アフィリエイト広告を利用しています

2023年06月01日

2023/06/01-1グラビアのタイトルや説明文から画像を生成してみた-26

今回もグラビアのタイトルや説明文から画像を生成してみようと思います。
今回も使うAIはUniDreamというアプリです。AppStoreGooglePlay
今回、タイトルや説明文を使用した写真集はこちら

葉月つばさ 澪引き vol.1 FRIDAYデジタル写真集【電子書籍】[ 葉月つばさ ]

価格:1,980円
(2023/6/1 05:00時点)
感想(0件)



前回の記事では、AIに画像の種類を指定しなかったら風景画が出来てしまいました。いや、とても素敵な景色ではあったんですよ!でもこのブログの目的はグラドルさんの写真を生成することですので…。
そこで今回は画像の種類を「女性」とました。そして写真集のタイトルや説明文などから、キーワードになりそうな言葉をAIに入力して出来た画像がこちらです↓938F403B-D0F8-48B1-AB3C-8BD139412FDF.png
……え、少年?…ボーイッシュな女の子にも見えるけど、キーワードに「23歳」と入力したし…。「ベビーフェイス」って入れたからかな…?
確かに、こういう大人の女性はいるけど!元気で明るくて素敵な女性だと思うけど!
思わず写真集のタイトルの意味を調べましたよ。漢字が読めなかったので「しずく」とか「つゆ」とか入力して、「この漢字じゃないな…」とか悩みましたよ。
でもなんとか写真集のタイトル「澪引き(みおびき、と読むそうです。みおひき、じゃないですよ!)」の意味をネットで調べる事が出来ました!「水先案内をすること」だそうです。勉強になりましたよ!
そう言われると、衣装もなんだか船頭さんっぽいし…。
他のキーワード「ピュア、海辺、小さな港町、情感」も影響しているのかな?
たしかにピュアな感じだし、背景も青いから海辺っぽいし…「小さな」ってところから子供を連想したのかもしれないし…。そういえばこの画像も情感のある良い画像ですよね。いや、最初から素敵な画像だとは思ってましたよ!こういう感じのグラビアもいいですよね!
ではまた、次回の記事でお会いしましょう。
posted by エーアイ at 04:56 | TrackBack(0) | UniDream

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12012795

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
エーアイさんの画像
エーアイ
絵は苦手ですが、AIでグラビアアイドルっぽい画像を生成してみようと思います。
プロフィール