アフィリエイト広告を利用しています

2016年12月23日

魔神ビフロンス降臨 Lv8

覚醒ベガサス抜きではやれぬのか……? と、よその動画を見て感じておりましたが、やりました。


https://youtu.be/jXIRdjCwt7w

フラン落ちやすい。スキルタイミング間違うとリーンベルも危い。あぶい。
ちょと序盤から順に流れを文章化してみましょう。

初手リーンベル。これは覚醒スキル必須。初手で出さないとスキル間に合わせが不安。
続いてゲットほやほやエイミー、ハナと出す。密集地域につきダンサー効果は絶大。
コスト補助にレシア……ここはおそらく省略可、いなくてもリーンベルが倒してくれる。落ち着いて見返してみるとコスト±0だわこれ。upしてから気付く無駄さ。
エイミー点火してフラン出撃。フランのスキルによるHPブーストが後に大きく働く。
レシアは撤退支援あるからほっぽってもいんだけど撤退後ヒバリ、即点火で骨ランサーを処理、ハナも点火で防御アップ。
続いて第二覚醒フェドラ様。ダブルヒール使用。他ヒーラーの場合どうなるかは、知らん!
拠点前に覚醒王子をポンと置き、ここらで骨ランサー処理が落ち着く。

落ち着いたらヒバリは撤退してしまい、ミルノ配置。ほどなくやってくる骨ライダーをヒバリでやってもいいんだが、ここはリーンベルのスキルタイミングを計る意味でも引いてよろしい。
てなわけで王子が抱えるライダーに対しリーンベル・ミルノ・エイミーと点火、エイミー撤退してルチア・エターナー・リアナ出撃。最初のノーマルリッチはミルノがやってくれる。
配置が済むとライダー再び。ここはフランとハナ点火で乗り切る。
リッチロード(魔法)がT字に入るあたりでミルノ点火。リッチロードの削りと弓落ち武者処理。
リッチロード(剣)がフラン下あたりまで近づいてきたら、王子・リーンベル・エターナー点火。スキル時でも王子に回復もってかれるんで早急に処理。

左上から落ち武者軍団がモリモリモリーッ! と溢れ出てきたらハナ点火。
ビフロンスが攻撃してくるちょい前ぐらいでフェドラ様点火。
ルチアが落ち武者抱えはじめるあたりで点火して放流。続いてミルノも点火。
ここでリーンベルが落ち武者抱えて危ないので、リッチロード(剣)に対するリーンベル点火を動画よりも遅らせるとよさそう。

最終局面。リッチロードが片付き、ルチアがビフさん抱える。
下の落ち武者6体は、フラン点火で1体ずつ処理。兜つき2体が片付いたらオデット配置。マジックバリア用。
殲滅後、ルチア・リーンベルを点火、ビフさんお通しする。王子が抱え、しばらくするとエターナーがスキルOKになり、間もなくビフさん変身。早速エターナーと、オデット・王子・リアナを点火。マジックバリアがないと王子一撃死。続いてハナ・ミルノ・フラン、少し遅れてリーンベル点火。
王子の攻撃無効化をたよらぬ場合、リアナのスキル時間15秒中が勝負となる。もし時間足りなそうならルチアスキルで繋ぐ。最悪王子撤退、リーンベルに任せる。



以上であるが、いっときアーニャをミルノ右上に置いていた。これすると左上から弓落ち武者ラッシュに余裕ができ、ゆとりをもってビフさん足止め・スキルチャージ待ちが可能。リーンベルが叩き過ぎないタイミングで点火、お通しすればよい。
同ミルノ右上に覚醒王子でもいい。もちろん別ユニットで拠点前を担当してもらう。
まーやり方なんていくらもあろうから、こちらからは以上です、編集長。

こんなもん読んでいただくより動画をご覧頂いたほうが百倍早い思うねん。


 追記:
エミリーのコスト効果について援軍ソルジャーと比較しておりましたが、こうして使ってみると、『遠距離枠で』コスト捻出役やれるのは大きな意味がありますね。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by mz at 15:22 | Comment(4) | TrackBack(0) | アイギス
この記事へのコメント
情報感謝です

覚醒30……サクッといけなくはないすな。覚醒素材さえあれば! 銀育成用の素材には困窮しております。。

マヒ攻撃してくる敵、多くはないですがたまに来ますからね。今後新たな状態異常が増えるとも限らぬし、無課金的に貴重な存在です、ロアナ。
アヴェンジャーというとドロシーさんが覚醒済みなんですが…………あんまり深く考えないことにしましょう。
Posted by mz at 2016年12月26日 00:20
自分の動画はちょっとバフ乗ってますけど、LV30ちょいの覚醒ロアナでドラゴンゾンビ行けたので、育成もハンパでも割とドラゴンゾンビ行けますよw

今後も、非ガチャ産で状態異常無効の白ユニのロアナはなかなか使い道が出てくる気はしますねw意外とアヴェンジャーなのでHP調整(というより回復力の調整)がうまくいくと、スキル点火した覚醒テティスより早くドラゴンゾンビ処理出来ちゃったりしますしw
Posted by えと at 2016年12月25日 18:56
いやいやー、ちと買いかぶりすぎです。
Lv9ドラゾン来るじゃないですか。抱えず倒すの相当苦しそうですから

ロアナをッ! 覚醒させるまでッ! Lv9へ行かないッ!

んでもフロイデいるからスクランブル育成も少し安心ですね
Posted by mz at 2016年12月25日 17:55
おつかれさまです!

序盤がやりくり出来るのであればLV10までは行けそうですね。
自分の手持ちだとイベ産の育成状況は遥かに劣るので無理そうですけど、序盤以外はLV10まで自分はほとんど同じだったのでmzさんならいける気がしますよ!タブンry
Posted by えと at 2016年12月25日 14:46
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5748463

この記事へのトラックバック
プロフィール
mzさんの画像
mz
アイギス・御城メインに
動画upしてます
YouTube

niconico

タロット占いできます
タロットアプリもあるよ
あとオセロ少し強い
プロフィール
注目記事
最新コメント
スキル覚醒 by シャネル チェーンウォレット コーデ jk (12/12)
12月のアップデート予定 by mz (12/06)
12月のアップデート予定 by 憶測王子 (12/04)
【重要】おしらせ by mz (02/22)
【重要】おしらせ by おうじ (02/22)
リンク
千年戦争アイギス全年齢版
千年戦争アイギスwiki
アイギス情報収集所
アイギスブログまとめアンテナ
くろもじ屋@aigis
えとさんのブログ
YouTubeチャンネル
nicoの方

リンクフリー、自由にどうぞ。
無断転載はアカンよ。
リンクされたーのを確認後、こっちもリンク追加することもあるよ。

ウホッ! いい御城……
やらないか
御城プロジェクト〜CASTLEDEFENCE〜

写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
支援のおねがい
mzの活動を応援してくれる人はご支援いただけるとより幸いです。
コチラのAmazonリンクからお買い物するとmzへの応援になります。
お買い物額が高くなったりmzに買い物内容が漏れることはありません。数百円のお買い物からぜひ。

楽天市場でもこちらからイケます。

カンパについて