アフィリエイト広告を利用しています

2018年06月09日

nico(主に生放送)がらみのお話

いやね、生放送ひかえようと思ってるのは本当なんですよ。こんにちは、mzです。今日も6時間フルにやったけれども。
勢いで1日2回やってしまう、などの暴挙は差し控えるつもり。最終的に24時間の要望が出てましたが…………やれそうな状況になったらですな。仕事がなけりゃねえ。


でー今回の記事ですが、ニコ生アフター的な内容になります。
ちゃうねん。あんなにコメントたくさん拾えない。
いただいたコメントに関してひとつ心残りがありまして、それを解消するためのようなもの。そもそもはそういうコンセプトだったはずだアフター。

>政マニタグからきました
正直すまんかった。コミュニティのタグで飛んでらっしゃる方もいるのだなあ……

本題。
クリエイター奨励プログラムってどうなん? 的なコメントがありました。(が、コメントを見返しても膨大すぎてどれだか特定できず……)
まーPV次第なんですが、私も使ってるに関わらず具体的な数値を出してなかったのでここで書いておこう、というわけです。

まず結論から言うと、うちがもらってるスコアは月1万ほど。最近やっとこの水準に達したよ。
既にそこそこ伸びてる、または伸びしろのある動画のみ奨励プログラムに登録、という形式でやってるうえの成果です。

しかし昨今少しだけ事情が変わりました。

ご存知かもわかりませんが、なんとニコニコ生放送がクリエイター奨励プログラムの対象に!
最初はどんなもんかなーと試しに登録してみただけ。でもわりと動画に匹敵する数字が出るんよねこれ。まあうちの動画たまにしか伸びてないんだけど。

というわけでニコ生も登録してますものの、おそらくまだもらえるポイントへ反映されてない。6月分からちょっと入るのかな?
既にポイントが確定してる5月の生は、1回で2〜300ポイント。視聴数は順調なら1時間毎に100前後。
稼ぐためにやるっていうレベルじゃないね。nicoは収益とか気にせず楽しむ場にしたいからいいのよ。
1度の配信で数千視聴とか集まるなら食ってけるレベルと思う。まーうちにゃ出来ない。

コメント全部拾おうとあくせくして結局取りこぼすよね。もっと人が多いともっとおっそろしいことになるだろうし、ワイのキャパ超える。ワイが生主として成長すりゃええんじゃが。

もしこれから生放送で稼ぐポイントで食っていこうっていう人が居たら、私はおすすめしません。他人を食い物にしようっていう姿勢は見てる人に伝わるし、なによりそこまで時間かけてやるにはリスキー、普通に働いたほうがマシだからです。道楽程度にやって、『ついで』にチャリンチャリンが入ってきた! やったね! ――というスタンスが良いでしょう。ちなみに私はコミュ障改善目的で始めましたが今では楽しくやっております。

以上、クリ奨に関して多少なり参考になれば幸いです。

最後になりますが、

いか天さん
kazu Vesperiaさん
無課金王子nzさん
夜都さん
廃課金王子zmさん
aruhaimuさん
無言果、全玉子kgさん
はぐれさん
kaorucurryさん
微課金王子rnzさん
有課金王子mzさん
無華歆王子zyさん
無課金玉子mzさん
ミルリトンさん
あみんさん
ゲストさん
無課金王子m9さん
ておさん

生放送で広告いただいた皆さま、ありがとうございます!
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7757161

この記事へのトラックバック
プロフィール
mzさんの画像
mz
アイギス・御城メインに
動画upしてます
YouTube

niconico

タロット占いできます
タロットアプリもあるよ
あとオセロ少し強い
プロフィール
注目記事
最新コメント
スキル覚醒 by シャネル チェーンウォレット コーデ jk (12/12)
12月のアップデート予定 by mz (12/06)
12月のアップデート予定 by 憶測王子 (12/04)
【重要】おしらせ by mz (02/22)
【重要】おしらせ by おうじ (02/22)
リンク
千年戦争アイギス全年齢版
千年戦争アイギスwiki
アイギス情報収集所
アイギスブログまとめアンテナ
くろもじ屋@aigis
えとさんのブログ
YouTubeチャンネル
nicoの方

リンクフリー、自由にどうぞ。
無断転載はアカンよ。
リンクされたーのを確認後、こっちもリンク追加することもあるよ。

ウホッ! いい御城……
やらないか
御城プロジェクト〜CASTLEDEFENCE〜

写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
支援のおねがい
mzの活動を応援してくれる人はご支援いただけるとより幸いです。
コチラのAmazonリンクからお買い物するとmzへの応援になります。
お買い物額が高くなったりmzに買い物内容が漏れることはありません。数百円のお買い物からぜひ。

楽天市場でもこちらからイケます。

カンパについて