アフィリエイト広告を利用しています

2021年01月08日

曜日の神級EXまとめ

今夜またふたついっぺんに追加で大変だわ。こんにちは、mzです。


曜日ミッションリスト:https://www.youtube.com/playlist?list=PLxpcP9AA9gTUD0O2Rlq7ctm-08G-YBuM6

カウンター持ちのサンダーバードを倒さにゃならんってことで、有効手段が限られる。重く遅い攻撃で回復を間に合わすか、カウンターを完全回避・・・要は隠密。
爆発トークンも大いに有効なカウンター対策であり、さらに幸いなことにDoT持ちが2体。アンブローズ使い的に、こんなにうれしいことはない。
てな具合で鳥は気付けば落ちてるし、鳥人の娘さんがたも王子で適当に打撃しておけば丁度いい感じに削れる。削れるけど移動中は物理回避がある。そこで「ならば防御無視じゃい」ってケラウノスするのは結構な罠なのでは。カウンター食らうからね。


団長とデシウス追加に補正上昇以外至ってふつうの男島。
デシウスは麻痺攻撃持ちだけどこちらも団長持ちだすまでもなく皇帝と王子で麻痺る前にどうにかできよう。砂漠王子というのもある。
問題はHP半減から発狂遠距離攻撃の団長。なにしろ男の回復力、乏しい。と書くと夜のアレが1回こっきりみたいに聞こえるが違う、そうじゃない。渋谷で5時。
誰でもいいけどスキル火力で一気に倒して被弾避けるのがよしおです。しかしこれ船の前塞いどけばヒエン=サンいらなかったろうに。


紆余曲折したけど一番よさそうなプレイ。
しかしこう綺麗にまとめるには選ばれし者達が必要です。アルケミストのなかでも特に射程に優れるコリン、長射程で高水準ヒールを長時間継続できるポーラかエターナー・・・他でも代わりきくかね。
もしくは河岸変えたら距離感も変わってまた違った安置になっていい感じ?(エアプ

深淵のシャドー一強。こやつをどう処すかにかかってるミッション。
シャドーって魔法耐性強いイメージで防御が固いとは思わんよね。なによ防御7,500って! このスケベ!(?)
しかも魔法耐性も80ありよる。デモサモで溶かす前提だからこそのスペックな気がするね。
で、実際にデモサモ複数使ってもぐるぐる動くんでなかなか溶かしきれるものではない。まあ補助手段はピリカ/アンブローズ/クロノウィッチ等あるが……おそらくイベユニでは結構な人数使わなアカンだろう。
餅つきはイヤなのよ、1度クリアで委任できるっても。28階だっけ? でちょっとしたトラウマになった。
必要さえ揃ってりゃスムースに倒せるから是非お試しあれ。



変なでかいもん出てこなくて楽だね。
満月があるだけでノーマル神級と流れ変わらず。抱えると死ぞ。なので抱えない。That's all.
ソラスのコスト軽減で満足するまで色々出せばよろしいですな。初動だけ気をつけないと。


HPアップとビッグゲイザー追加。
ビッグがちらほら来て、いつものフィニッシュの流れがくるからあれもう終わりか? などと楽観する撃破数見ない系王子です、こんにちは。

HP増えるっても二覚弓なら一撃でゲイザー仕留めてくれる程度。手数でラピッドシューターのがよろしいでしょう。個人的にはスピカ連れていきたい、バフとか抜きで。でも初回プレイでキャーしちゃったんよ。。

ビッグは3度現れる。1体からはじまり同時侵攻数が1体ずつ増える。ラストの3体続けざまが動画だとギリギリ、頭数増やせば余裕ですね。
抜けられちゃう場合はココロやアンブローズで遅延/停止かけてもええのよ。

-----

さて、貴重なEX&委任期間、どこを周るか問題。
神級EXドロップはどこがおいしいのか?

◎黄金の鎧
金鎧が高級になり収益が普段の比じゃない・・・じゃないけど白鎧枠多い。んでも非常においしい。

△聖霊救出
ドロップがグラディスとクリスティアだけ。プラセル期待してたmzとしては、うーんどうでしょう。グラディスありがたいけどわりと持ってない? クリスティアは溢れてる王子もいよう。

?魔水晶
限りなく×(ペケ)に近いと思うんやが……わりと入手手段限られるしええんか?
023.PNG
x5が5枠、x3が2枠。まあね、消費カリスマ10増えただけですもの。しかしそれは鎧も同じことよ?
貯めこむ好機なのは間違いない。が、普段との効率比を論ずるなら、うーん微妙。

〇贈物
普段ルビー4枠あるところ、全部ダイヤ。魔水晶もこのぐらいせぇよ。

〇男島
全部千年ワイン。空ゴミと同じ。


ノーマル神級からの変化は黄金の鎧が最も顕著。
魔水晶も必需品。うちはこのあたりを白鎧の在庫と相談しつつ周ることになりそう。
A版では贈物が足りてないからそっち優先かな。いやでも金欠でもあるのよね。世知辛いのう。

振り返ってみると、鎧の難易度がズバ抜けてましたね。他は悩むことなかった。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by mz at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイギス
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10457921

この記事へのトラックバック
プロフィール
mzさんの画像
mz
アイギス・御城メインに
動画upしてます
YouTube

niconico

タロット占いできます
タロットアプリもあるよ
あとオセロ少し強い
プロフィール
注目記事
最新コメント
スキル覚醒 by シャネル チェーンウォレット コーデ jk (12/12)
12月のアップデート予定 by mz (12/06)
12月のアップデート予定 by 憶測王子 (12/04)
【重要】おしらせ by mz (02/22)
【重要】おしらせ by おうじ (02/22)
リンク
千年戦争アイギス全年齢版
千年戦争アイギスwiki
アイギス情報収集所
アイギスブログまとめアンテナ
くろもじ屋@aigis
えとさんのブログ
YouTubeチャンネル
nicoの方

リンクフリー、自由にどうぞ。
無断転載はアカンよ。
リンクされたーのを確認後、こっちもリンク追加することもあるよ。

ウホッ! いい御城……
やらないか
御城プロジェクト〜CASTLEDEFENCE〜

写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
支援のおねがい
mzの活動を応援してくれる人はご支援いただけるとより幸いです。
コチラのAmazonリンクからお買い物するとmzへの応援になります。
お買い物額が高くなったりmzに買い物内容が漏れることはありません。数百円のお買い物からぜひ。

楽天市場でもこちらからイケます。

カンパについて