アフィリエイト広告を利用しています

2023年07月13日

2023/07/13-1グラビアのタイトルや説明文から画像を生成してみた-96

今回もグラビアのタイトルや説明文から画像を生成してみようと思います。
今回使うAIはUniDreamというアプリです。AppStore GooglePlay
今回、タイトルや説明文を使用した写真集はこちら

ULTIMATE BEST 笠木忍【電子書籍】[ 笠木忍 ]

価格:660円
(2023/7/12 22:14時点)
感想(0件)



この写真集のタイトルや説明文などから、キーワードになりそうな言葉をAIに入力して出来た画像がこちらです↓
9AF0BD91-9983-42EF-83CA-D16E41F89422.png
今回使用したAIのUniDreamは、キーワードの入力以外に画像の特徴を選ぶことができます。まず「アニメ風」「実写風」などを選択し、次に「女性」「男性」「景色」などの主題へ進みます。
その後出てくる選択肢枠が「本体」と「詳細」です。「詳細」は髪の長さや背景などを選びます。
「本体」には主題で「女性」を選んだら「女の子」「美しい薄化粧の魔女」「ゴスガール」(ゴスロリのこと?)などが出てきます。これらの「本体」一覧は切り替えることができるのですが、「女の子」だけは固定されたままです。
この「女の子」が文字通り「少女」なのか「女性全般」なのかわかりません。
そこで「本体」を「女の子」にし、次に「詳細」を選びました。
以前、この選択システムを使用したら入力したキーワードが消えてしまったことがあったので、念のため入力したキーワードはコピーしてあります。
そして「詳細」を入力し終えて先に進むと案の定、元の写真集のタイトルや説明文から入力したキーワードが消えていました。ま、想定の範囲内ですけどね。そこでコピーしておいたキーワードを貼って生成した画像が上の画像です↑。
確かに「本体」に選択した「女の子」ですね(笑)
この「本体」は選択しなくてもいいみたいなので、次は選択せず画像を生成してみました。
まず先ほどコピーしたキーワードを貼って、「詳細」を選んで…と、ここで気づいたんですがアプリ画面の上の方に「詳細」の枠と「件名」という枠があります。「詳細」枠には今選んだ言葉が出ています。
そして「件名」枠には写真集から入力したキーワードが…。「もしかして…」と思い「本体」で「女の子」を選ぶと、前に入力したキーワードが消えていました…。…えぇ〜っ、「本体」って入力したキーワードと入れ代わるの!?
だって、「詳細」で選んだ言葉は「詳細」枠に入るのに、「本体」の枠が「件名」って!
以前もこれが原因でキーワードが消えたのか…いや、「もっとちゃんと見ろよ」と思われるかもしれませんが、こんな紛(まぎ)らわしい事ってあります?「詳細」は詳細なのに、「本体」は件名って!
しかも件名ってタイトルって意味じゃないの!?そこにキーワードが入るって!?
……ま、まぁとりあえず気をとりなおして、「件名」に出てきた「女の子」の文字を消して(覚えてらっしゃるかわかりませんが、今回のテーマは画像の「本体」で「女の子」を選ぶと「少女」の絵ができるのかという事で…)、コピーしておいた呪文、プロンプトを貼り付けて…そして生成された画像がこちらです↓
4736383C-3C52-46DA-BF2C-FB1D0EA0EFFF.png
「女の子」ですね…。ていうか写真集から持ってきたキーワードの中に「少女」がありました…だからかぁ〜!
いや、「もっとちゃんと見ろよ」と思われるかもしれませんが…。
ま、まぁ今後は件名の所にキーワードを残し、「本体」は選択せず「詳細」から画像の特徴を選ぶので、「女の子」が「少女」を表しているのかは気にしないでおきます(笑)
それではまた!次回の記事でお会いしましょう!
posted by エーアイ at 06:14 | TrackBack(0) | UniDream

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12083787

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
エーアイさんの画像
エーアイ
絵は苦手ですが、AIでグラビアアイドルっぽい画像を生成してみようと思います。
プロフィール