、非日常感をちょっぴり楽しめるお洒落をし
てみたいです。
★にほんブログ村 ランキング参加中★
40代主婦ランキング、参考になるブログが盛りだくさんです。
応援クリックのついでにチェックしてみて下さいね!
☟☟☟ポチっ♪☟☟☟
にほんブログ村
───────◆ 年末年始(2017年12月30日〜2018年01月03日)の休業日に関するお知らせ ◆───────
年末年始の弊社の営業日程は、以下の通りとなります。
12月29日(金) 通常営業
12月30日(土) 休業
|
01月03日(水) 休業
01月04日(木) 通常営業
◆アイテムボックスの発送に関して
年末年始前後の数日間は、お客様からのご返却が集中することが予想されます。
そのため、誠に勝手ながら、アイテムボックスの年内発送をご希望される場合は、
【12月25日(月)までに弊社倉庫必着】にてご返送ください。
あっという間にもう年末ですよね。
私も年末年始はエアクロのレンタルの返却や発送などどうなるのだろう?
と疑問に思っていたので、早いうちにメールをいただけたのはありがたかったです。
年末年始はエアクロコーデにお任せするつもりで楽しみにしていましたが、年内発送が希望の場合、25日必
着でアイテムボックスエアクロさんに返却しないと間に合まないようです。
年末年始のアイテムボックス対策として(笑)、失敗しないように気に入ったアイテムが届いたら返
却は少しゆっくりして年明けまで気長に着まわす。年明けの通常営業日1月4日必着で返却する。
若しくは、到着したアイテムが気に入らなかったら、直ぐに返却して、次に期待を託す。
そんな感じでしょうか・・・。
私の場合は12月は行事も多いので、4回はアイテムボックスを交換が希望です。
同じ物を着まわすより、新しいコーデに貪欲にチャレンジしたい、非日常感をちょっぴり楽しめるお洒落をし
てみたいです。
★にほんブログ村 ランキング参加中★
40代主婦ランキング、参考になるブログが盛りだくさんです。
応援クリックのついでにチェックしてみて下さいね!
☟☟☟ポチっ♪☟☟☟
にほんブログ村