アフィリエイト広告を利用しています

2017年12月31日

戦場の記憶(2017)


https://youtu.be/7AiXMetjaCU

ニコニコ動画でも投稿しています:http://www.nicovideo.jp/watch/sm32507196
DB更新済み:http://genkai-hitori.tokyo/post-1634/

もすこし未覚醒方向で練るべきだったかなー、というのがなくもないけど。高難易度ミッションはそこまでこだわらんでもいいやってなってるmzです。
とりあえずドロップ回収動画でお茶を濁してる人いるけど、あれはどうかと思うねえ。ドロップするあたりの敵は弱いんだから。えとさんは未覚醒動画早くてゴイスーですよ。

どこがよくてどこがダメか見えてくるまで皇帝ジークリンデ越えがむずいんですよね。越えても次ケラウノス控えてるし。バステトとフリーデで事故るし、ダニエラ点火忘れて邪仙のなんとかさん(忘れた)にやられるし。それでも7度目のプレイで完成したからマシなほうかな……
あとあれ、魔王の片腕的な槍の人も名前思い出せない。DBからそのあたりが垣間見れるはず。遠距離攻撃無いけどごっつ強いのよね。

ともあれ神級は越えたから、残りはゆるめのはず。マリオ動画もやらねばならんし、寝なアカンし。おやすみなさいませ。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by mz at 04:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | アイギス
この記事へのコメント
お疲れさまです! そしてこちらではお久しぶりです。

なんかね、明らかに一段違う難易度ですよね。ケラウノス王子含め戦力提供されてるから当然っちゃ当然ではあるのですが、対応する方は苦しいって。

振り返ってみると、アナトリアは近接のみでまだいい方だったかなあ……シルヴィアや魔王軍の槍の人も抱えるとごっつい強いけど抱えなきゃまあなんとか……それでもキツいけれども!

えとさんの攻略は私的に「お見事!」だったのにPV伸びるのは結局少人数編成の未覚醒動画なのがうーんですわ。

配信&撮影ってうちも考えたことあるんです。しかし配信の録画だとマイク音声が入る、それならと別途マイクを入れず録画・・・となるとPC負荷だいじょぶかなーって。それほどヤワなスペックじゃないけど、配信への影響がこわいなーと腰が引けたのを覚えてます。
しかしこないだもやった通り(?)、配信での攻略ってヘンに意識してヘタになっちゃうんですよね。。「それが実力じゃね?」は禁句でおねがいします。

キメリエスは今日ちょろっとLv8やってみたところ、ケラ王子効果もあってそこそこイケそうでした。なんやかんやキメリエスが強いっす。カルマでなくアナトリア使おうとしたところ点火間に合わず一撃で溶けたw
Posted by mz at 2018年01月05日 00:06
攻略お疲れ様です。というよりもこちらでは遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!(今更)

最近、こちらにコメを残すのが少なくなったのは、軽めなやりとりはちょいちょいTwitterで済ませてるからかもしれないですわwただ、記事で私の動画をさらっと話題に上げて下さったので今回GRの話題はこちらの方にw

今回の神級というか、最近のGRの神級は他のイベントの神級と遜色ない(もしくはそれ以上)難易度ですよね;;
自分の動画の概要欄でもチラっと言ったんですけど、アナトリア辺りからえげつない;;
でも、動画上げた後、他の方々のを見るとアナトリアは受けてない方が多かったですなwレーヴで物攻減少させてフーコで受けてた私は特殊だったのだなぁと・・・w

あとはケラ王子のスキルでしょうかwコレの有無は今後の王子に大きな差が生まれる気もしますが、定期的に復刻する。と運営はおっしゃってましたがいやはや。

この神級動画でも例に漏れず重要な役割なので点火タイミングが重要でしたしw
フーコもHP高いですけど耐性がないので、長時間シルヴィアを抱えられないので、シルヴィアへも結構撃たねばならない。さらには殺人兵器ジークリンデも倒しておかないとですしね・・・

バシラ⇒スピカに入れ替えるのにインプをかなり浪費する若干曲芸プレイでしたが、何気にインプが1体居ないとバステトでフーコが沈む、など意外とシビアな内容でしたけど、満足いく内容でしたわw

ただ、ぶっちゃけて言えば皇帝使えばもっとスマートにry
でも今回のGRはちょいと今までと違って「撮影の裏側を見せる、生放送しながら撮影」というのをやってたので、妥協したくなかったというものありましたがw

ケラ王子は良くも悪くも、かなり革命的だったんじゃないかと。今降臨しているキメリエスなんかは凄く使えますなw
今まで、敵の防御高すぎてバフ要員の飾りとしての使用しか出来なかったにもかかわらず、柔すぎるからアイギス神器で出撃するしかない。という辛い状況だったので、主力の一員になれるというのは、キメリエスに苦戦していた王子も今回で攻略できる王子が増えるんじゃないかなと思ってますw

そしてこっそり、無課金覚醒編成でのキメリエスLV10も考えとりますry
Posted by えと at 2018年01月04日 21:57
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7144923

この記事へのトラックバック
プロフィール
mzさんの画像
mz
アイギス・御城メインに
動画upしてます
YouTube

niconico

タロット占いできます
タロットアプリもあるよ
あとオセロ少し強い
プロフィール
注目記事
最新コメント
スキル覚醒 by シャネル チェーンウォレット コーデ jk (12/12)
12月のアップデート予定 by mz (12/06)
12月のアップデート予定 by 憶測王子 (12/04)
【重要】おしらせ by mz (02/22)
【重要】おしらせ by おうじ (02/22)
リンク
千年戦争アイギス全年齢版
千年戦争アイギスwiki
アイギス情報収集所
アイギスブログまとめアンテナ
くろもじ屋@aigis
えとさんのブログ
YouTubeチャンネル
nicoの方

リンクフリー、自由にどうぞ。
無断転載はアカンよ。
リンクされたーのを確認後、こっちもリンク追加することもあるよ。

ウホッ! いい御城……
やらないか
御城プロジェクト〜CASTLEDEFENCE〜

写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
支援のおねがい
mzの活動を応援してくれる人はご支援いただけるとより幸いです。
コチラのAmazonリンクからお買い物するとmzへの応援になります。
お買い物額が高くなったりmzに買い物内容が漏れることはありません。数百円のお買い物からぜひ。

楽天市場でもこちらからイケます。

カンパについて