アフィリエイト広告を利用しています

2023年07月05日

2023/07/05-1グラビアのタイトルや説明文から画像を生成してみた-82

今回もグラビアのタイトルや説明文から画像を生成してみようと思います。
今回使うAIはUniDreamというアプリです。AppStore GooglePlay
今回、タイトルや説明文を使用した写真集はこちら

鈴原りこ「大人の階段」【電子書籍】[ 鈴原りこ ]

価格:990円
(2023/7/5 06:12時点)
感想(0件)



この写真集のタイトルや説明文などから、キーワードになりそうな言葉をAIに入力して出来た画像がこちらです↓
1B388D0B-E596-4546-8746-8E0D297173F8.png
髪の毛に何か付いてますね(笑)
よく見たら、アクセサリーの付いたヘアピンのようですね。
AIに入力したキーワードの元になった写真集のモデルさん、ニックネームが「りこぴん」と言うらしいです。
そのニックネームも呪文、プロンプトとしてAIに入力したのでヘアピンが生成されたのかもしれません。
ちなみに「呪文」「プロンプト」というのは画像生成AIに入力する言葉のことらしいですね。
SEO対策(検索で上位に表示され、たくさんの方にブログを見てもらい、広告を出している商品を買っていただき、お小遣いチャリンチャリン…の前半部分の対策らしいです 。長っ!www)として検索されそうな、読者が興味ありそうな言葉を文中に、わざとらしくなく散りばめると良いということなので散りばめてみました(笑)
AIに興味ある人なら来てくれるかも…。でも広告を出しているグラビアに興味ある人はどうなんだろう?
でもとりあえずは散りばめてみようと思います(笑)
あと、元になった写真集のタイトル「大人の階段」も呪文、プロンプトとしてAIに入力したので背景が階段になっているのだと思います。ヨシ、自然に言葉を入れることができた!
それではまた、次回の記事でお会いしましょう。
posted by エーアイ at 06:05 | TrackBack(0) | UniDream

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12065544

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
エーアイさんの画像
エーアイ
絵は苦手ですが、AIでグラビアアイドルっぽい画像を生成してみようと思います。
プロフィール