![aigis01.jpg](/aigisjinsei/file/aigis01-2f2e5-thumbnail2.jpg)
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前記事のとおり、初回4枚合成はスキル+2、コスト-3。
こりゃあなかなかやで、と思ったものです。
そして先ほど、神級産lv20サブリナを4枚くっつけた結果が↓コチラ。
![aigis04.jpg](/aigisjinsei/file/aigis04-70abe-thumbnail2.jpg)
(˙-˙)チーン
いやまあ、無いことじゃないよ。長いことアイギスやってたらあるあるですよ。
でもこれただの経験値アップじゃないですかーやだー。
経験上、4枚未満でやるよりスキルup・コスト軽減確率は高いと思うんだけどね。まあこれまでトータル合成8枚だし、まだ慌てるような時間じゃあない。
自然回復だけでも1日2枚のサブリナゲットで2日に1度4枚重ねられるわけだ。……スキルマ下限達成は、ちょっと厳しそうかな?
トリプルショットは攻撃スキルとして正統派だけど、海賊は空中特攻もないし、うーん。割るほどではないかな?
と、思ってたのに今wiki見て、なにその覚醒スキル! ってなってる。持続時間の短さに目をつぶればアネリアさんに類似した性能を誇っております。
あと覚醒アビリティ「コルセアの強襲」説明、「ヒーラー系クラスとパイレーツ系クラスの出撃コスト−3」って空目して、はてヒーラー? ってなった。セーラーね。
でもねえ、昨今はイベントユニットでさえ動画で覚醒プラチナ以上出すと毛嫌いされる風潮があるからね。動画的には味覚性でそれにどーせなら奇縁(ベース召喚SP)で我が軍にやってきてくれたヒナのほうを育ててやりたい。黒き狂戦士で集めたハヤテのみをくっつけまくり現在cc37の状況です。