アフィリエイト広告を利用しています

2023年07月01日

2023/07/01-1グラビアのタイトルや説明文から画像を生成してみた-75

今回もグラビアのタイトルや説明文から画像を生成してみようと思います。
今回使うAIはPicSoというアプリです。GooglePlay AppStore
今回、タイトルや説明文を使用した写真集はこちらです↓

佐々木麻衣 教えてラフランス<上>【電子書籍】[ 佐々木麻衣 ]

価格:550円
(2023/6/30 20:39時点)
感想(0件)



この写真集のタイトルや説明文などから、キーワードになりそうな言葉をAIに入力して出来た画像がこちらです↓
F568B418-A1AC-48D0-8F0A-43B95A8CCA59.jpeg
えっと…なんか…怒ってます?
今回の画像の元になった写真集は、テーマが教師と生徒の恋愛らしいです。
もしかしたら、奥の方で気まずそうにしている女性と手前の女性が教室でイチャイチャしていたら急に誰かが入って来た、という場面でしょうか?(いや、学校でイチャイチャはダメですよwww)
そう考えると手前の女性は教室の出口を指差して、邪魔者に「出ていきなさい」と伝えているのかもしれませんね。
なんだか続きが気になりますね……ね!……気になりますよね!(笑)
実はこの画像↑の元になった写真集は上下2巻に分かれてまして…続きが気になったので下巻のタイトルや説明文から画像を生成してみました…とは言っても、下巻は上巻タイトル末尾の〈上〉が〈下〉に変わって、写真集の説明文(上巻と同じ!)の最後に〈下巻〉というのがついただけなんですけどね(笑)
その下巻がこちらです↓

佐々木麻衣 教えてラフランス<下>【電子書籍】[ 佐々木麻衣 ]

価格:550円
(2023/6/30 23:36時点)
感想(0件)



キーワードは同じですが、 今回使ったAIでは生成の時に画像の特徴についての選択肢が出てきます。上巻の画像では広告のモデルさんの印象から「長髪」「鎖骨」「カメラ目線」を選びました。
下巻ではそれに加えて「座り」「ジャケット」「上から見る」を追加しました。
そして生成された画像がこちらです↓
8B360938-5475-47B9-BFB5-E5606C811C56.jpeg
さっきと違って、ステキな笑顔ですね(笑)
最初の画像ではつけてなかったアクセサリーなどをしているので、別の日に教室でイチャイチャしている場面でしょうか?(だから〜、学校でイチャイチャしちゃダメだって!www)
下巻では笑顔のハッピーエンドになっていて良かったです。
まぁ、この笑顔は邪魔者には見せてくれないんでしょうけどね。
みなさん、イチャイチャしている人たちの邪魔をしちゃダメですよ(私)
それではまた、次の記事でお会いしましょう。
posted by エーアイ at 06:51 | TrackBack(0) | PicSo

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12058358

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
エーアイさんの画像
エーアイ
絵は苦手ですが、AIでグラビアアイドルっぽい画像を生成してみようと思います。
プロフィール