遅ればせながらチラ見してみたよ。
Before
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After
リッカはドールマスターに進化。上のSSで見るとHP104と防御60(上昇幅は第二覚醒時のLvにより異なるようです)、スキル時間30%up, 自然回復量が秒間30→100へ。スキル時間延長がありがたい。
かなりの強化幅な自然回復で、多少の戦闘や持続ダメージならへいちゃらですね。遠距離攻撃もよほど苛烈なものでなければ耐えそう。むしろ避雷針としての活躍が見込めるんだろうか。
wikiによると、もう一方の進化はライドマスター。基礎性能全体、特に防御が大幅アップしてます。さらにスキル使用時にHPが50%回復とのこと。
そっちのほうがよくない!? っていうのは隣の芝なんじゃろか。どっちもそれぞれ適した局面があるよね。ただ汎用性はライドマスターの方が……
リッカの場合、すれ違いざまにスキル使う相手には総火力変わらないおそれがあるものの、一度の点火で屠る後方支援火力としては向上してますね。スキル時間延長=回転率の変化で、単純なメリットばかりでもないところが困りもの。そういう点を比較して、ライドマスターの単純強化は優秀といえます。
既に書いてるとおり、使用局面が二分化されるワケで、決してドールマスターが劣るとかではございませんが。
うちは自然回復を活かせる見込みができるまで第二覚醒お預けかな……アイギス開始当初に入手した好きなキャラなんですけどね、リッカ。レシア第二覚醒とスキル覚醒までやって金欠すぎる。
2017年04月22日
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ん〜皇帝はね、もう入手が容易ですから、レギュラーメンバーとしてもいいと思うんよ。シノはちょっとあれですけど。運営的にも皇帝いる前提の難易度おじさん的な部分あるでしょうし。難易度おじさんとは言うけどおばさんは出ませんね(どうでもいい)。
どっちが良いゆうたら、やはりライドマスターですよね。無課金ユニットゆえの処遇でしょうか。。ボリスは……まあ、うん。(育ってない)
あ、えとさん半月くらい? のパイセン王子でしたのね。今考えるとホルエスもらっときたかったなァ。古代の機甲兵すらキツかったけれども。確か上級で挫折してました。
やりたいこと色々あるかと思いますが、一番やりたいことやるのが一番ですから、優先順位の低い方はあまり無理なさらず。
でもブログはたまに覗かせていただきますぜ!(プレッシャー
そして攻略おつかれさまです!
アモンLV9とかホントお見事!自分はLV10しか動画上げてませんが完全に脳筋パワープレイですからねw
しかし最近忙しすぎて、ココにコメントは残せないし、自分のブログは停滞してるしry挙句の果てには第三次妖怪大戦の後半は動画すら残せない始末orz
別のチャンネルで実況動画上げ始めたりしたのもあるのでアレですがw
無事忙しい時期も過ぎ去ったので今度こそブログ復活せねば;;
とまぁひと様のブログでグチはさておき・・・
やっぱりいつみてもmzさんの攻略動画は、同じ攻略してる人間としては(個人的に)面白いですね〜
なんというか、攻略スタンスが違うので(多分mzさんは編成ユニット数を絞る傾向)割とシノとか皇帝とか出てくるじゃないですかw自分はレアリティ絞る方に傾いてるような気がするので、「ちくしょー皇帝つよすぎるやろ!w」とか思う時ありますしw
リッカ、というかくぐつ士の第2きましたね〜
mzさんの言う通り、なんだかんだ言ってどうみてもライドマスターの方に軍配上がりますよね;;
クラス特性の差が劇的にあるわけではないのにステータス差がでかすぎるというのは感じてます><
そして以外にも、自分とほとんど同期の王子なんですなw
自分は「古代の機甲兵」の1個前、「熱砂の剣士」からスタートした王子ですわw
当時は「イベントミッションむずすぎワロタ」ってなって、熱砂の剣士の最初のミッションでひたすらパレス集めてましたわwおかげで最初に下限になったユニットもパレスでしたハイ
その後のリッカはこれまた辛くて下限スキルマに出来るほど攻略できませんでしたが・・・wいやはや懐かしい!
と長文失礼しました〜