再生数の伸びの違いが気になったので書いてみる。下に画像を出すが実際の動画情報は右側下方のリンクから各動画サイトへ飛んでみてほしい。
まずニコニコ
あとYouTube
"砂漠の竜群"の再生数に注目。
つべでは通常版が伸び、ニコニコでは未覚醒版が伸びている。この差はなんだべ?
無難な解釈なら、「ニコニコは低戦力が是とされている」ってことよね。
そうでなければ、「動画の短さが好まれ伸びた」のか。平時3倍速だからねアレ。餅つき20倍速。
どのみちユーザー層の好みが分かれてるのと、ニコニコの方が伸びてるのは間違いない。
さらに作り手側の話ですが……
王の爆砲(レダなしの方)はニコニ広告出したわりにたいした伸びもなし。そこは重要ではないのですなーきっと。
YouTubeのチャンネル登録者は順調に伸びて59名。ニコニコの被お気に入り登録は8名。これはつべのが活発にやってるせいもある。ニコニコは容量制限がありどーしてもup減らさざるをえない。
しかし現イベントの動画は従来より伸びてる様子。やはり低戦力でないと伸びんのかのう……
どうでもいい報告:
つべの収益4月ぶんは、$30くらいになりそう。毎月このくらいあるとモチベーションも上がります。
2016年05月02日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5020954
この記事へのトラックバック