やっとイベユニでやれました、いやぁしんどかった。
https://youtu.be/Z8OTe-JD5Dg
ニコニコ動画でも投稿しています:http://www.nicovideo.jp/watch/sm32429539
DB更新済み:http://genkai-hitori.tokyo/post-1481/
大討伐の定番ではありますが、撃破400以降にすべて集約されてますよね。
問題の戦象は低確率で暗殺が通るのですが、率先して狙えるほどのものではないですね。サキのスキル中に発動したらラッキー! ぐらいの。動画投稿者的にはむしろアンラッキーなんですがそれは。
ここは呪術師ほしい! でも未覚醒カンストのミトラしか育ってない……火力としても立ち回れないと困ります。
レヴィを覚醒用に育てようかと思いました。ccLv1、好感度0%のレヴィを。第二覚醒まで・・・?
またまたご冗談を。
©dmm.com
急ピッチ二覚で金ユニ使っちゃってるような状況ですよ。むりむり。
ハナのS覚醒もしたんだけどこれはアナトリアポジションに使ってたステラを無理くり耐えようとした過程あってのことで、あんまり意味なくなっちゃったね。ワルツも育てたいなダンサー。
レヴィはS覚醒で攻撃倍率つくんでかなりのアタッカーになれますね。覚醒呪術師は3体攻撃になりましたし、短射程の単体攻撃だったあの頃がウソのようです。
似たところでクロノウィッチも象対策の役どころとしては中々よさそうに思えます。火力としては劣りますが鈍足は効果的。うち的には覚醒させるならコッチだったかもわからんね。
ダンサーいるしリーンベルも使おう思ってたのに使わなかったなー。覚醒後でも脆すぎて非スキル時がこわいんですよね。
攻略初期はビエラ使ってた気がする。悪くない、悪くはないんだが、足りんのよ。
戦象ですが、最初は右側で倒す方針でやってました。S覚アーニャ使って。ステラじゃ耐え切らんし飛行時間短すぎ。
でも上中下の近接枠まんなかにアーニャさん置くと、最後の後続戦象お見送りするだけなんよね。といって2体抱えて耐えるほどのタフネスは無い。ルチアもつけたらどうかわからんけど。
あと右に3近接で戦象から遠距離ユニットを守る、ていうのもやったのですがうちの戦力ではムズかったです。練り足らなかっただけかな……イザベルとピピンで象倒してる動画、あれはすごかった。
今回で改めて戦力上限の低さと、育成兵種の偏りによる対応力の低さが浮き彫りになりました。未覚醒兵種の育成と、第二覚醒増加を来年の目標にしたいと思います。来年かよ!
タグ:猛き戦象と激戦の熱砂 神級